【自由なママ友】羨ましい限りで泣けてくる

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/26 21:58:44

知り合ったママさん

年子3人のママ
(一歳二歳三歳)
仕事バリバリの可愛いママ
エリート勤務の旦那さん
セレブなマンション住み
ご実家近隣で毎日夕飯
生後6ヶ月から保育園




双子のママ
専業主婦
一般企業の旦那
賃貸マンション
実家は遠方


小児科の検診で出会って仲良しに。
ママ友さんの育児は夜と土日のみ。
昨日は検診で1日休みで育児したから
疲れたからマッサージとネイルに行くとの事、
ご実家に預けて全身アロママッサージらしく
誘われたけど、私には考えられない大金!
行けるはずもなくお断りしました。

息抜きしなきゃダメよと声をかけてくれても
私は子供を置いてまでエステやマッサージとかに行く気にはなれない性分で貧乏性です。
双子の育児は本当に大変ですが可愛いです。

だけど最近なんだか凄く虚しくなってきて
お金も時間も自由気ままにキラキラしてるママ友さんの毎日のラインの写真が羨まし過ぎて泣けてきます。どうしたらいいのだろう。
どんどん落ち込んで泣いてばかりいます。
人を羨む卑しい気持ちの自分が嫌いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 09:53:21

    いいスレだなあ
    私も普段はボーっと生きてるけど、
    人は人。私は私。ってことは常に胸に刻んでいきてるよ。
    人を羨んじゃうと、やはり虚しくなるもん。
    現状何かと比較しなくても自分のおかれてる立場が劣悪じゃないなら、上を見てそうじゃない自分を惨めに思ってしまうならそう思う環境から自分を遠ざければいいって思ってる。そして実践してる。有名人大豪邸公開みたいな番組は絶対見ないw

    • 0
    • 19/06/27 12:59:14

    側から見れば、可愛い双子の成長を見られるのはどんなもんなんだろうって、すごく羨ましい。
    エステやネイルで綺麗になるのもいいけどそんな儚い美しさより、ママとして愛情たっぷりの母性を持ってる人に私はなりたい。

    • 2
    • 19/06/27 12:24:31

    >>77あんたは読解力の水準が低いわなw
    >ママ友と比べて泣くってさ←比べて泣くなんぞどこにも書いてないけどねw
    まぁこのママも子育て鬱になって何でもかんでも鬱々としてんだろうね
    あんたは性格悪いwくっさ釣りだと罵りながらの暴言レスもどうかと思うよ?

    • 9
    • 19/06/27 03:10:56

    うちは、いつも子供たちに言ってます。

    よそはよそ。
    うちはうち。

    • 5
    • 19/06/27 01:32:41

    そんな小さい子供の成長を自分が一番そばで毎日見れない方が可哀想だわ。何が羨ましいのかわからん。お金稼ぐなんてその気になりゃいつでも出来る。エステやランチも子供が巣立った後の長い人生いつでも出来るよ。でも子供一人一人の成長はその時限り、二度とない宝物みたいな時間。後悔しても二度と戻ってこない時間なのに。母子やどうしても働かなきゃいけないなら仕方ないけど。お金や自分の自由が優先な女とかそっちな方が哀れだよ。今の子供との時間を犠牲にしてまでエステ行って何の価値があるんかね?

    • 7
    • 19/06/27 01:03:11

    上を見たらキリがないし、下を見てもキリがない
    今ある自分の幸せに感謝しようよ
    格差を感じる人とは付き合わないことだね

    • 7
    • 19/06/27 00:57:43

    くっさ
    ただの釣りか、そのママ友とやらを非難してほしい感が最初の文面からもうプンプンしている
    そもそも主とそのママ友は同じ土俵の上には立てない程生活水準が違うのにそのママ友と比べて泣くってさ、自分は貧乏性だからとか子供をほっといてまでエステになんか行けないとか言いながらそんなセレブと自分を並べて悲劇ぶってさ、
    貧乏貧乏言うならもっと身の丈にあったレベルと比べてから泣いたら?

    • 3
    • 19/06/27 00:56:33


    みなさまへ。

    沢山のアドバイス、温かな励まし、
    本当にありがとうございました。
    色んなこと考えては落ち込んでしまって
    泣いてばかりで眠れない夜ばかりでしたが、
    今夜は、自分のいけないところにも気づかせて貰えて少しずつ前に進めるような勇気も貰えた気がします。
    子供たちのためにも、しっかりして、努力しようと思いました。

    キーワードに、創作、と、書かれてしまっていますが、創作ではないです。

    言葉足らずで、誤解や、不快さを感じさせてしまった方々には、すみませんでした。

    ありがとうございました。
    勝手ながら、今の時間をもって、閉じさせてください。すみません。

    ありがとうございました。


    • 22
    • 19/06/27 00:48:27

    >>69
    ありがとうございます。
    優しい言葉を下さり励ましを頂けました。
    感謝致します。

    • 1
    • 19/06/27 00:46:43

    >>67
    ありがとうございます。
    子供たちのためにも努力したいと思います。

    • 0
    • 19/06/27 00:44:59

    >>55
    ありがとうございます。
    そうですね、私は切り替え方がダメなんだと、つくづく思いました。
    それと、暗い気持ちになってました。
    顔あげて、以前の明るさを取り戻したいです。

    • 0
    • 19/06/27 00:41:09

    >>53
    不快な気持ちにさせて、すみません。
    赤くならなくなったのがどうしてかわからないままに、お返事していました。
    見づらくさせてしまったこと、ごめんなさい。

    • 0
    • 19/06/27 00:39:12

    >>51
    ありがとうございます。
    アドバイス、ちゃんと自分に向き合って考えてみようと思います。

    • 0
    • 19/06/27 00:37:00

    >>49
    ありがとうございます。
    一度だけ、私から質問したことがありました。
    子供たちから離れてるときに無性に会いたくて涙ぐんだりなぁい?って。
    ママ友さんは、切り離して考える時間も必要だから自宅から一歩出たら考えたことはないよ、と言ってました。私には、その子離れ体質が不足してるかもしれないよ、後々考えたら、早め早めに親が大人にならなきゃ、と、色々説明してくれてました。
    私は目の前の育児に本当に精一杯だから、今から子離れは考えられないの、と答えました。
    世界は広いのよ、もっと外の世界に目を向けてみて、楽しいわよ、と、ラインに色んな場所、美味しいお店、ファッション、を、送信もらうようになりました。
    私は私なんだ、ということを、今夜は、たくさんの、方々に教えて貰えました。
    頑張って乗り越えようと思います。

    • 3
    • 19/06/27 00:29:19

    双子ちゃんの大変さは分からないから軽々しいこといえないけど、主さんはお子さんと過ごす時間を大事にしてて素敵だと思う。

    私が子どもなら主さんみたいにおうちにいてくれるママがいいな。

    • 8
    • 19/06/27 00:25:47

    >>46
    ありがとうございます。
    羨ましいと思う気持ちだけだったのに、
    虚しさを感じ始めて、どんどん落ち込んで来てしまって、子供の寝顔見ては涙がとまらなくなって。なかなか主人にも相談できなくて、同じような気持ちになったママいるかな、どうやって乗り越えれたかな、って、最近、切羽詰まって来てしまったので、トピを立ててしまいました。

    でも、不快な気持ちにさせてしまったことも申し訳ないと思いましたし、もう、閉じようと思います。

    • 1
    • 19/06/27 00:20:10

    人との比較が不幸の始まり
    人は人。知り合ったママさんはたまたまそういう人だっただけ。
    あなたはあなたで、しっかり生きてる。
    そんな柔な気持ちで子育てしてると、子供もその弱い精神を受け継ぐよ?

    • 2
    • 19/06/27 00:20:03

    >>44
    私の書き方が悪く、不快にさせて、
    すみません。

    • 0
    • 19/06/27 00:18:38

    >>40
    ありがとうございます。
    不快にさせて、すみません。

    • 0
    • 19/06/27 00:17:27

    >>38
    私が年齢を記載したばかりに、不快にさせて、すみません。

    • 0
    • 19/06/27 00:16:24

    >>37
    ありがとうございます。
    気持ちが不安定で自分でも何に涙が出てしまい虚しくなるのかわからなくなることがあります。きちんと気持ちをコントロールできるように気持ちを切り替えれるように努力します。

    • 0
    • 19/06/27 00:13:47

    >>35
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/06/27 00:12:57

    >>34
    不快な気持ちにさせて、すみません。

    • 0
    • 19/06/27 00:12:19

    >>33
    不快な気持ちにさせて、すみません。
    私には働きに行きながら子育てできる能力がありません。

    • 0
    • 19/06/27 00:09:41

    >>31
    うまく伝えれなくてすみません。

    • 0
    • 19/06/27 00:07:42

    >>30
    ありがとうございます。
    毎日のラインは私があまりにも外に出ないので
    出かけたところを教えるね、と写真くれるようになりました。私が東京をあまり知らないので。

    • 0
    • 19/06/27 00:03:49

    >>29
    不快な気持ちにさせて、すみません。
    ほくそ笑むとか、同情ひくとか、そんなつもりで書いたのではありませんでした。

    • 0
    • 19/06/27 00:01:28

    >>28
    ありがとうございます。
    妊娠しやすい体質とは仰ってましたけれど、
    あまり詳しく考えたりもしませんでした。

    • 1
    • 55
    • マロン(uεu*)
    • 19/06/26 23:58:50

    決してその人を妬んでネガティブな思考にならないで下さい。
    素直にいいな~でも私には無理だな~。
    さっ、子どもと風呂入るか~とか子どもが寝たら好きなアイスでも食べるか~って気持ちの切り替えとちょっとしたご褒美に喜びを感じられたら最高!!

    比べたらキリがない。
    普通が楽しけりゃこんな最高な事はないよ!!
    お金を使わない楽しみ方だってある。
    比べたって意味が無い。
    でも子どもに怒ってばかりで笑えなくなったら旦那さんにヘルプを求めて1人の時間を作って心を休めて。

    • 0
    • 19/06/26 23:58:45

    >>27
    ありがとうございます。
    本、探してみます。自分を変えたいです。
    頑張ってみます。

    • 0
    • 19/06/26 23:58:30

    主マーク出てないから見づらいし、ひとりひとりにコメント返さなくてもいいのに。

    • 1
    • 19/06/26 23:54:49

    >>24
    ありがとうございます。
    そうですよね、くだらないことと、
    不快な気持ちにさせてしまい、すみません。

    • 0
    • 19/06/26 23:54:04

    本当に充実している人、幸せを実感している人は、
    わざわざそれを他人にアピールしないと思うよ。
    だから、そのママ友さんが主にアピールしてくるのには、
    何か裏心があるような気もする。
    マウンティング気質が強いのかもしれない。
    いずれにせよ、距離を置いたほうがいい気がする。

    • 5
    • 19/06/26 23:53:07

    >>23
    ありがとうございます。
    うちの子は一歳七カ月です。毎日あと少しあと少し、と、日に日に成長していけば、お散歩時間も増えて楽しめるかな、と、つい、先々を考えてしまいます。双子それぞれが同じじゃなくて毎日バタバタなんですが頑張ってみます。

    • 0
    • 19/06/26 23:48:42

    そのママも虚しい人な気がするけど!毎日何したかなんて人に送ってくる人面倒くさいし。 人を羨んでも何一つ得しないじゃん。 私そのママ羨ましいと思わないわ。可愛い盛りの子供と一緒にいれないのもったいないし! もう少し子供が大きくなったら自由な時間も増えるけど、可愛い盛りの今は今しかないでしょ。もう少し時間たてばそんなことで人を羨んでたのが何だったの?って思えると思うから!

    • 3
    • 19/06/26 23:48:32

    >>21
    ありがとうございます。
    なかなか上手に返信できないし、
    スタンプだけでは悪いかなとか考えてしまい、
    ホントにステキだなって思ったことを一個ずつ返信してました。自分の日常とかは書いたことなかった。今度は書いてみようと思います。

    • 0
    • 19/06/26 23:44:20

    >>20
    ありがとうございます。
    確かに仰る通りだと感じています。私には誘われても行けるような余裕ある生活費はないので、気が引けているのはありました。

    • 0
    • 19/06/26 23:43:25

    主はただ単に羨ましいなー。いいなー。って隣の芝生は青い状態なだけだよね?
    別に深い意味を持ってトピ立てたわけじゃないんでしょ?
    私も主と同じ立場だったら内心羨ましくてしょうがないわ!!!

    • 0
    • 19/06/26 23:40:57

    >>19
    ありがとうございます。
    そうですよね、3人の子育ては双子とはまた違った大変さがあるのだろうし、仕事もしていたら尚更大変ですよね。やっぱり私はまだまだダメです。両立できてることすらないけど、自分勝手に羨ましがって恥ずかしいです。

    • 0
    • 19/06/26 23:37:54

    毎日ラインに写真アップする人胡散臭い

    • 1
    • 19/06/26 23:35:12

    >>18
    不快にさせてしまってすみません。
    私の書き方が悪かったのかもしれません。

    • 0
    • 19/06/26 23:33:05

    >>17
    何度もありがとうございます。
    今も寝顔見ていたら、つまらないこと考えるのはやめようって思いました。今しかできない子育てに自信が持てるようにしようと思います。

    • 1
    • 19/06/26 23:29:47

    >>16
    ありがとうございます。
    そうですよね、自分の時間が持てるようになる日は来ますよね。今はまだまだ色んな事が精一杯ですが、主人も出張がないときには、協力してくれてるので頑張ります。

    • 0
    • 19/06/26 23:28:54

    家庭の経済状況がそこまで違うとなかなか難しいよ、しかも主は既に僻んでるし、私はきちんと育児してるもん!っていうマウントも垣間見える
    少し距離を置いたら?自分のためにも

    • 2
    • 19/06/26 23:25:20

    >>14
    不快な気持ちにさせてすみません。
    ディスるとか、そんなつもりはないです。
    嫌な意味で書いたのではなかったのですが、
    気持ちのどこかに、家事も育児も、一日中してるわけではないのに疲れたらエステに行けるなんて、という妬み的な私の考え方に問題があるから書き方に出てしまったのかもしれないです。

    • 0
    • 19/06/26 23:25:18

    年子無いわ

    • 1
    • 19/06/26 23:25:07

    人と自分を比べないほうがいいよ。
    この先、お子さんの学力や、運動神経、ビジュアル・・・
    いろいろ比べていくつもり?
    その度に、一喜一憂するの?
    そんなの自分が苦しくなるだけ。
    あなたにも、あなたのお子さんにも、そのママ友にはない良さや
    楽しみ方や幸せがあるはずよ。
    どうしても羨んで辛いなら、そのママ友から、そっと距離を置くといいよ。
    比べてばかりだと、あなたの目が霞んでしまって、
    あなたのお子さんが持っている本当の良さに気付かなくなってしまうよ。
    それが一番悲しいよね。
    そうなる前に、気持ちを切り替えて。

    • 2
    • 19/06/26 23:20:03

    >>29私も思った。6カ月から保育園とか三人年子とかママスタ民の大好物だよね。

    • 3
    • 19/06/26 23:18:35

    双子いいな~(^^)

    • 1
    • 19/06/26 23:18:11

    年子も双子も無理

    全く羨ましくない

    • 4
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ