ママ友が好きすぎる

  • なんでも
  • 文明
  • 19/07/01 08:01:30

本人には態度に表さないようにしてるけど、めっちゃ好きなママ友ができました。

ラブではなく、ライクです。

他のママたちには無関心くらいどうでもいいのに、そのママとは毎日話したいし、ご飯行ったら何時間でも一緒にいたい、帰りたくありません。

友達にこんな感情を持つのは学生のとき以来ですが、やはり大人になってこんな風に思える人ができるのはとても貴重ですよね。

何が好きって、考え方とか子育ての見本かと思うほど感覚が似てるんです。

しかもお子さんが3人いるんですが、どの子もめちゃめちゃ愛らしくてうちの子になってほしいくらい、会ったら帰したくなくなるくらいです。

おしゃれだし、フレンドリーで皆と仲良いのに本人は人見知りで私とあと数人としか友達になってないのも素敵すぎます。

皆さんにはこんな好きなママ友いますか?
この土地に引っ越してきて出会いに感謝してます。


本来ならママ友に直接言いたいけど、気持ち悪いのは重々承知なのでこちらに吐き出させてもらいました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/03 08:19:33

    重い思い

    • 1
    • 19/07/03 08:18:41

    ごめん、引く。

    • 1
    • 19/07/03 08:16:17

    >>82八方美人じゃない人の方が信頼できるってことね!

    • 1
    • 19/07/01 20:29:52

    大人になって好きな友達が出来るなんて羨ましい。
    まず友達なんて出来ないから

    • 3
    • 19/07/01 20:27:34

    なんかママ友に好き、好きすぎる
    って表現がまず受け付けない。
    こんだけみんながヤバイって忠告してるのに
    わかってなくてお花畑でイタイ。
    子供っぽいんだよね。
    同じレベルのママさんだといいね←

    • 7
    • 19/07/01 17:09:27

    相手の友達が少ないことを素敵だと表現してるのは

    やばい気が・・・。

    • 3
    • 19/07/01 16:58:36

    >>80こういう意見がきっと少数でもあると思って書いたので、あれこれ気持ち悪いとか言われてもよかった~

    別に依存してないし、好きな人がいるってだけで、重たくしたりもしてない。

    出会えてよかったと思える人に出会えて素直に嬉しいよね!

    • 1
    • 19/07/01 15:08:39

    わかるよ。上と下と同い年で同性で、気が合うママできた。
    保育園の時は女子高みたいな雰囲気のママさん逹の仲に入れなくて、悲しい思いしたんだけど、たまたま娘同士が仲良くなり、息子同士も仲良くなって、家族ぐるみで仲良しになって、キャンプに行ったり、二人でランチしたり。愚痴も言い合えるし、でも二人共他にも仲いいママさんもいるから、依存しあってはいないしね。
    ずーっと仲いい関係でいれそう。

    • 2
    • 19/07/01 14:48:30

    重いし恐いし間違っても本人には言わないように。距離置かれるよ。

    • 5
    • 19/07/01 14:22:55

    昔いた。
    と言うのも私が引っ越してしまったから
    もう10年も経つけど、引っ越さなきゃ良かったって思うレベル。

    • 0
    • 19/07/01 14:21:21

    >>73
    その内に「好きだったママ友が腹黒だった!」なんて
    トピが立ちそう。w

    • 2
    • 19/07/01 14:19:06

    発言がなにかしらの信者みたいで怖い。
    依存しすぎて自分を見失うタイプ。
    どこかで線を引いておかないとめんどくさいことになるよ!

    • 5
    • 19/07/01 10:09:32

    主はいくつなんだろう。
    精神年齢小学生女子の中学年~高学年くらいに感じる。

    • 12
    • 19/07/01 10:05:10

    そう言うママ友いたけど、うちの旦那と不倫したわ。
    それ以来ポツン希望。

    • 2
    • 19/07/01 10:04:46

    そのママ友があなたの思い通りに動くわけでは無いことは常に念頭に置いときなよ。
    じゃないと、こう言う主みたいなタイプは気持ちが極端だから、すぐ裏切られた!みたいに変わるから。

    • 17
    • 19/07/01 10:04:39

    子供に学力や運動面や人気の差が出てきたり、そのママ友の子が先生に目立つ役をもらえたりしてきて、主は嫉妬に狂うようになるね。
    ものすごい勢いで嫉妬に変わりそう。こわい。

    • 6
    • 19/07/01 10:04:04

    相手はそこまで好きじゃないかもね。

    主ウザそうだし。

    • 5
    • 19/07/01 09:59:17

    大人になってからの素敵な出会いはとても貴重。
    今は相手のいいところばかりフューチャーされているけど
    必ず欠点もあるから、そこもちゃんと知って
    程よい距離感でいい関係を築いてね。

    • 5
    • 19/07/01 09:54:01

    大好きなママ友いるよ。
    なんでも話せちゃう。愚痴も優しく聞いてくれるからありがたい。

    • 3
    • 19/07/01 09:40:17

    >>67
    淡白

    • 1
    • 19/07/01 09:36:54

    今だけだよママ友なんて。子供が成長するにつれて生活環境が変わるから付き合いも変わる。
    付かず離れずな感じが丁度いい。

    • 11
    • 19/07/01 09:33:10

    >本人は人見知りで私とあと数人としか友達になってないのも素敵すぎます。

    その数人が本当のきのあうお友達で
    あなたが強引に近づいてるだけじゃなければいいですね。

    3年後ぐらいにその友達関係の経過報告待ってます。












    • 7
    • 19/07/01 09:29:37

    >>60
    主の意外な強気発言に
    少し笑ってしまった 笑

    • 2
    • 19/07/01 09:28:39

    子ども何歳なんだろう・・・
    これから上に上がっていって、それぞれの偏差値のところに行って話が合わなくなったり
    別々の習い事を始めて(親も子も)適度にばらばらになっていくよ。

    向こうをこっちが見本だと思えるなら
    向こうはこっちに学ぶことは何もないはず。




    • 5
    • 19/07/01 09:28:38

    何だろう…ちょっと違和感…

    主は自分に自信が無いのかなと思ってしまった。

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 09:24:57

    >>56
    横だけど、最初から感謝のレスしてあったよ?思い込み激しすぎ。なんで淡白な時代にまで発展するの?w
    すごく面倒くさそうな人だね。こういうとこだよ。あなた多分好かれる側じゃなくて媚びる側でしょ

    • 2
    • 19/07/01 09:24:44

    >>41(笑)ごめんなさい、あなたのことは好きにはならないので大丈夫です。

    • 1
    • 59
    • 同じ人間と話してても
    • 19/07/01 09:24:07

    >>57

    つまんないしねー。

    • 0
    • 19/07/01 09:23:03

    >>54
    引いてはいるけど好かれるのが嫌とまでは言ってないです。ただ重いのはこんな風に思われることもあるよって伝えたかっただけで、なんか主さんのトピで話ズレていきそうなんでもう私は書き込むのやめますね。
    因みに誘ってもらえるのは嬉しいよ。いつも声掛けてくれるし。だけど他の子と公園行ってるの知って、誰と行ってるかも分かってないはずの状況で「私も誘ってよ!」は正直独占欲すごいなって思う。毎回セットみたいなのは私は無理。マンモス幼稚園だから色んな人がいるのに

    • 3
    • 19/07/01 09:21:41

    そのママにもっと仲良しの友達ができたら主はどうなるかね

    • 6
    • 19/07/01 09:19:53

    >>50
    適度もたくさんいますよ。
    でも適度な人の中で都合良い人いたりするからね。好かれるありがたみって 感謝出来ない事のほうが悲しい。今は淡白な時代だな。

    • 0
    • 19/07/01 09:19:00

    今だけだよ。そのうち嫌いになるもんだよ笑

    • 4
    • 19/07/01 09:17:39

    >>48
    経験あるけど嬉しいよ。真似されるのも自分が良いからってことだし、
    誘ってもらえるのは嬉しいけどな。
    自分も相手の良いところ見たいなって思うし。
    好かれるのがいや って悲しいわ
    いじめや、ポツンの人もいるのに。

    • 1
    • 19/07/01 09:17:26

    いい出会いをしたんだね。羨ましいなぁ。私?私はいないw
    なんで?って言うくらいクセの強い人にしか会わないんだけどw私もそんなママ友一人くらいほしいわ

    • 0
    • 19/07/01 09:17:21

    >>48
    なんで誘ってよ→なんで誘ってくれないの

    • 0
    • 19/07/01 09:17:18

    >>48
    経験あるけど嬉しいよ。真似されるのも自分が良いからってことだし、
    誘ってもらえるのは嬉しいけどな。
    自分も相手の良いところ見たいなって思うし。
    好かれるのがいや って悲しいわ
    いじめや、ポツンの人もいるのに。

    • 0
    • 19/07/01 09:16:15

    >>46
    過度なの知らないからそう言えるんでしょうね

    • 2
    • 19/07/01 09:15:28

    >>45
    ヒュー

    • 0
    • 19/07/01 09:15:19

    >>46
    もちろんありがたいという気持ちもあるよ。だけど行き過ぎは引くよ。
    ならないと分からないと思う。なんでも真似されたり、公園他の子と行ってるの知ったらなんで誘ってよとか言われたり。まだまだ色々あるけど

    • 2
    • 19/07/01 09:14:49

    気持ち悪い

    • 4
    • 19/07/01 09:13:36

    >>45
    冷たい考えだね。
    好かれるって有難いし
    嫌われたら悲しいよ?
    感謝しようとかないのかな。
    私はすごく嬉しいけどな。

    • 2
    • 19/07/01 09:11:36

    >>41
    私も同じ。
    まわりからも「◯◯のこと大好きだよねー」なんてネタにされてるからいだから気のせいではない。
    その人のこと好きでも嫌いでもなかったけど、あまりにも好きが強くて引いてる。
    私は色んな人と適度な距離をとって楽しみたいから、そんな想いわざわざ伝えてほしくない

    • 2
    • 19/07/01 09:10:55

    今 好きさMAXだと、ちょっとした事で嫌いになっていく可能性大!
    理想を掲げ過ぎ。あまり買いかぶり過ぎると理想と少しでも違って見えた時にショックでかいよ
    パーフェクトとして考えるのはやめた方が良い

    逆に印象悪い人が ちょっとでも良い事するとポイントぐーんて上がるよね

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 09:06:26

    自分で言うのもおかしいですが、私は好かれている側だと思います。その方は気づいていないようですが、私はすごく重く感じ、出来ればあまり関わりたくないとおもっています。
    そもそも深い付き合いは望んでいないんですが、なかなか断れず・・・
    明日も食事の約束をしているんですが、
    とても気が重いです。
    主さん、自分とママ友の気持ちは同じではない事を理解して欲しい。ニコニコしていても本当はとても嫌だということもあるのでよく考えて欲しい。

    • 12
    • 19/07/01 09:06:24

    人との距離感が分からない人ってこういう感じなんだろうね。
    相手に実際には言わないから、とかそういう問題ではなくて
    人との境界線が根本的にズレてるんだと思う。

    • 8
    • 19/07/01 09:04:00

    もう一度引っ越せー

    • 1
    • 19/07/01 09:03:54

    好意を持ってくれるのは嬉しいけど、いきすぎると引かれるよ?

    • 5
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ