毎年丑の日に鰻を義父母に送ってたが全部義姉家族に横流ししてるのが判明

  • なんでも
  • 久寿
  • 19/07/22 07:53:32

鰻好きの義父母に国産ウナギを毎年送ってるんだけど義姉家族にあげちゃってることが判明。
義父母に食べて欲しくて送った鰻、送った後は貰った人がどうしようと勝手かもしれませんがもやもやします。今年は送るのをやめてもいいですか?
もやもやするのは器が小さいですが?
金額のことは言いたくないですが高価な鰻をそんなに量はないですが元気に夏を乗り越えて欲しいという気持ちで送っています。
今後は私の実家だけに送るで良いでしょうか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/22 07:57:20

    私なら辞める。
    でも毎年あてにしてた義姉は何で今年はないのー!ってなるだろうね。
    なんか言われても理由をつけてもう送りませんって言いなよ!

    • 44
    • 19/07/22 07:57:39

    良いと思いまーす!!

    • 29
    • 19/07/22 07:58:47

    良いと思う!そんな失礼なやつらにくれてやることない!主優しいね
    元気に夏を乗り切って欲しいって…なかなかそういう気遣いできるお嫁さんいないよね。

    • 41
    • 19/07/22 07:59:06

    ここより旦那に相談が先

    • 12
    • 19/07/22 07:59:06

    お花とかにしちゃえば?

    • 10
    • 19/07/22 08:00:01

    勿体ないけど中国産を送る。
    国産を買っていたなら出さなきゃいけなかった差額で実家の鰻に上乗せする。

    • 10
    • 19/07/22 08:00:41

    遠方なのかな?横流しされるくらいなら、近いなら鰻食べに連れて行ってあげたいよねー!

    • 14
    • 19/07/22 08:00:50

    うちもマグロを送ってたんだけど、そうされてたw
    けど、あんま気にしてない
    そんな人達なんだーと思ってる
    それを断らない義姉家族もどうなの?って思ったけど、嫌なら主人から義姉に行ってもらうかだね
    気持ちあって送ってるって
    うちはそれからも中身を変えつつ毎年送ってるよ

    • 1
    • 19/07/22 08:00:56

    食べてないのが判明したら、小さい菓子折にしてみる。

    • 5
    • 19/07/22 08:01:10

    迷惑だったんだぁと思って罪悪感もなくやめる

    • 24
    • 19/07/22 08:01:18

    それはモヤモヤするね。
    今年は中国産の鰻を贈るとかどう?

    • 5
    • 19/07/22 08:01:48

    鰻要らなかったんじゃない?
    私も貰っても困るから誰かにあげるわ。

    • 2
    • 19/07/22 08:03:34

    遠方?

    • 1
    • 19/07/22 08:03:37

    義父母のために買ったものを横流しされるのやだねー。そりゃモヤモヤして当然だよ。旦那さんはなんて言ってるの?

    • 14
    • 19/07/22 08:04:02

    絶対そうする
    うちの義母に渡したお土産とか義兄家に横流しするし、本当にやだよね。

    • 12
    • 19/07/22 08:05:42

    なんでわかったの?

    • 3
    • 19/07/22 08:08:57

    うなぎのタレだけ送る

    • 9
    • 19/07/22 08:12:37

    状況しだいかな。
    義姉がちゃっかりタイプで、
    冷蔵庫開ける→鰻ある→チョーダイ!
    で義母が断ったけど、しつこくて引き下がらなかった、とかだと仕方ないかな…と思うので。
    毎年毎年横流しされてるの?
    義姉の家が貧乏で不憫に思った、とかでも仕方ないかなと思う。

    バレないようにしてほしいとは思うけど、自分も実家に送られたものをもらったりもするから。
    お中元とかお歳暮だから、この場合とは少し意味合い違うけど。

    • 0
    • 19/07/22 08:13:45

    義父母は一切食べてなく、義姉家族に渡してたって事?
    一緒に食べてたなら、仕方ないかな~と思うけど、義父母が一切食べてないなら今後は辞めるかな~
    お義母さん、鰻お嫌いだったんですね~知らなくて押し付けがましく送っててすいません今年からは他の物にしますね~とか言ってフルーツか何かにするか、黙って中国産に変更する

    実家に兄夫婦からフルーツとか送ってきてくれて、私も分けてもらう事あるけど、全部貰うなんて事しないよ
    もし、分け合う程の量がなかったら遠慮するしさ

    • 10
    • 19/07/22 08:15:41

    義妹から土産直にもらったり、義実家が義妹からもらったのをおすそ分けしてもらってる。逆にうちがあげたものも義妹のところにおすそ分けだったり
    あるけどなんとも思わない。単に嫌いなんでしょう。

    • 0
    • 19/07/22 08:15:49

    私、親からうなぎ送られてきたけど、1匹だけでいいからと、1匹もらったことがあるよ。

    • 1
    • 19/07/22 08:17:59

    鰻、お嫌いなんですねと別のを送る。

    • 5
    • 19/07/22 08:19:34

    >>13
    隣県

    • 0
    • 19/07/22 08:19:42

    少量なのに全部あげちゃってるの?そうならやめる。

    • 6
    • 19/07/22 08:20:04

    どうやってわかったのか知りたい

    • 2
    • 19/07/22 08:20:06

    義姉さんと分けれるものにしますねと、大量の羊羹とかところてんとかもらってもいらないものを送る

    • 5
    • 19/07/22 08:20:37

    >>16
    足りたかどうか聞いたら動揺してゲロッた

    • 1
    • 19/07/22 08:23:27

    OS-1をケースで
    熱中症対策で備えてくださいって良い嫁アピールできるよ

    • 12
    • 19/07/22 08:23:40

    今年から義姉にも送ってあげたら?
    中国産の安ーいやつ

    • 2
    • 19/07/22 08:23:45

    そんなの黙って送るのやめたらいい。
    それで催促されたり、今年は無いの?
    みたいに言われたら、
    義父母に食べてもらいたくて送っていたのに、ショックでした。
    って素直に言えばいい。
    まあ、催促してくる時点で義両親ならかなり非常識な人の気持ちが考えられない人だと思って付き合い方を変えた方が良いと思うけどね。

    • 8
    • 19/07/22 08:24:32

    昔は好きだったんだけど、歳をとればとるほど食べられなくなっていった…とか?
    それなら「今年も鰻でいいですか?たまには違うものにしましょうか?」とかなんとか聞いてみて、別のものを送ってみたら?

    • 3
    • 19/07/22 08:25:02

    >>27
    だから今後は義姉家族分も送ってくれってことじゃないの?

    • 0
    • 19/07/22 08:25:12

    >>27
    その時に嫌みのひとつでも言いたい!もう送らなくていいよ

    • 5
    • 19/07/22 08:25:18

    >>27
    えー、最低やね。私ならもう今後一切何も送らん

    • 8
    • 19/07/22 08:27:22

    うん、義姉の為に送ってた訳じゃないからね。
    ご迷惑だったみたいですみましぇ~んって感じで止める。

    • 12
    • 19/07/22 08:29:06

    旦那にこの件を報告して、うなぎから佃煮系にでも変更する。
    何か言われたらうなぎはお嫌だから義姉さんに渡してるのかと思って今年は別のにしました。とシレッっと言う。

    • 14
    • 19/07/22 08:29:11

    義理姉に送ったのも自分達で買ったことにしたのかな?

    • 2
    • 19/07/22 08:29:43

    絶対もう送らないわ
    悪気ないだろうけど贈る側だってタダじゃないんだからねえ

    • 17
    • 19/07/22 08:32:36

    私ならもう送らないわ
    義姉家族にあげるために送ってたんじゃないって思うのは当然だよ
    何あげても義姉家族にまわられそうだから送らない

    • 19
    • 19/07/22 08:36:01

    私も送らない。
    義姉のために買って送るわけじゃないんだから

    • 16
    • 19/07/22 08:40:15

    もう送らなくていいよ

    • 8
    • 19/07/22 08:40:25

    送らない
    食べてほしい相手が違うし
    義父母が食べないなら必要ない贈り物だよ

    • 14
    • 19/07/22 08:42:32

    もう送りたくないよねー。たまたま家に遊びに来ててみんなで食べたとかならまだいいけどさ。

    • 7
    • 19/07/22 08:44:34

    一応手にしてお礼さえ言えば 貰ったものはどう扱おうがどうしようがもらったが側が決めていいでしょ! って言う うちの姑思い出す。うちも義妹へ流れているよ。

    • 1
    • 19/07/22 08:44:35

    一応手にしてお礼さえ言えば 貰ったものはどう扱おうがどうしようがもらったが側が決めていいでしょ! って言う うちの姑思い出す。うちも義妹へ流れているよ。

    • 3
    • 19/07/22 08:46:05

    主優しいわ。夏をのりきってほしいとか考えたことがないよ。義理姉に横流し。義母に似ている。我が家もそんなんだから一切やめた早9年

    • 8
    • 19/07/22 08:46:08

    そもそも鰻食べれるのかな?

    • 0
    • 19/07/22 08:48:34

    >>23
    隣県と言っても場所によりけりだけど、今年は土用の丑の日って休日だし、『今年はお店へ行きましょう!』とか言って連れ出したらどう?

    私も主と同じように思うわ。義姉家族の為に買ってる訳じゃないよね!

    義親も失礼だわ。

    • 6
    • 19/07/22 08:49:34

    >>47
    鰻好きって書いてあるよ

    • 1
    • 19/07/22 08:49:36

    >>47
    鰻好きってかいてあるよ!
    プレゼントの横流しってどんな理由があっても最低だと思う。隠しとおせないのなら捨ててくれていたほうがまし。
    一回目の時点で家ではあまりたべないから娘にあげてもいいかな?気持ちだけでも嬉しいよっていってくれたらここまで嫌な気持ちにならなかったとおもう。

    • 4
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ