知的障害者が施設を抜け出しスーパーでドーナツを喉に詰まらせ死亡した事故 和解へ

  • ニュース全般
    • 64
    • 文保
      19/08/22 13:43:03

    障害者施設で働いたことがあるけど施錠しなければ出ていってしまう人はけっこういるよ。だから施錠しなかっただけで施設の落ち度になる。職員用出入口なんかは気を付けないと事故になってしまう。
    そういう特性ならスーパーが近所にあって食べ物があるとわかっていたなら今までも出ようとしていたんじゃないかなとは思った。
    障害があって本当に家族として大切だけど仕方なく施設に預けているご家族にすれば、
    障害があるから賠償0は納得できるものではない。難しいけれど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ