ママ友に夏休みどこか行くのと聞かれたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/13 06:27:19

    旦那の実家に行くくらいかな。と正直に言う
    北海道だけど

    • 1
    • 19/07/13 06:24:03

    宇宙って言っとけば?関西人なら通じるかもw

    • 2
    • 19/07/13 05:52:27

    どこ行こうかなぁって濁してるよ!

    • 0
    • 19/07/13 05:51:41

    メラ(^^)/炎\(^^)メラ

    嫉妬するから言わない

    • 0
    • 19/07/13 05:50:52

    >>26
    そんな事いちいち思う?
    思う人もいるんだね。。なんか怖いわ。。

    • 1
    • 19/07/13 05:47:30

    普通に話す。私の周りのママ友でお土産を要求したり、僻んだりする人いないもの。

    • 1
    • 19/07/13 05:47:10

    ハワイ1週間行く予定って話したら

    海外なんて安いよね~
    うちは北海道だから!ドヤ!
    ってマウンティングされたわ

    相手がどんな心理かわかるから
    普通に話すよ


    • 0
    • 19/07/13 05:35:45

    >>52
    インスタに夏休みの家族旅行のせまくってるママいたけど、誰にもお土産なんか渡してないよ
    。お疲れ様ー。

    • 1
    • 19/07/13 05:31:03

    >>65
    誰にでも聞いたんじゃなくて、雑談のつもりで言ったんだけど、、こっちが警戒するわー

    • 0
    • 19/07/13 05:24:42

    >>61
    人のことは知りたいくせに、自分のことは言いたくないだけでしょ
    これだからイヤ

    • 0
    • 19/07/13 05:22:17

    >>62
    濁す

    • 0
    • 19/07/13 05:20:44

    >>61
    聞かれたら答えないと機嫌悪くなるくせに、自分が聞かれたら嫌なんだよね、おばさんて

    だったら最初から聞くなよ

    • 0
    • 19/07/13 05:19:39

    >>52
    それはタカリと言います

    そんな人達には「時間がなかった」って買ってこない

    • 0
    • 19/07/13 05:18:32

    >>61
    夏休みの予定よく聞かれるけど?
    聞かれないの?

    • 1
    • 19/07/13 05:16:16

    >>58
    挨拶代わりに誰にでも聞いてるなら警戒しちゃう。

    • 0
    • 19/07/13 05:13:23

    ママ友だったら濁すw
    面倒臭いもーん

    • 0
    • 19/07/13 05:13:15

    予定がそもそもないから濁すところがない

    • 0
    • 19/07/13 05:02:32

    挨拶のつもりで、夏休みどこか行くの~?て聞いたら
    夏休みだって何も特別な日じゃない!普通の毎日と変わらないよ!て、なぜかキレてきたママがいた。、ママ友との会話って無駄に疲れる

    旦那の親か、うちの親が遊びにくるかもしれないーとか適当に言っとけば?

    • 1
    • 19/07/13 04:55:21

    >>54所詮ママ友だからね。

    • 0
    • 19/07/13 04:53:25

    仕事忙しくて、まとまった休み取れなくてー
    とか言う人よくいるよ

    • 0
    • 19/07/13 04:20:32

    >>53
    してくるよ~。
    だから、もう事後報告。

    • 0
    • 19/07/13 02:33:26

    >>52
    それは友達とは言えません

    • 3
    • 19/07/13 02:31:24

    >>52 そんなママ友いるの?笑
    周りにお土産を催促してくるような人いないからビックリやわ。
    身内なら、あそこ行くならあれ買ってきて!とかはあるけど。。

    • 2
    • 19/07/13 01:30:22

    濁す。特に旅行は。
    お土産をあてにされるし、〇〇買ってきて~って言われるし。
    本当に仲良い友達にだけしか言わない。
    あとは、事後報告。
    昔、旅行いくってママ友に言ったらお土産楽しみにしてるから~!〇〇にいくんだったら〇〇が有名でおいしいよね!とか言われ、すぐにみんなに広まった。
    結局、お土産たくさん買って配るハメに。
    旅行さきで、数時間ママ友達のためのお土産選びを使いました。
    ママ友達全員に配り中には、これ苦手~!でも、せっかくだから一応もらっとくとか言うママもいた。
    もう、言わない。

    • 1
    • 19/07/13 01:24:18

    >>41
    シンガポール旅行ぐらいで妬み?

    • 0
    • 19/07/13 00:59:05

    自分からは言わないけど、聞かれたら普通に答えるよ
    濁す意味が分からない。

    • 5
    • 19/07/13 00:53:13

    正直に話す。
    仕事のことも話すしなんでも話す。

    • 2
    • 19/07/13 00:53:07

    まだ何も決まってないよー
    どっかおすすめある?って聞くようにしてる。

    • 0
    • 19/07/13 00:51:59

    濁す。

    • 1
    • 19/07/13 00:50:38

    私の知り合いの金持ちママ、挨拶もしてもガン無視だけど、夏休みの予定をあえて聞いたら睨まれてやっぱりガン無視。

    • 0
    • 19/07/13 00:29:45

    >>38
    隠す必要のなさw

    • 0
    • 19/07/13 00:28:40

    明日久々に旦那とHする
    久々すぎて恥ずかしい

    • 0
    • 19/07/13 00:27:50

    >>41 最後の一文必要?

    • 2
    • 19/07/13 00:11:04

    >>38
    実際はシンガポール?実家が嘘?どっちをポロリしてどっちをポロリしないの(笑)?子供が使い分けれるくらいならポロリの心配しなくてよくない?

    • 0
    • 19/07/13 00:06:07

    >>38

    嘘と誤魔化すのは違うと思うけど。

    あなたがそれで良いなら良いかもね。
    シンガポール蒸しあっついよね~

    • 0
    • 40
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:05:01

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 39
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:04:02

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 19/07/13 00:03:27

    嘘ついて子供がポロリしたら困るから、
    私の実家に戻ると伝えておくかなー。
    実際はシンガポールだけど。

    • 2
    • 37
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:03:19

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 36
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:02:46

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 35
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:02:16

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 34
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:01:44

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 33
    • 統合失調症で終身入院中
    • 19/07/13 00:01:10

    また、文字化けしてるよ事務局が何かしてる陰険な事務局だ


























































    終わり

    • 0
    • 19/07/12 23:52:45

    どこか旅行いきたいと思ってるけどまだ決めてない~って言う。
    本当は決まってるけど。
    子供にも言わない。

    • 1
    • 19/07/12 23:40:53

    >>16
    あるある!

    • 1
    • 19/07/12 23:38:26

    >>20
    ご主人に休みがなくて、旅行に行けないとか、夫婦仲が悪いとかでね…。

    • 1
    • 19/07/12 23:33:01

    とりあえず旦那のほうの実家は行く予定してる~

    って感じ。嘘でもないし。

    • 0
    • 19/07/12 23:29:54

    旅行ぐらいかなって言う

    • 0
    • 19/07/12 23:29:53

    >>26

    面倒な主だな

    気になるなら言えば

    • 4
    • 19/07/12 23:28:21

    特にないなーとか言ってても夏休み明け言わないけど持ち物とかでなんとなく行ったのねって思ったり思われたりしない?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ