ママ友に夏休みどこか行くのと聞かれたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 22:46:32

    半分正直に話す。祭りやプールとかね!

    • 2
    • 19/07/12 22:49:53

    言うよー
    別に自慢でもなんでもないんで

    • 6
    • 19/07/12 22:50:03

    >>1
    やっぱり全部の予定は言わないよね
    夏休みどこいくマウンティングってあると思う?

    • 1
    • 19/07/12 22:50:54

    「まだ適当にしか考えてなくてー」って言ってる。濁すわけじゃなく実際そうだから。

    • 1
    • 19/07/12 22:51:38

    地味な予定だけ話す。

    旅行系だと飛びついてくるママいるから本当うざい。
    彼女に話したことない情報まで知っていたりして本当にうざい。

    うざすぎる。

    • 1
    • 19/07/12 22:51:47

    >>3う~ん。どうだろうね!

    • 0
    • 19/07/12 22:52:10

    聞かれたら答えるよ。

    別にやましい事とか無いし、そんな事でわざわざマウンティングしてくる様なママ友なんて居ないから。

    • 7
    • 19/07/12 22:53:21

    >>3

    マウントもなにも自慢でしょう。
    言いたい奴には言わせれば良い。

    こちらの予定がバレた時には微妙な予定だったんだけどキャンセルせずに済んだといえば良い。

    ママ友は友達ではない!

    てか最近友達すらも妬むようになってきたから、情報なんてどこにも流さないよ。家族のみ。親戚にも言わねー!

    • 2
    • 19/07/12 22:54:05

    隠すほどの予定もないから普通に話すよ

    • 1
    • 19/07/12 22:55:56

    普通に言う。周りの方が収入多そうだから僻まれることは無いだろう。

    • 2
    • 19/07/12 22:57:27

    お土産買うような所に行く事は言わない

    • 2
    • 19/07/12 22:57:55

    仕事~って言う

    • 1
    • 19/07/12 22:59:00

    高校見学と大学見学でお互い忙しいよね。

    最近そんな会話ばかり。

    • 0
    • 19/07/12 23:00:08

    え?私普通に知り合いのママに話題の1つとして、夏休みのこと聞くけど、聞かない方がいいのかな?

    • 2
    • 19/07/12 23:00:40

    みんな割と普通に言うんだね!
    何人かで話ていて聞かれたから国内だけど旅行に行くって言ったらまわりはへーうちは特にないなーと次々にうちもうちもみたいになった。

    • 0
    • 19/07/12 23:03:14

    >>3
    子供が喋っちゃうってことあるね

    • 1
    • 19/07/12 23:04:17

    >>14
    うん
    世間話として普通にするよ

    • 1
    • 19/07/12 23:05:15

    はっきりとは言わない。自慢とかじゃなくて単に言いたくない。

    • 2
    • 19/07/12 23:05:54

    >>15
    暑いし人多いのわかってるんだけどねぇ
    みたいにこたえたらいいじゃん。
    私も熱中症怖いから夏、凍結怖いから冬、この時期は敢えて外すよ。
    逆になんで旅行を濁さないといけないの?

    • 3
    • 19/07/12 23:05:59

    ひとによっては、お出かけが自慢になっちゃうから絶対言わない!

    金持ちママであっても妬むやつは妬むよ。

    • 2
    • 19/07/12 23:07:00

    特にないよーて言うと、うちは〇〇に行くんだよー!て自慢始まるし、正直に言うと妬まれるし、ママ友面倒くさい!なるべく話したくない

    • 5
    • 19/07/12 23:08:41

    近場に1泊だけ~それ以外は特に っていう

    • 0
    • 19/07/12 23:12:36

    僻む人がいるんだね…

    でも、こういうのも何だけどさ、言葉濁して、国内旅行で僻むと思われたと思われるのも嫌じゃない?

    • 0
    • 19/07/12 23:24:22

    実家に帰省するー!!!
    って言う

    • 0
    • 19/07/12 23:28:01

    普通に言うよ。どっちみち子供がペラペラ喋るだろうし、隠したらあとでその人の耳に入った時余計嫌じゃん

    • 3
    • 19/07/12 23:28:21

    特にないなーとか言ってても夏休み明け言わないけど持ち物とかでなんとなく行ったのねって思ったり思われたりしない?

    • 0
    • 19/07/12 23:29:53

    >>26

    面倒な主だな

    気になるなら言えば

    • 4
    • 19/07/12 23:29:54

    旅行ぐらいかなって言う

    • 0
    • 19/07/12 23:33:01

    とりあえず旦那のほうの実家は行く予定してる~

    って感じ。嘘でもないし。

    • 0
    • 19/07/12 23:38:26

    >>20
    ご主人に休みがなくて、旅行に行けないとか、夫婦仲が悪いとかでね…。

    • 1
    • 19/07/12 23:40:53

    >>16
    あるある!

    • 1
    • 19/07/12 23:52:45

    どこか旅行いきたいと思ってるけどまだ決めてない~って言う。
    本当は決まってるけど。
    子供にも言わない。

    • 1
    • 33
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:01:10

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 34
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:01:44

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 35
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:02:16

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 36
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:02:46

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 37
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:03:19

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 19/07/13 00:03:27

    嘘ついて子供がポロリしたら困るから、
    私の実家に戻ると伝えておくかなー。
    実際はシンガポールだけど。

    • 2
    • 39
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:04:02

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 40
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:05:01

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 19/07/13 00:06:07

    >>38

    嘘と誤魔化すのは違うと思うけど。

    あなたがそれで良いなら良いかもね。
    シンガポール蒸しあっついよね~

    • 0
    • 19/07/13 00:11:04

    >>38
    実際はシンガポール?実家が嘘?どっちをポロリしてどっちをポロリしないの(笑)?子供が使い分けれるくらいならポロリの心配しなくてよくない?

    • 0
    • 19/07/13 00:27:50

    >>41 最後の一文必要?

    • 2
    • 19/07/13 00:28:40

    明日久々に旦那とHする
    久々すぎて恥ずかしい

    • 0
    • 19/07/13 00:29:45

    >>38
    隠す必要のなさw

    • 0
    • 19/07/13 00:50:38

    私の知り合いの金持ちママ、挨拶もしてもガン無視だけど、夏休みの予定をあえて聞いたら睨まれてやっぱりガン無視。

    • 0
    • 19/07/13 00:51:59

    濁す。

    • 1
    • 19/07/13 00:53:07

    まだ何も決まってないよー
    どっかおすすめある?って聞くようにしてる。

    • 0
    • 19/07/13 00:53:13

    正直に話す。
    仕事のことも話すしなんでも話す。

    • 2
    • 19/07/13 00:59:05

    自分からは言わないけど、聞かれたら普通に答えるよ
    濁す意味が分からない。

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ