20年前の自分に一言だけ言えるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/13 21:12:30

    がんばって高校行け。
    定期代出してもらえなくて通えなくなるから、そうなったら勇気出して父親に連絡しろ。
    じゃなきゃ父親がなんですぐに連絡しなかったんだって一生後悔する。

    • 0
    • 19/08/13 21:07:01

    そんな男と結婚しても苦労しかないよ。
    籍が綺麗な内に別れな。

    • 0
    • 19/08/13 20:59:47

    貯金しとけー

    • 1
    • 19/08/13 20:58:08

    周りを気にせず自分の思ったことをしろー!!
    部活がんばれー!!

    • 0
    • 19/08/13 20:57:42

    太るな。肉割れができるぞ。

    • 0
    • 19/08/13 20:56:16

    最終的に全部買い替えになるから、あんまり良いの買わなくて良いよ。

    • 0
    • 19/08/13 14:31:53

    貞操守りすぎてもつまんないよ。

    • 0
    • 19/08/13 14:23:38

    慰謝料払っても良いから婚約破棄すること!

    人の性格はそうそう変わらない。
    良くなるどころか、どんどん悪くなっていくよ!

    • 1
    • 19/08/13 14:21:15

    テニス部には入るな。

    • 0
    • 19/08/13 14:04:18

    あいつだけは近付くな

    • 0
    • 19/08/13 13:50:08

    金をためろ!
    子育ては最初が肝心!

    • 0
    • 19/08/13 13:49:19

    世の中の仕組みを知って賢く生きろ。
    建前の世界から抜け出して合理的に考えろ。

    • 1
    • 19/08/13 13:29:03

    今の旦那はやめとけ!
    後に大富豪から求婚されるぞ

    • 1
    • 19/08/13 13:28:50

    仕方ない。時間しか解決しないから。でも、タイムスリップ機能があるならそばに行って抱きしめてあげたい。あなたは世の中に出るには、幼すぎました。

    • 1
    • 19/08/13 13:26:49

    散財するなー 貯めておけー

    • 4
    • 19/08/13 13:25:42

    もうやめとけ。

    • 0
    • 19/08/13 13:22:46

    10歳だからな~なんて言おうか…
    楽しめー!ぐらいしかないわ

    • 0
    • 19/08/13 13:21:10

    小学生の私へ
    あの子と一緒に遊ぶと太るよ
    学校終わりにコンビニで弁当買って公園で食べたりしないほうがいいよ、本当に太るよ、取り返しがつかないよ
    お願いだからやめてね

    • 0
    • 19/08/13 13:19:58

    楽しい未来が待ってるから、今は辛くても頑張るんだよ。

    • 0
    • 19/08/13 13:12:46

    大学なんで中退したんだよ。卒業しろ!って言いたい。

    • 0
    • 19/08/13 13:12:20

    >>209
    まったく一緒

    • 0
    • 19/08/13 13:11:56

    3年後に出会うことになる男とは結婚するな。

    • 0
    • 19/08/13 13:11:24

    おばあちゃんにもっと会いに行けよ


    • 0
    • 19/08/13 13:09:07

    そこは左じゃなくてまっすぐね

    • 0
    • 19/08/13 13:08:06

    努力はコツコツ地道に。
    遊ぶ時は遊ぶ、働く時は働く。メリハリつけろ。

    • 0
    • 19/08/13 12:56:11

    晩婚だからそのままで良い

    • 0
    • 19/08/13 12:56:01

    子ども3人産むよー

    • 0
    • 19/08/13 12:55:55

    犬なんて絶対飼うもんじゃないよ

    • 0
    • 19/08/13 12:55:11

    腹八分目で身体に気をつけろ

    かな

    健康な身体あってこその人生てしみじみ思うわ

    • 1
    • 19/08/13 12:55:00

    コツコツ貯金しなさい

    • 0
    • 19/08/13 12:54:34

    もっと子供と向き合って、
    しっかり子育てしなさい!

    育てたように子は育つって、
    本当だよね

    • 0
    • 19/08/13 12:53:41

    その時片思いしてた人に告白しろ

    • 0
    • 19/08/13 12:48:23

    腹8分目守って

    • 1
    • 19/08/13 12:47:43

    東大行けるくらいもっともっと勉強頑張りなさい

    • 0
    • 19/08/13 12:43:47

    結婚早まるな!

    • 1
    • 19/08/13 12:42:33

    勉強しろ。進学しろ。絶対に水商売にはいくな。

    • 1
    • 19/08/13 12:41:33

    これからかなり幸せになれるから、今だけ我慢して頑張れ!!

    • 0
    • 19/08/13 12:40:29

    それ以上食うな痩せろ
    さもないとお前に明るい未来はない

    • 0
    • 19/08/13 12:38:05

    中学入学おめでとう。
    いじめられて毎日学校に行きたくない日が始まるね。
    でもあなたは悪くないよ。

    • 1
    • 19/08/13 12:25:36

    その男と結婚してはならぬ!!

    • 2
    • 19/08/13 12:23:11

    自分にもっと自信を持って!
    可愛いんだから、スカウト断らずに、芸能界の道に行きなさい。

    • 0
    • 19/08/13 12:13:14

    一歳だ!!
    弟が生まれたね。
    これからずっとあんたのママは弟を可愛がり私を怒るから
    大人になったら素敵な人に出会えるからひねくれないで。がんばって。

    • 0
    • 19/08/13 12:12:49

    頑張っていたよね
    今も頑張っているよ

    • 0
    • 19/08/13 12:08:12

    その彼氏と結婚するのはやめなさい!
    結婚後に義父が借金300万を作り肩代わりさせられ、旦那は内緒で借金500万を作り、やっと全て完済したと思いきや、その数年後に未亡人のシンママと不倫する最低な男だよ。

    • 0
    • 19/08/13 12:07:22

    配置転換するなよ

    • 0
    • 19/08/13 12:02:26

    ふふ

    • 0
    • 19/08/13 12:02:24

    もっともっとHしときなさい。
    やっといて損はないよ。

    • 0
    • 19/08/13 12:00:47

    自分の信じた道を進め!

    • 0
    • 19/08/13 11:59:45

    勉強しとけ。これから付き合う男は全員ダメ男だからやめとけ。避妊しろ。

    • 0
    • 19/08/13 11:59:05

    11かぁ。
    とりあえず勉強もう少し頑張れ。

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ