熱いスープを熱いから気を付けてねーと出したら義妹に「ふつう冷ましてから出さない?」と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 11:31:18

    >>62
    親が横にいたら親が冷ませばいいじゃん?
    幼児が一人でテーブルに付いてたらまた別じゃないの?

    • 0
    • 19/08/23 11:33:09

    熱さの具合によるけど
    さすがにグツグツの状態では出してないもんね?

    • 0
    • 19/08/23 11:33:46

    熱いものを冷まさずに出されて不快だと思えば、
    自分が「冷まして出す人」になれば良いだけ。
    食事を出して貰っているのだから文句は控える。

    • 1
    • 19/08/23 11:38:17

    >>66
    ハンネ手打ちしてるのバレバレ

    • 1
    • 19/08/23 11:38:56

    私が出すときは、冷ましてからというより温めてるときに途中で分ける。
    作りたてのときは、早めに分けておいて出すときに飲みやすい状態(多少のフーフーで済むくらい)にしておく。
    どちらも3歳くらいまでの子の場合だけどね。
    でも出される側ならもちろんそんなこと求めないよ。
    義妹の発言はありえない。

    • 0
    • 19/08/23 11:38:56

    >>37
    水道水 笑笑

    • 1
    • 19/08/23 11:40:54

    私は、子供が小さかったら怖くてあっつあつのは出せないな。

    • 1
    • 19/08/23 11:41:49

    ブチくらすよ

    • 0
    • 19/08/23 11:41:59

    >>65
    どうするもなにも、ここは熱いスープだしたら「ふつうは冷まして出すよね」と文句言われたというトピだよ。
    冷たいスープ関係ないけど…あたな変なところに拘りあるんだね。

    • 3
    • 19/08/23 11:42:41

    今後、そんな義妹のスープには氷を入れてお出しして。

    • 0
    • 19/08/23 11:43:55

    >>72
    それくらいしても良いでしょ。

    氷高いとこから落として熱いの飛び散らせたれってレスもあったよ。

    • 0
    • 19/08/23 11:45:44

    >>75
    トピズレして荒らす人は放置が一番。放っておきなよ。

    • 1
    • 19/08/23 11:49:02

    >>75
    うちの子はレンチンしないと飲めないっていうのも関係ない話だよね

    • 2
    • 19/08/23 11:52:17
    • 0
    • 19/08/23 11:52:24

    小さい子に出すものは事前に器に持っておいて冷ましておくか、直前に出来上がって冷ます時間がない時は氷入れて冷まそうか?と聞くよ。
    以前義兄夫婦の子供に氷を入れて冷まして出したら、スープに氷を入れるなんて行儀が悪いことしないでと義兄嫁に言われたことがあったから、良かれと思って勝手に氷を入れられて嫌な思いをする人がいるんだなとその時知った。

    • 0
    • 19/08/23 11:54:37

    子どものは最初に入れておいてちょっと暑いかなってくらいで出す。我が子のもそう。でも口に出して言うことでもないねー。冷めるまで置いときゃいいし。

    • 4
    • 19/08/23 11:56:23

    これってさ、
    登場人物が、気の利かない人と、無神経な人
    の話だよね??

    どっちかが普通の人なら、問題にならなかったんじゃないの?

    • 3
    • 19/08/23 11:58:56

    小さい子が飲むって分かってたら大人のより数分先に入れておくけどな。

    • 3
    • 19/08/23 12:01:32

    >>84
    その微々たる時間で義理の妹は違いを理解してくれるか怪しいよ…

    • 2
    • 19/08/23 12:06:23

    相手が実の妹なら冷まして出すけど、
    義理の妹だからあえて熱いまま出しました!

    なんでしょ??

    • 2
    • 19/08/23 12:07:24

    うちの旦那も熱い状態で出すと飲めねー飲めねーって文句言ってくる。別にグラグラの状態でもないのに。
    言われたら「少量をスプーンにとってふーふーして自分で調節しながら食べて!」ってキッチンでバタバタしながら返すけど、なんでこんな子供でも分かる事を何度も説明しなきゃならないんだってムカつく。
    温かいまま出しても日によってはスマホゲームして呼んでも食卓に来なくて冷めてたりするし。

    • 2
    • 19/08/23 12:19:40

    義妹は姉が運んでるのにのうのうと座ってたのか?と気になる。
    人に気遣いが足りねぇ!みたいなこと言う前に
    自分の行い気をつけろって思うかな

    • 1
    • 19/08/23 12:22:07

    冷製スープじゃなければ熱いままだすよ。冷めてから食べてねって言えばいいね。

    • 1
    • 19/08/23 12:23:27

    義妹、捻くれてるねー。
    主、お疲れ様だわ。

    • 3
    • 19/08/23 12:23:40

    >>51
    言うべきときもあるよ。あぶないもん。

    • 1
    • 19/08/23 13:11:02

    旦那さんに冷めた食事しかださないのかしら…

    • 0
1件~26件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ