ファンデ塗ると目が小さくなる

  • ファッション・ビューティー
  • 永長
  • 19/07/04 20:24:41

すっぴんに近い感じでナチュラルにしたいんだけど、ファンデ塗ると何か目小さくなるんだよね。
だから上ライン引くと何か物足りなくなって、結局下まぶたの目尻にもシャドウ塗って、何か地味に濃くなる。

すっぴんだと山口もえ、メイクするとBOAって感じ。メイクすると変につり目になるというか…
ナチュラルメイク難しい。
コツ教えて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/08 21:12:51

    クマになってる境目の部分だけ薄く塗る手もある!
    目のキワは塗らない

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/07/05 03:09:09

    >>25
    正気か?オバさん

    • 2
    • 19/07/04 21:59:32

    目の際部分には塗るのやめたらいい感じになるよ
    涙袋とかにもぬらない
    ぬるとのっぺりした顔になっちゃうから
    それか、トーンアップ下地の後にmimcとかの艶系軽めファンデを顔の中央に薄くぬって気になるとこはコンシーラー

    • 1
    • 19/07/04 21:54:37

    >>29キツネ顔って…
    じゃあもともと目小さくてつり目って事じゃん…

    • 5
    • 19/07/04 21:50:44

    >>21
    黒目下までインライン引いた方が目ははっきりする。引かないとぼやける。
    けど目尻側はシャドウ乗せると余計つり目強調されたりする。
    広がって見えつつもはっきりしたら最高だよね

    • 0
    • 19/07/04 21:48:30

    >>19
    調べてみる有難う。
    面長はデコと顎に入れるといいらしいけど何か全体的に入れてるわ。
    たぬき顔可愛いね。キツネ顔だから羨ましい。

    • 0
    • 19/07/04 21:39:40

    >>10
    いいね、こんなんにしたいー

    • 0
    • 19/07/04 21:39:20

    私、ファンデの色が合ってないと小さく感じる。
    白浮きして小さく見えてるんだと思う。

    • 0
    • 19/07/04 21:38:58

    >>24そんな作っても虚しいだけ
    現実みなよ

    • 2
    • 19/07/04 21:36:48

    ハーフメイクがうまくいかなくて、今日会社休みました。
    ほんと死活問題
    うまく行くときはやはりハーフに見られます
    明日は取り引き先の男性陣がたくさん来てプレゼンやるので、頑張らなきゃ

    • 0
    • 19/07/04 21:36:39

    ハーフメイクがうまくいかなくて、今日会社休みました。
    ほんと死活問題
    うまく行くときはやはりハーフに見られます
    明日は取り引き先の男性陣がたくさん来てプレゼンやるので、頑張らなきゃ

    • 0
    • 19/07/04 21:35:17

    >>14
    化粧下地と粉だけ、クマにコンシーラー無しにしてものっぺり。
    涙袋って何か塗ってる?
    涙袋にベージュ系のシャドウ軽く乗せてるんだけど、それも小さく見える一因なのかも

    • 0
    • 19/07/04 21:34:37

    まったく同じことで悩んでた!
    ここすごく勉強になる!
    ありがとう!

    • 0
    • 19/07/04 21:34:29

    引き締めると小さくなる
    すっぴんは締まりがないから広がって見える

    • 0
    • 19/07/04 21:33:24

    >>11
    そうなのよ。だからついアイメイクが濃くなる。
    シャドウ未だに二色使ってるけど、今単色乗せも流行ってるよね。
    目尻だけか、離れ目だからなぁ。
    目頭にブラウンのペンシルで少しだけライン引いてるから、目頭と目尻だけにしてみようかな。
    有難う

    • 0
    • 19/07/04 21:33:24

    >>15シェーディングの入れ方によって顔はかなり変わるから、薄い日本人顔に合うシェーディングの入れ方も調べてみてね!
    私は目の離れたタヌキ顔だけど、シェーディングの入れ方買えたら欧米よりの顔も作れるようになったよ!メイクはかなり濃くしなきゃいけなくなったけど、メイクは目元だけじゃなくて顔全体で作るものなんだなって勉強になった!

    • 0
    • 19/07/04 21:31:03

    >>10
    それある!
    すっぴん目の横幅小さいから上ラインを少し伸ばすんだけど、そうするとバランス崩れて下の目尻が上がってるのが目立つんだよね。
    難しい…

    • 0
    • 19/07/04 21:29:48

    >>9
    有難う見てみる。
    元々メイク好きなんだけど濃いメイクばかりしてたからナチュラルメイク未知で

    • 0
    • 19/07/04 21:28:27

    >>7
    最近目の下のちりめんジワが気になるからコンシーラー塗ってない

    • 0
    • 19/07/04 21:27:43

    >>6
    もう薄い薄い。
    ハイライトとシェーディング入れても薄い。
    けど頑張ってみる有難う

    • 0
    • 19/07/04 21:27:41

    イブサンローランでガッツリ能面みたいに塗られて、コンシーラーをガッツリ目の下まで入れられたら、目が小さくなってビビった。

    目の下ギリギリまで塗らないほうがいいよ。
    私はクマがあるからコンシーラー必須だけど、目の下から2センチ下くらいにピンポイントで塗ってる。

    • 0
    • 19/07/04 21:26:56

    >>2
    化粧下地とお粉だけにしても何かちっさくなるんだよね。あ、わかった。
    眉毛書くと更に小さくなる。本当謎。
    眉毛の形すっぴんとそんなに変えてないのに。
    眉毛がすっぴんより濃くなるから目が薄く感じるのかな

    • 0
    • 19/07/04 21:17:22

    >>4
    私は目の周りは日焼け止めだけです。
    まぶたにはアイシャドウベースを塗ってから、
    下まぶたにアイメイクの崩れ防止に無色のパウダーをサッとつけるだけです。

    • 0
    • 19/07/04 21:14:28

    名前出てる2人目がつぶらな感じよね
    抜け感とか気にしてみたらどうだろう?
    アイラインはまぶたに引かず目尻だけとかシャドウはツヤ感のあるクリームシャドウとか

    • 0
    • 19/07/04 21:14:04

    目尻の影が消えるからだと思う。
    アイシャドウやアイラインで伸ばす部分。

    • 0
    • 19/07/04 21:11:12

    ナチュラルメイクってある意味濃いメイクだよね。ツイッターの美容とかメイクのアカウント見てみたら?私はかなり勉強になってるよ。顔の系統によって合うメイクと合わないメイクあるからね。

    • 1
    • 19/07/04 21:08:29

    山口もえもたいして目大きくないけどねw

    • 2
    • 19/07/04 21:03:28

    この前何かで見たけど、コンシーラーは目の回りに塗らないでクマを影にして見せた方が目が大きく見えるって言ってたよ

    • 0
    • 19/07/04 20:59:35

    多分元の顔が薄いよね?だから、全体にファンデを塗ると余計凹凸が無くなってのっぺりしちゃうんだと思うよ。ファンデを塗りたいなら、シェーディングとハイライトを入れる。これしたら目元のメイクを濃くしなくても良くなるよ。騙されたと思ってやってみて。

    • 1
    • 19/07/04 20:56:57

    行きつけの美容師さんもファンデ全体に塗らないって言ってたなー。頬はしっかり塗るけどって。そういう塗りかたもあるんだぁって思った。全体に塗るのが当たり前だと思ってたから。

    • 1
    • 19/07/04 20:43:48

    >>2
    少しはつけていいの??

    その上からシャドウとかは普通に塗るってことー?

    • 0
    • 19/07/04 20:41:44

    >>2
    目からウロコ!ありがとう!

    • 2
    • 19/07/04 20:36:43

    ファンデを目の周りには塗らない。
    きっちり塗ると目小さく見えるよ。
    頬からCゾーンだけしっかり目に塗って、あとは薄ーく塗るだけで素肌感を残しつつ、きれいに見えるって教えてもらってからそうしてるよ!

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ