日テレ【クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?】

  • TV・エンタメ
  • 嘉応
  • 19/08/07 22:02:25

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?
小学生の問題に正解できたら1000万円
放送日時 08月08日(木)19:00~20:54

超有名進学校出身の俳優・田中圭、慶應大卒の石原良純、現役東大生でナゾトキの松丸亮吾、元県知事の東国原英夫、知性派アナ吉田明世が、小学生の教科書問題に悪戦苦闘!

【MC】
劇団ひとり
【アシスタント】
岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)
【挑戦者】
石原良純
田中圭
東国原英夫
松丸亮吾
吉田明世
【応援ゲスト】
小峠英二
向井慧(パンサー)
【解説】
寺田心
【小学5年生】
小鷹狩八
川北のん
小菅汐梨
島田悠生
関沢美紘

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2578件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/12 21:49:11

    福くんの弟小5なんだ

    • 0
    • 2577
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/12 20:56:26

    都道府県の感じが小学校4年生で習う様になったのはここ数年のはず。佐藤隆太の『通ってきた道だから…』は通用しないんじゃ…

    • 0
    • 2576
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/12 20:04:28

    ふわちゃんうざい。ルーレット当たった子かわいそう。

    • 3
    • 24/03/15 20:51:26

    やだ、泣ける。

    • 4
    • 24/03/15 20:35:49

    >>2571

    中途半端な感じで番組が始まったし、卒業する5人の小学生の会いたい人が挑戦者のはずなのに、3組しか出てないし。2時間スペシャルだったんだろうな、と思ってます。

    • 0
    • 24/03/15 20:33:19

    >>2569
    教わってないけど生活の中でって感じ。

    • 1
    • 24/03/15 20:32:48

    >>2566

    東海地方だと、この番組をリアルタイムで見ることは滅多に無いですよ。ローカル番組がこの番組より面白いから、仕方ないですけどね。

    • 0
    • 24/03/15 20:32:44

    >>2564
    え、東海以外では他の人もでてたの??
    私東海住みだからEXITからしか見てない。

    • 0
    • 24/03/15 20:32:20

    何かの番組でキキララは二人共女の子って言ってなかった?

    • 0
    • 24/03/15 20:31:45

    こんなのどこで習うの?

    • 0
    • 24/03/15 20:30:50

    キキララの問題、可愛いw

    • 0
    • 24/03/15 20:30:31

    キキララは、リトルツインスターズのはずだから双子じゃないの?

    • 0
    • 2566
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/15 20:06:41

    >>2564
    ローカル番組が強くて、途中から放送とかあるんだね。
    知らなかった。
    ごめん、衝撃的で変な所に食いついてしまった。

    • 0
    • 24/03/15 20:04:16

    ココアシガレット界にも、電子タバコの波が来ているのね。

    • 0
    • 24/03/15 20:03:04

    今日は卒業スペシャル。
    東海地方はローカル番組が強くて、EXITからの放送。

    卒業式でKiroroの「未来へ」を歌うんだ。

    • 0
    • 2563
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 22:51:55

    >>2561
    うん、やっていたね。

    • 0
    • 24/02/09 20:51:41

    青山アナ髪型が古くさいね

    • 2
    • 24/02/09 20:33:34

    ホワイトボードマーカーの話は、ピタゴラスイッチでも、最近のチコちゃんに叱られる!でもやってたね。

    • 0
    • 24/02/09 20:17:45

    愛知県、車保有台数多いね。名古屋ナンバーが登録台数日本一らしいけど、嘘じゃなさそうね。

    • 0
    • 24/02/02 19:42:44

    こんなアナウンサー知らないわ

    • 2
    • 24/02/02 19:42:39

    田中みな実がチラつく

    • 2
    • 24/02/02 19:41:06

    あれくらいになりたいな、って神田アナに失礼だな。

    • 2
    • 24/02/02 19:40:13

    兄弟いたの知らなかったー
    小さい頃の弥勒ちゃん苦手だったけど、痩せたし文武両道すごいわ

    • 2
    • 24/02/02 19:38:40

    関西は今やってない。
    関テレだっけ?読売テレビだっけ?
    「ちまたのジョーシキちゃん」と「大阪ほんわかテレビ」がやってる。
    時々小5より賢いの?やってるけど、今日はやってない。
    好きな番組なのになー。

    • 0
    • 2554
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 19:37:01

    小さい時から親にスパルタ教育でスポーツやらされると大人になって拗らすよね、福原愛とか。
    このゴルフの子もキャラだって親からやらされてる感凄くて可哀想になる。

    • 2
    • 24/02/02 19:36:22

    あっこの子クソ生意気なイメージしかなかったけど、痩せたね。

    • 1
    • 24/02/02 19:35:52

    この子なんか苦手

    • 4
    • 24/02/02 19:35:51

    みろくちゃん でちゅ って言ってた頃が懐かしい

    • 0
    • 24/02/02 19:33:46

    うわっ、このミロクって子は無理無理
    チャンネル変えるわ

    • 1
    • 24/02/02 19:07:21

    今年の5年生達は生意気だし、なんか嫌だわ。
    今までの子達は頭いいけど謙虚タイプ多かった。

    • 4
    • 24/02/02 16:18:18

    今夜の予告でゴルファーのみろくちゃん出るみたい。
    小さい時のストレス太り?先々どうなるかと思ったら、なんか痩せてて良かった。

    • 0
    • 2547
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/26 20:58:21

    >>2546
    旦那見る目がやめろよ?分かってよな?って目だった。

    • 3
    • 24/01/26 20:15:14

    >>2545あの奥さん、仮にも教師の妻なのに「旦那が~」とか自分の子供を「○○くんが~」って言ってて呆れた

    • 3
    • 2545
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/26 19:57:19

    つまらん。散々先生が出るって煽っておきながらドロップアウトとか。まぁ嫁と100万まで来たらドロップアウトと決めてたんだろうけど。

    • 1
    • 2544
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/26 19:55:51

    生徒達、みんな大人だなw

    • 5
    • 24/01/26 19:55:21

    せこいわ

    • 1
    • 24/01/26 19:55:06

    嫁の目、、、

    • 4
    • 24/01/26 19:39:50

    奥さま綺麗ね。
    それにしても、火気で悩むなんてびっくり…

    • 3
    • 24/01/26 19:37:33

    >>2537
    同じこと思った
    あと旦那がーって言ってたし

    旦那さん、は他人がいう言葉

    • 6
    • 2539
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/26 19:35:52

    火気厳禁で悩むな、先生

    • 6
    • 24/01/26 19:35:44

    B

    • 0
    • 24/01/26 19:35:07

    公共の電波で自分の子供にくん付け
    バカっぽい

    • 9
    • 24/01/26 19:28:43

    結婚してたお兄さん

    • 0
    • 24/01/26 19:23:31

    みんなの好きな誠お兄さんじゃん

    • 3
    • 24/01/19 19:44:36

    オリンピック選手の子?賞金貰ってパリ行く前に歯並び治したほうがいいと思うんだけど

    • 0
    • 24/01/06 02:18:46

    300万獲得したのって高橋成美だったんだね。木久蔵さんが終わった時点でチャンネル変えたからw

    • 0
    • 24/01/06 02:06:43

    最後300万取った高橋成美さん
    DAYDAYに番宣で出てた時
    300万とった人いたか聞かれて
    出ました!って答えてたけど
    自分の事だったんだね。

    • 3
    • 24/01/06 00:01:02

    なんなのこの人によって問題レベルが違いすぎる番組

    • 4
    • 24/01/05 20:53:55

    うるさくてチャンネル変えた

    • 7
    • 2529

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2578件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ