幼児 公園や児童館の利用

• 乳児・幼児
  • みひー
  • 19/07/10 18:44:34

2歳の娘がいる母親です。

家で遊んでいても退屈なようで児童館や公園を利用します。
最近は暑くない日や夕方に公園に行っているのですが夕方となると小学生が遊具に登ったりすごい速さで追いかっこをしていて、娘が滑り台を滑ろうとしていても下から登って来たりと危ないなぁと思う場面も多いです。
児童館に関してはスタッフの方がみえるのでそこまで目立つ危険な行為はありませんが。

これから夏休みになり小学生の子と一緒に公園を利用する事が増えると思いますが、幼児のママさん達はどのような事に気をつけてみえますか?
小学生の子供は私(親)に話しかけてきたりその場で話すと付いてきたりする子もいて難しいなぁと思っています。

我が子も小学生にいずれなるのだし、公共の場であり小学生がいて当たり前ではあると思うのですが安全にのびのびと2歳児を遊ばせたいと思うと夏休みは困ったなぁと思っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/10 19:35:36

皆さんコメントありがとうございます。
    とても参考になります。
    7時には起きる子なので早い時間からの公園行ってみます。児童館のうまい利用方法も参考にさせて頂きます。
    お家プールばかりになりそうです!(既に何度かしていますがすぐに飽きるため脱がせて、着せてばかりになるため気が進まないのもありますが)一番、疲れてくれそうですね!

家ではあるおもちゃ以外での室内遊びのおススメがあれば教えて頂けると嬉しいです^ ^

• 0
    • 19/07/11 08:18:02

おはようございます。

お部屋遊び参加にさせて頂きます。
    みなさんすごくいいお母さんですね(^^)最近は雨も多くなかなか外遊び行く機会も減りますが娘が楽しく過ごせるように工夫していきたいです。

• 0
    • 19/07/11 20:13:21

小さい公園しか近所にはないんですが、なかなかたくさんの子供が集まっています。
    皆さん、工夫されて公園利用されているんですね(^^)

今日は雨だったので小雨の時に加算さして庭に出てカタツムリ見たり室内で滑り台したりシールブックをして遊びました。
    少しyoutubeも見ました(^^;)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています