高1の反抗期の娘に「あなた」って呼ばれる...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/12 16:38:03

    うちの息子なんて、おまえだよ笑

    • 1
    • 19/08/12 16:38:24

    みんなそんなもんだよ
    もっとひっどい娘もいるよ

    • 2
    • 19/08/12 16:38:27

    私がそうだったわ、思い出した
    貧乏で何も与えてくれないから、反抗してた

    • 0
    • 19/08/12 16:38:31

    うちの中学生娘も言う

    • 1
    • 19/08/12 16:38:45

    もう少ししたら落ち着くから、頑張って!

    • 1
    • 19/08/12 16:40:17

    アニタみたいにアナタって外国チックにおもったらどう?ミドルネームで。

    • 2
    • 19/08/12 16:40:29

    あんたよりマシ
    そこは超えてはいけないラインちゃんとわかってるいい娘だよ

    >>1親が許してるからなめられてる
    うちの親は絶対許さなかった
    取っ組み合い、掴みかかってきたよ小さい体で

    • 0
    • 19/08/12 16:41:15

    私多分泣いてしまうから、こどもに主人が切れそうだわ。反抗期どんななんだろ

    • 0
    • 19/08/12 16:41:54

    >>7
    そう。私も何回も取っ組み合いしたな。
    そういえば、最近言わないかも
    そのかわり〇〇さんて名前で読んでくる。

    • 0
    • 19/08/12 16:42:40

    うちの息子は私を呼ぶ時は『おい!』だわ
    娘は『あんた』とか『おばば』

    • 0
    • 19/08/12 16:48:26

    あなたならまだ良いよ
    反抗期にお前って言われてたよ

    • 1
    • 19/08/12 16:51:15

    大丈夫よ。
    私なんてババアとか、おいとか言ってたから。

    • 2
    • 19/08/12 16:51:17

    育ちがいいね
    反抗しててもそんな感じなら

    • 0
    • 19/08/12 16:51:19

    >>11
    まだマシてめぇ呼ばわりしてたもん

    • 1
    • 19/08/12 16:59:05

    おい!鬼太郎!みたいな感じで、
    おい!かーちゃんよぉ!ってたまに呼ばれる

    • 1
    • 19/08/12 17:00:36

    今のうち体を鍛えておこうかな。

    • 0
    • 19/08/12 17:00:45

    うちもうちも!
    あなたって他人みたいでやだよねぇ

    • 0
    • 19/08/12 17:10:11

    うちの兄は反抗期がなかったけど思春期の頃は何故か母をブッチャーって呼んでた、別にブッチャーに似てるわけではなかったけど

    • 2
    • 19/08/12 17:14:34

    お前やあんたより丁寧

    • 1
    • 19/08/12 17:14:40

    母親が子どもの許容ライン踏み越えてくるからだよ。
    反抗期ってなに。
    親が子離れしてくれ。
    ここまでやったら怒るからねって子供が距離教えてるんでしょ。

    • 3
    • 19/08/12 17:20:56

    お前やあんたより距離間があってさみしいな
    おい!とか感情的な方がマシかも

    • 0
    • 19/08/12 17:24:33

    わざと他人行儀にしてるんだね

    • 1
    • 19/08/12 17:26:20

    血の繋がった本当の親子なんだよね?
    お母さんって呼びなさいとはなかなか言えないよね~~。

    • 0
    • 19/08/12 17:26:25

    女の子?

    • 0
    • 19/08/12 17:26:50

    >>14
    人生で一度も他人をテメェなんて呼んだことはないんだけど
    どんな家庭で育ったらそうなるの?

    • 1
    • 19/08/12 17:27:21

    >>20
    そんな単純じゃないよ。私は親が話してくること自体嫌だったわ。許容範囲は皆無。

    • 1
    • 19/08/12 17:28:22

    >>25
    家庭だけの問題じゃないよ。私の親は言葉遣い悪くなかったけど私は物凄く悪かった。友達の影響もある。

    • 0
    • 19/08/12 17:28:30

    >>18
    どゆことwww

    • 0
    • 19/08/12 17:29:31

    >>20
    ああ、私それだわ。
    なんでこんなに親に距離置きたいのか自分でも不思議だったけど、許容ライン踏み越えられ、踏みにじられてたわ。納得!!

    • 1
    • 19/08/12 17:35:52

    男子なら口が悪くてもまだわかる

    • 0
    • 19/08/12 17:36:23

    くそばばぁ! お前! あんた! おい!
    より全然マシかと

    • 2
    • 19/08/12 17:38:22

    あなたと言われるだけまだいいよ。
    家は、おいとか、てめえだったよ。

    • 1
    • 19/08/12 17:43:18

    うちはたまに無視される

    • 1
    • 19/08/12 17:49:33

    まだ小さい娘がいます。。
    か、悲しいですね。パワー系の暴言も辛いですが、主さんの娘さん系の距離を置いてくる感じも切ないな(;_;)

    • 0
    • 19/08/12 17:49:36

    なんか普段のイライラをママに
    あたってる感じなのかな?
    母に言ったことないし、うちは息子だけだから
    わからないけど
    たしかに悲しい。

    • 0
    • 19/08/12 17:50:17

    反抗期で本当は「ババァ」と呼びたい心境なんだけど怖すぎて遠慮してる感じを受ける


    圧の強いお母さんなんだろうなぁ

    • 0
    • 19/08/12 17:51:54

    私からすると「お前」とか「ふざけんじゃねぇ!」とか暴言タイプの方がいいけどなぁ
    私の娘は完全に他人行儀というか怒ることも全くないけど関わってこないでほしいオーラが半端ない

    • 0
    • 19/08/12 17:54:06

    高校1年息子、親子ゲンカになると
    あなたっていう時ある!
    私の事フルネームにさん付けしてくるわ。
    わかりましたか?○○○○子さん?馬鹿にしたように言ってくるわ。



    • 2
    • 19/08/12 18:23:55

    他人行儀にして攻撃してるんだね。
    暴言はそれはそれでイライラすると思う。
    主も親として最低限のことをして、ほっといてみたら?

    • 0
    • 19/08/12 18:25:00

    うちもお互いふざけてあなたって言うよ。(私)あなたはまったくもー
    (娘)あなたもそうよー


    みたいに。

    • 0
    • 19/08/12 18:28:25

    成長だけど悲しいよね。親って本当に大変

    • 0
    • 19/08/12 18:49:21

    言いたい年頃だよね。うちなんかねえとかしか言わないわ。

    • 1
    • 19/08/12 18:51:56

    高3息子と高1娘だけど、あんたとかおまえとか言われた事ないよ。
    反抗期って人それぞれ違うね。
    2人とも、たまに怒ったり機嫌悪いときはあるけど、私に対して嫌なこと言わないよ。

    • 2
    • 19/08/12 18:54:33

    無視すればいいのに。

    • 0
    • 19/08/12 18:57:17

    あなたのご飯はこれですよ~
    あなたのお風呂の時間で~す
    とかあなたの~ってこっちも返すかな。感情的になったら負けだ。
    まぁ!反抗期なのね?

    って本人に聞こえるように言っておく笑

    • 1
    • 19/08/12 19:00:17

    >>43
    もう子育て終わったかのように言うね

    • 0
    • 19/08/12 19:06:11

    >>46
    え、そうかな?
    2人とも小中高と反抗期らしい反抗期がないから、他の子の暴言とか信じられなくて。
    私や旦那と話したいばっかりで部屋に閉じこもったりもしないし。
    家族や友達、周りの環境が影響してるんだよね、きっと。

    • 0
    • 19/08/12 19:12:45

    >>36
    えらそうに笑
    全然違うと思う。

    • 0
    • 19/08/12 19:13:48

    反抗期だから仕方ない
    後で必ず笑える時が来るよ

    • 0
    • 19/08/12 19:17:02

    >>43私も高一の息子いますけど、同様です。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ