夫が青森県に15年間転勤することが決まって、あなたも必ず付いていかなければならないとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 22:28:39

    しない

    日本だし住める。
    けど去年建てた新築はどうなるのだろう。
    家<家族だけどね。

    • 0
    • 19/08/19 22:26:03

    しない

    他にもトピたててるしよほど青森が気になるのね(笑)

    よそから来たけど、季節ごとに楽しみがあっていいけどね。宣伝がほんとうに下手だと思う。

    • 0
    • 19/08/19 21:33:25

    する

    青森はホント無理

    • 1
    • 19/08/19 21:18:07

    する

    現実的に転勤はないけど、住み慣れた場所を
    離れる理由にならない。

    • 0
    • 19/08/19 21:06:47

    >>73
    離婚するのも自分の都合を押し付けてるじゃん(笑)。

    • 2
    • 19/08/19 21:00:39

    八戸いいとこ1度はおいで~

    • 2
    • 19/08/19 20:59:27

    >>73
    夫婦で決めるようなことに口出ししてるあなたも何様なの?

    • 2
    • 19/08/19 20:59:05

    >>73
    他人の家庭に口出しすんな

    • 2
    • 19/08/19 20:57:37

    >>71
    夫に自分の勝手な都合でしごとやめてもらうって何様?
    普通に離婚だけど

    • 0
    • 19/08/19 20:56:28

    する

    子供達はその学校へ行く為に努力して合格して充実した毎日を過ごしてるからなー
    都会暮らししかしてない私も子供達もついて行っても馴染めないし15年なんて病んで時間の無駄になる
    離婚でいい

    • 0
    • 19/08/19 20:56:21

    しない

    その仕事辞めてもらう。
    東京生まれ東京育ちだから東京以外に住むこと考えてない。

    • 0
    • 19/08/19 20:54:55

    しない

    離婚はしたくないから行く。
    でも寒いの嫌だし、友達や実家と離れるのも嫌だし高校生の息子の人生狂わせたく無い。
    知り合い誰も居ないし、TVでしか見た事無いけど田舎の風習にはついていけないと思う。
    マジで病みそう。
    間違いなく重度の引き籠もりになる。

    • 1
    • 19/08/19 20:50:20

    する

    青森は無理だわ。
    単身赴任とかなら離婚しないにしただろうけど。

    • 0
    • 19/08/19 20:49:52

    >>63
    クソみたいな条件を後付けすんなよ!

    • 2
    • 19/08/19 20:49:06

    しない

    寒い地域には絶対に住みたくない…でも離婚はしたくないから。

    • 0
    • 19/08/19 20:49:04

    しない

    三泊とかなら東北いいよ。意地ばかり張るからだよ。寒い地方は女が多いから大丈夫だよ。古いしきたりできちんと守られているんだよ、すべての全行動が。その代わり自由とか民主主義はないし女が立っていいのは台所だけだけど、高たんぱくの食事をたくさん食べられるんだよ。

    • 0
    • 19/08/19 20:47:51

    アンケートなんだから回答数が分かればいいじゃん。いちいちバカなレスにアホなレスを返すなよ

    • 1
    • 19/08/19 20:47:20

    しない

    転職させる
    子供が大学生以上ならついて行く
    青森県でもどこでも

    • 0
    • 19/08/19 20:47:11

    >>61
    転職もなし
    夫は絶対にやめたくないと言う条件
    やめろというなら離婚しかない

    • 0
    • 19/08/19 20:46:37

    >>46
    ないって書いてあるじゃん
    頭悪いの?

    • 1
    • 19/08/19 20:46:27

    しない

    転職してもらう。
    私はよくても子どもが無理。

    • 0
    • 19/08/19 20:46:00

    >>56
    だからトピタイしっかりよんでくれる?
    単身赴任という選択肢はない
    必ずついてくこと
    そんな二世帯賄う無駄金は払いたくないと夫がいっていたら

    • 0
    • 19/08/19 20:44:16

    する

    転勤はありえない会社だから転勤の話出たら知らない間に転職してたってこと笑。信用を失うので離婚するわ

    • 0
    • 19/08/19 20:43:58

    する

    後15年遅かったらついていくが、今すぐは無理
    子供たち何のために受験したのかわからなくなるし。

    • 2
    • 19/08/19 20:42:31

    しない

    旦那が転職すればいい。
    それで解決じゃん

    • 2
    • 19/08/19 20:41:23

    しない

    何で離婚まで?私ならついていくけど本当にどうしても嫌なら単身赴任の道もあったりしますがね。

    • 1
    • 19/08/19 20:38:05

    しない

    そんなんで離婚って、なんの為の夫婦なの?

    • 1
    • 19/08/19 20:35:08

    しない

    離婚する理由がわからないw
    単身赴任でよくない?

    • 1
    • 19/08/19 20:35:04

    しない

    そんな事で離婚するなら最初から結婚しないわ

    • 1
    • 19/08/19 20:33:34

    しない

    新天地で1から頑張る

    • 1
    • 19/08/19 20:30:19

    しない

    そんなことで離婚する理由がわからない。

    まぁ、東京(実家)帰りたくなって
    理由つけて帰省するだろうけど。

    • 1
    • 19/08/19 20:29:34

    しない

    今は離れてるけど、実家まで新幹線で1時間とめっちゃ近くなるから嬉しい!夫婦揃って函館出身だからねー

    • 1
    • 19/08/19 20:29:24

    しない

    でも、実際は子供がもう中高生だからついていけないけど。
    子供が小さいならついていくよ。
    青森に転勤して気に入ってそのまま家建てちゃったって話もきくよ。

    • 0
    • 19/08/19 20:27:24

    しない

    15年の期限付きなら

    • 0
    • 19/08/19 20:26:52

    しない

    住めば都、という
    昔のいい言葉を
    知らんのか?

    じゃなかったらナゼ結婚した

    • 0
    • 19/08/19 20:26:24

    する

    てか単身赴任はないの?

    • 0
    • 19/08/19 20:25:55

    しない

    青森でも市内ならいいな
    僻地はイヤ

    • 1
    • 19/08/19 20:24:52

    しない

    はっきり言って離島だったら嫌だ。
    陸で繋がってるなら問題ない。新幹線もとおってるし。

    • 1
    • 19/08/19 20:23:28

    しない

    青森の悪い所が全く分からない

    • 2
    • 19/08/19 20:19:42

    しない

    全く住んだことないけど一緒なら楽しめる

    • 0
    • 19/08/19 20:19:00

    遺跡などもあるから大丈夫だよ。いってきなよ。津軽もあるしリンゴもあるしもう大丈夫だよ。いってきなよ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 20:16:00

    する

    今よりも田舎に15年は無理。
    単身赴任してほしい。

    • 1
    • 19/08/19 20:15:53

    する

    • 0
    • 19/08/19 20:15:47

    しない

    給料安いなら会社を変えてもらう。

    • 1
    • 19/08/19 20:12:20

    する

    15年は無理
    今都内に住んでるから余計田舎無理

    • 1
    • 19/08/19 20:10:24

    しない

    着いていく

    • 1
    • 19/08/19 20:07:54

    しない

    ついてくよ!

    • 2
    • 19/08/19 20:02:14

    しない

    逆になんで離婚?

    • 4
    • 19/08/19 20:00:48

    しない

    どこまでもついていくよ

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ