ちょいちょい手をかけてますアピールしてくる人いない?

  • なんでも
  • 天保
  • 19/07/11 22:53:13

あー夏休み始まるね~昼御飯めんどくさいね毎日そうめんだな!とか笑ってたら、「でもさぁそうめんも面倒だよね!ネギ刻んで生姜すって、あ、生姜はチューブより風味がいいから面倒でもつい擦ってしまうの」みたいに、手抜きとはいえちゃんとこだわりもありますよアピールする人いませんか?
うちなんか夏場は出来るだけ台所に立ちたくないし、包丁も極力使いたくない、そうめんだって茹でるのすらほんとは嫌だと思ってるのに、生姜は必ず手で擦ってるのとかアピールされると、話したくなくなる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 11:24:18

    >>281
    ほんとだー!面白かった(笑)

    • 0
    • 19/07/29 10:58:53

    久々にトップからママスタ開いたら、ママスタセレクトでまとめられてた(笑)
    https://select.mamastar.jp/322969

    • 1
    • 19/07/12 19:55:12

    育ちってあるからね。
    毎日そうめんじゃ笑えないママもいるのよ。

    • 0
    • 19/07/12 17:55:09

    結局、主の母親もそうめんに生姜も用意しないような雑な人だっただけ

    • 5
    • 19/07/12 17:18:59

    冗談なんだろうけど、全然笑えない(面白くない)んだわ。

    • 2
    • 19/07/12 17:15:13

    >>276
    冗談とかじゃなくてそういう話題が好きじゃないんだよね。レベル低い。

    ってレスつきそう(笑)

    • 1
    • 19/07/12 17:13:33

    ご飯手抜きとか毎日そうめんとか本気にする人いるんだね!冗談に決まってるじゃん

    • 0
    • 19/07/12 17:08:50

    食事を作る際手抜きを許されない家庭で育ったから結婚後に主人と買い物に行ってあれこれ手抜きを勧められて利用するようになったけど最初は罪悪感が半端なかったから、手を抜かないのが当たり前で何も考えずに言ってしまったのかも。だけど、生姜の香り云々は言わなくていいよね。

    • 0
    • 19/07/12 16:55:23

    >>272
    一々こういう事言うから荒れるんだわ。

    • 3
    • 19/07/12 16:53:26

    >>272
    理解できないの?ドヤ

    • 2
    • 19/07/12 16:41:46

    >>256
    主が言いたいのはそこじゃないよね?理解できないの?

    • 3
    • 19/07/12 16:28:58

    毎日そうめんだなって笑ってるのが、無理。

    • 6
    • 19/07/12 16:20:08

    主は一人の人の話してるの?身バレしそうね。

    • 1
    • 19/07/12 16:15:45

    ご飯手抜きしてるって聞くだけで、残念な母親だなと思う。

    • 3
    • 19/07/12 16:05:31

    >>267
    私も最初はそう言う話かと思って、そう言う人いるよねって共感したけど、どうも流れ見てったらそれだけじゃなさそう。
    て言うか、ここまで広げる話かいなとも。

    • 2
    • 19/07/12 16:03:00

    「ウチの子勉強全然しないのよ」
    「ウチもよ~」(勉強してるけど)
    の話の流れが自然だと思うけど

    「ウチはちゃんと時間決めてやってる」
    とか正直に話しちゃう人いるけど
    それと同じ感じかな?

    • 2
    • 19/07/12 16:02:41

    主も主で必死だなと思った。

    • 4
    • 19/07/12 15:55:21

    主の言いたい事わかる。
    「夏休み昼食めんどくさっ、毎日素麺だな」
    って会話で「面倒」を相手と共感したいなら、
    「ね、めんどくさっ、素麺も茹でるの暑いしね」
    ぐらいでいいと思う。
    "私は手抜きなんてしない!"とそこに「葱刻む、生姜をする」を敢えて言っているんだと思う。
    そのママは手抜きしている主を小馬鹿にしていると感じた。

    • 7
    • 19/07/12 15:52:30

    主さんの言いたいこと、わかるわかる!だったのに、ただ手抜きを否定したい人と、本当に手抜きな人が入ってきたら、わけ分からなくつまらなくなったね。

    • 6
    • 19/07/12 15:42:10

    >>257
    こういう嫌味は言わなきゃだめなの?

    • 4
    • 19/07/12 15:39:51

    >>256
    これだよね。

    • 0
    • 19/07/12 15:35:52

    昔仕事で電気代やガス代のシミュレーションのイベントをやってたんだけど、小学生連れたお母さん2人組に「夏休みは3食作らないといけないから大変ですよね。そうめん茹でるのだって蒸気と火で暑いし。」って言ったら「そうめん?茹でない茹でない!水で流すだけのやつ!流水麺?そうそうそうそう!(爆笑)」って言われてその人達のこと好きになったの思い出した。

    • 6
    • 19/07/12 15:21:19

    共感できると初め思ったけど、だんだん言いたいことがわからなくなってきた。もうなんだっていいじゃん。

    • 7
    • 19/07/12 15:17:41

    >>252
    主婦ならある一定はやってるでしょうよ

    どうしたら素麺を美味しいかの話なら良いけど、面倒だよね~の話題の時に生姜擦る話は空気読める人ならしないな。

    これ料理がどうこうよりコミュニケーションの話でしょ?

    • 12
    • 19/07/12 15:17:32

    わかるよ。
    わかるけどなんか違う気してきた笑

    • 8
    • 19/07/12 15:15:43

    話の本筋を未だに理解してない人がいるなー。
    きっと普段もチョイチョイさんのように余計な一言アピールしてるんだろうな。

    • 13
    • 19/07/12 15:12:42

    >>255
    ママスタをする時間はあっても生姜をする暇は無いらしいよ?

    • 12
    • 19/07/12 15:11:17

    主のみだけでも読もうかと思ったら凄いコメント沢山で断念。
    主さんマメだね。

    • 0
    • 19/07/12 15:08:07

    >>236
    ちょいちょいさんて何?

    • 1
    • 19/07/12 15:03:52

    生姜を摩り下ろして素麺にのせて食べたくなってきた。

    • 2
    • 19/07/12 15:02:45

    >>246
    面倒な人…
    主もやってない手抜きアピールしておいてなんだかんだやってるんでしょ?

    • 1
    • 19/07/12 15:02:07

    主のお母さんも、雑な人だったの?
    生姜すら準備しないほど

    • 5
    • 19/07/12 15:00:23

    >>247私が言ったことになってる(笑)

    • 0
    • 19/07/12 14:58:33

    面倒くさそう…

    主が

    • 3
    • 19/07/12 14:57:23

    >>243生姜に関してはそうでもないかな。

    • 1
    • 19/07/12 14:57:22

    >>244
    主の性格出てるよね。マウンティングママと似た者同士。

    • 3
    • 19/07/12 14:56:33

    >>240そんなに、って?どんなに?

    ちょっと書き込んだらたくさん同じこと思ってる人がいるし、解釈にも色々だなと思ったんだけだよ。


    一切手をかけていません!とは一言も言ってないんだけど、そうなってしまうんだね。

    ほんとは嫌だ、面倒だと思いつつもなんだかんだやるのが親なんだな。
    だから、ちょっとした手抜きの共感くらい気持ちよくしたいだけ。

    • 4
    • 19/07/12 14:56:23

    トピ文だけ読んだら、えっそれくらいで?って思うんじゃない?
    私も全部読む気はないけど。

    • 4
    • 19/07/12 14:55:14

    >>226
    自称ちゃんとまめに生きてます種族って言い方がツボに入った(笑)

    • 4
    • 19/07/12 14:53:33

    手抜きな主さん、もしかして負けず嫌い?

    • 3
    • 19/07/12 14:52:37

    >>238投稿した文章を読んで、私がチューブVS生の生姜論争を全面に押し出してるととらえる人はどうかいませんように。

    • 8
    • 19/07/12 14:51:43

    >>238
    全部じゃなくても少しページめくれば「いやだからそうじゃなくて」だらけだよ。

    • 5
    • 19/07/12 14:51:26

    >>237
    ママスタで愚痴ってないで、少しは手をかけてあげなよ。
    そんなに気になった?

    • 4
    • 19/07/12 14:50:05

    >>232手抜きについては、そりゃ夏休み中手抜きなら反省はするだろうけど、たまにもういいかな~に関しては開き直る。
    開き直れる人が周りにいると安心するのも確か。

    ただ、この話に関してはそこじゃない。

    • 2
    • 19/07/12 14:49:55

    >>235
    みんながみんな全部読んでるわけないよね(笑)

    • 5
    • 19/07/12 14:47:37

    >>235なかなか面白いよね。たくさん集まるとやっぱりいろんな人がいる!

    • 3
    • 19/07/12 14:45:44

    >>233半分以上の人が私の言いたいニュアンスをわかってくれてるのが嬉しい。
    でもなんかここにもちょいちょいさんがそこそこいるね。

    • 5
    • 19/07/12 14:44:52

    これだけ主や他の人が説明してても、チューブ叩きたい人がいてウケる。

    • 8
    • 19/07/12 14:44:35

    >>230
    そう?◯◯入れると美味しいとか、普通だと思う。

    • 0
    • 19/07/12 14:43:47

    >>232
    いや違うな
    そう言う事ではない

    • 8
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ