もうやだ。義実家のご飯

  • なんでも
  • 至徳
  • 19/08/16 13:53:26

昼ごはん、カレーライスだけ。
サラダや小鉢何もない。フルーツもなし
晩御飯も唐揚げ山盛りとご飯と味噌汁だけ
食事だけは合わない。
私が作りたいのに嫌みたいで断られる。
一度、野菜買ってきたら嫌味言われて不機嫌になったからやめた。
お刺身とご飯と味噌汁とか、副菜なしって何なのよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 00:32:44

    うちの義母は、料理するっていえばほぼ全部生協の冷凍もんを、炒めるだけ揚げるだけ解凍するだけ和えるだけのやつだから、その点安心だわ。笑

    • 1
    • 19/08/19 00:21:36

    あー…うちの義実家もそうだわ。
    素麺のみ!カレーライスのみ!うどんのみ!
    って感じ
    だから並んだ食卓もなんか寂しくて物足りない気がするんだよね

    • 0
    • 19/08/19 00:19:23

    別にカレーライスが不味いわけでもないんでしょ。じゃあそれが別に毎日一生続くわけないんだから、ちょっと我慢すればいいだけ。
    そんなの各家庭で料理や生活習慣が違うわけだから、そういう違いもあるだろうね。

    • 3
    • 19/08/19 00:19:00

    義実家めちゃ金持ちだから食事凄すぎ。
    逆に緊張しちゃうから唐揚げドーン!カレーライスのみ!みたいな方が楽だろうな。

    • 0
    • 19/08/19 00:15:46

    >>10
    私も同じ経験ある。笑
    よく集めたよね、この暑い時期に。笑
    しかも私が苦手な食べ物おでんなのを
    義母知ってる。笑

    • 1
    • 19/08/19 00:12:40

    私も無理かも…主は同居かな?私にとって食事は大事な事だから、地獄だろうな。

    • 1
    • 19/08/18 23:52:04

    うちなんて正月なんか義姉達と食べた残りの鍋出されて最悪。
    ジュースやプリン、ヨーグルトなんかは消費期限切れだしね笑
    もう行かない!

    • 2
    • 175

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 13:32:17

    義母の料理は味が濃くて無理。
    煮物、味噌汁、漬物どれも調味料の味が強すぎる。

    • 1
    • 19/08/18 11:41:35

    すごいわかる。
    うちも正月呼ばれて行ったら、かまぼこと伊達巻とご飯しかなかった。

    マグロ大好きな娘に築地で買ってきたから夕飯おいでって言われたから行ったら大人5人、子供3人でマグロ1さくとご飯。

    前に義母が張り切って作ってた唐揚げなんて中は生だった。
    でも私が作るのは無理なんだって。
    量も足りないから惣菜買っていっても誰も手をつけない。
    もう行かないよ。

    • 4
    • 19/08/18 11:35:17

    なんだ、主は立て逃げなのか。

    いくら嫁でも、義家の食事事情を変えさせようなんてちょっとおかしい。
    違う家庭なんだから。
    主は主の家庭をちゃんとすればいいだけ。

    確かに、山盛り唐揚げだけ、とか私もやらないけど、でもそういう家庭があっても毎日そこで暮らして食事する訳じゃないならなんとも思わない。

    • 2
    • 171

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 20:46:43

    >>160
    うちもだ。毎回熱いお茶にする?冷たいのが良い?とか食後もコーヒー入れようか?って聞いてくれる。気兼ねせんと自分の家と思ってゆっくりしなさいねって言ってくれてうとうとしてたら枕持ってきてくれる。

    • 0
    • 19/08/16 19:25:34

    >>167
    準備や後片付けに気を使うくらいならそれくらいが楽だわ 出費はかさむけど息抜きなる

    • 1
    • 19/08/16 19:24:46

    主、ギャーギャー文句言いなさんな。
    有り難く頂きましょうよ。せっかく作ってくれてるんだから。家に帰ったら、果物や野菜大量に食べてね。

    • 9
    • 19/08/16 19:19:42

    うちの姑、絶対ご飯作らない
    ファミレス行って食べて来てって言われる
    しかも自腹で

    • 4
    • 19/08/16 19:19:11

    うちは料亭並みに義母の料理が美味しいから、何日でも泊まりたい。

    • 5
    • 19/08/16 19:18:06

    わたし食事の前に、食器とか箸とか無理~
    信用できないんだよな

    • 3
    • 19/08/16 19:15:31

    うち皆少食だから十分だわ。
    つーか食べれなくて死んでいく子供がいる国へ行ってみろ

    • 2
    • 19/08/16 19:11:19

    将来息子が結婚したら姑になるんだけど、今から勉強になるわー。
    夜ごはんに焼肉かしゃぶしゃぶに連れて行ったらお昼は家で軽く素麺でも良い?
    ちゃんと薬味何種類か準備するからさ。
    朝ごはんはトーストにサラダに目玉焼きとかじゃダメでしょうか?
    姑になるのめっちゃ怖いー!
    泊まらなくて良いから日帰りしてくれー!

    • 12
    • 19/08/16 18:53:58

    息子の彼女に、本当は息子に買ってきたんだけど…ウナギと唐揚げ出したわw
    無言で泊まりに来たくせにありがたく思え

    • 4
    • 19/08/16 18:47:54

    >>160
    そんなにしてやらなきゃならないなんて
    姑も辛いね。
    ホテルじゃあるまいし。

    • 6
    • 19/08/16 18:45:00

    わたしは幸せな嫁だ。毎日食べきれないほどのおかずやデザート出してくれる。テレビ見てると何か飲む?って聞いてくれる。朝はゆっくり寝てねと言ってくれる。

    • 4
    • 19/08/16 18:40:23

    じゃ惣菜たくさん買って夕飯のたしにして下さいって渡せばいいじゃない

    • 1
    • 19/08/16 18:27:05

    上げ膳据え膳で有り難いと思わなきゃ?
    主は義家に行かない方が良さげね

    • 8
    • 157

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 18:24:00

    >>155
    まじ笑

    • 1
    • 19/08/16 18:23:25

    わたし、実家なのにある日の夕食水だけだったよ。
    というか、わたしのだけ出されなかった。
    あるだけまだ良いじゃん。

    • 4
    • 19/08/16 18:21:40

    うちの義実家なんて、ポテサラと豆腐だった
    流石に外食しに出たよ

    • 0
    • 19/08/16 18:21:23

    >>150
    そもそも旦那の親が帰ってこいとうるさいから帰ってあげてるんだろうし、招いてる立場なら飯くらい頑張れよと私は思う。しかも主は自分で材料買って作ってあげようとしてるし。

    • 2
    • 19/08/16 18:12:53

    うちの義実家はぺらぺらのトンカツ、キャベツの千切り、味噌汁、ごはんが定番。
    朝ごはんはごはん、味噌汁、卵焼き。
    ほかの料理食べさせてもらった事がない。
    私が手伝おうとすると阻止されるから洗い物だけお手伝いしてる。
    外に食べに行くのが定番化してきたよ。
    自分が小さい頃祖父母の家行くとご馳走が並んで食べきれないくらい美味しいごはん用意してくれてたから価値観の違いだなーと思ってる。

    • 0
    • 19/08/16 18:12:11

    うちも主人、私、小1の息子に素麺3束のみだった。目が点になった…どう考えてもおかしいだろう…。

    • 6
    • 19/08/16 18:12:06

    ただで食わせてもらってるだけありがたいと思え
    滞在中に食費全部主が出してるのか?

    • 1
    • 19/08/16 17:56:53

    義両親野菜嫌いなのかな?
    どうしても欲しい時はちょっと形の悪いトマトやきゅうり、枝豆、オクラ等の夏野菜を買って「頂き物なんですが腐らせるともったいないので持ってきました」ってすっとぼける。

    • 5
    • 19/08/16 17:45:22

    夜ご飯用に、ホットプレートで大量に作った焼きそば。
    肉無し、キャベツはベチャベチャ、ピーマンは所々種付き、人参は半生で歯ごたえ十分。
    残ったら次の日の朝ごはん。
    辛いけど頑張るわよー!

    • 0
    • 19/08/16 17:42:55

    >>146
    主が料理上手ならね。

    • 0
    • 19/08/16 17:41:15

    それで育った旦那なら、主のご飯を、おいしいと言って
    喜ぶでしょうね

    • 0
    • 19/08/16 17:38:54

    >>144
    セロリ姑ウケる
    自分中心な献立

    • 5
    • 19/08/16 17:31:48

    まともに食べられる料理ならヨシとしようよ

    うちの姑、セロリとごま油が好きでさ
    ナポリタンにセロリ
    野菜炒めにセロリ
    肉じゃがにセロリ
    お正月のお煮しめにもセロリ
    鯛の塩焼きにごま油
    お刺身盛り合わせにごま油(ぶっかける)
    ソース焼きそばにごま油

    …交換しようぜ、姑。

    • 12
    • 19/08/16 17:31:33

    最終日なんて少しの肉を焼いただけで、米すらなかったよ。肉だけって斬新すぎて。
    つまみ感覚なのかな?

    • 2
    • 19/08/16 17:25:43

    >>140
    うんうん、鍋の時はご飯じゃないな、おじやかうどんだなー

    おかずではない

    • 0
    • 19/08/16 17:23:55

    別にカレーだけでもいいよ
    唐揚げに味噌汁だけでも絶対OK まずくなければ
    作ってくれたものに文句言わない
    毎日食べる訳じゃないし

    • 11
    • 19/08/16 17:22:05

    >>131
    鍋だとほかのおかずどころか米もいらないや。

    • 3
    • 19/08/16 17:21:08

    泊まり帰省をやめるとか。
    ホテルをとって顔見せに少し滞在にすればいいよ。
    そしたらご飯は食べていくのでお構い無くって断れる

    • 1
    • 19/08/16 17:19:31

    代わりに食べたいです!!産後までつわりで解放されたらなにたべてもうまいです だされるもんならなんでもくいます いいなあ

    • 3
    • 19/08/16 17:18:13

    >>129それはなんて言って自分と子供だけラーメン食べに行くの?

    • 0
    • 19/08/16 17:18:07

    >>131
    うちも鍋の時はご飯だけ。鍋以外にもおかずあって食べきれる?
    私は鍋だけでじゅうぶん
    もしかして大食いかデブ一家なの?

    • 5
    • 19/08/16 17:16:46

    >>114
    有り難く頂いてます。
    自営のお店で働いた時に、私が賄いを食べていたら、パートさんに良くそんなの食べられるねと言われました。ただで賄いを頂けてるし、
    作ってもらえてるので、有難いと言ったら
    パートさん苦笑いしてた。そのパートさんは
    女将さんと折り合いが悪かった。

    • 0
    • 19/08/16 17:12:08

    >>130うちの義母のカレーは、カレー色してるのに味がしなかった。だからか旦那は、カレーが嫌いだった。義母の料理は、食べる事ないけどお茶を飲むことはあります。汚い家だから苦手。

    • 0
    • 19/08/16 17:08:54

    >>131 うちも鍋のときはご飯だけか、あっても漬物程度だわ…

    • 6
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ