入院準備の質問

  • 妊娠・出産
  • 弘化
  • 19/07/21 21:02:31

皆さんは産後に着るパジャマは赤ちゃん用の洗剤で洗ってから入院バッグに入れましたか?
産後用に新しく授乳口のあるパジャマを購入したのですが普段使っている洗剤で1度洗ってからバッグに入れるか赤ちゃん用の洗剤を使用するか迷っています。
赤ちゃんを抱っこしたりする時に赤ちゃんの肌に触れるものだから赤ちゃん用の洗剤の方がいいのかなって思ったりもしているのですが皆さんはどうされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/21 21:24:25

    皆さんありがとうございます。
    まとめてのお返事ですみません。
    さらさがいいみたいですね!
    1人目の時全く気にしていなかったのですが生後1ヶ月でアトピーと診断され私も元々敏感肌な方なので念のため赤ちゃん用洗剤で洗っておこうと思います。
    たくさんの返信本当にありがとうございました!

    • 0
    • 19/07/21 21:20:27

    気になるなら赤ちゃん用で洗えば後悔しないよ
    私は普通の洗剤だったけど

    • 0
    • 19/07/21 21:19:55

    赤ちゃんってだいたい産院のタオルでくるんで抱っこするし、授乳はおっぱいポロンされてパジャマに当たることなんてないし…
    そこまで神経質にならなくて大丈夫だよ。
    気になるなら、さらさかな。

    主さんはその清潔にしたパジャマは、何に入れて持っていくの?新しい袋に密閉して、新しいバッグ?

    • 0
    • 19/07/21 21:12:29

    元々さらさ使ってたから気にせず普通に洗ったよー

    • 0
    • 19/07/21 21:10:32

    普通の洗剤だった。2人目は産院から用意されてたからなにで洗ってるかわからなかったし。
    主が肌弱いとかアレルギー体質なら遺伝したりもするから、赤ちゃん用使ってもいいんじゃないかな?そうじゃなかったら大抵大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 19/07/21 21:10:22

    産院で用意されるパジャマ?ワンピース?を着る事になっていた。
    それが赤ちゃん用の洗剤で洗っていたかは不明。
    自分にも赤ちゃんにも問題はなかった。

    • 1
    • 19/07/21 21:07:52

    2人目が肌弱くて。オムツの部分は荒れてなかったから多分洗剤合う合わないあった。
    ニュービーズとジェルボールのボールドがダメだった。
    一応さらさとかが無難だと思う。
    arauとかは何か汚れ落ちイマイチな気がしたからすぐやめた。

    • 1
    • 19/07/21 21:07:02

    普通の洗剤だよ。
    そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思うけど、気になるなら赤ちゃん用で洗ったらいいんじゃないかな?

    • 3
    • 19/07/21 21:06:51

    そんなの気にしたこともなかった

    • 6
    • 19/07/21 21:06:13

    赤ちゃん用ので肌着の水通しの時に一緒に洗ったと思う。
    気になるなら赤ちゃん用で洗えば間違いない。
    嫌な意味じゃなく、細かいこと気にしすぎると疲れちゃうから多少大雑把でも大丈夫だよ。肩の力抜いて緩くいこう。
    出産頑張ってね!

    • 3
    • 19/07/21 21:05:50

    気になるならベビー用の洗剤で洗う。

    • 1
    • 19/07/21 21:05:25

    そこまで気にしない
    1人目の時、赤ちゃんも安心な洗剤使ってみたけど一本使い終わったら普通のに戻した。
    アレルギーがもし出たら気にすればいいのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ