水道とまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 22:45:57

    アドバイスをありがとうございます。

    あの後、親に借りて支払いを済ませ無事に過ごせました。
    情けないと言われて、親を泣かせてしまいました。
    この後、無駄な物など、削る為に旦那が帰ったら話し合うことにしました。
    メーターについてですが、見てみましたが使ってない時は止まっていました。

    • 0
    • 19/06/26 21:49:58

    メータ検針してた事あるよ。毎回35000円なら使いすぎ。急に水量が増減したら調査に来てくれるはずだよ。メータ見て、中央に丸いボタンみたいなのあるから、水道止めて見てみて。回っていたら漏水です。水道代未納はどんな状況でも払わなければ開栓されません。4ヶ月未納だと止まります。頑張って。

    • 0
    • 19/06/26 21:39:12

    高校いけないね

    • 0
    • 19/06/26 21:36:07

    ダメな親

    • 3
    • 19/06/26 21:35:47

    水道料金に関して、参考になれば!?

    http://ienokoto.top/wp01/suidoudai-heikin

    • 0
    • 19/06/26 21:32:25

    水道代、5人で3万5千円で検索してみてください。

    • 0
    • 19/06/26 20:02:20

    35000円はおかしいわ。水道メーターの場所わかる?
    家中の水道をキッチリ止めて、水道メーター見てみなよ。銀色の小さい丸いのがクルクル回ってたら漏れてるから。漏れてるの分かったら、水道局に連絡してみて。修理後漏れてた水道代の一部が返ってくるかも。

    • 0
    • 19/06/26 19:27:47

    >>72
    小学校も中学校も高いですね。
    うちも小学生、中学生いて、教材費の引き落とし等も一緒にある時は8000円とか9000円になりますが、給食費のみだと5000えんくらいです。

    • 0
    • 19/06/26 19:01:38

    中学校、小学校の支払いは学年でも変わるよね。
    うちの子の中学校は支払いを6回に分けてあるから、修学旅行の積み立てやら宿泊学習やらがあると1回が2万円くらいする。

    • 0
    • 19/06/26 18:41:48

    とりあえず働こうか。
    旦那が帰ってきてから24-3時とかの3時間とかでも。
    それか旦那が休みの日の早朝とか。
    川崎ならコンビニとか居酒屋とか深夜のマックとかなんでもあるでしょ。

    それで水道代くらいにはなる。

    • 0
    • 19/06/26 18:38:56

    電気とガスは大丈夫なの?3つの中では水道が一番止められるのが遅いって聞いたけど。

    • 2
    • 19/06/26 18:26:04

    手取り良いのに残念な生活だね…

    • 1
    • 19/06/26 18:22:15

    明日雨だからお外にバケツを。

    • 2
    • 19/06/26 18:09:57

    言葉が悪いと思いますが、、、
    水道料金の問題は、生活難の結果であって解決策を考えないと
    家族の崩壊しちゃいますよね!?
    家族で話し合ってください。

    • 3
    • 19/06/26 18:03:07

    公園の水道でも汲んできてしのげ

    • 0
    • 19/06/26 18:01:50

    それと水道の配管劣化とか、問題も色々出てきて、民間に委託となれば水道代も今後大きく跳ね上がるかも。
    1~2か月で止まるとか普通になるかもなぁ。

    • 0
    • 19/06/26 17:59:02

    >>187&#x{11:F944};&#x{11:F944};月じゃ止められないと言い切らない方がいいよ。
    止める所は止めますから。
    あなたの所は何かしらの事情で止めずに済んだのでしょう。

    • 6
    • 19/06/26 17:58:48

    川崎で7万の部屋ってことは、失礼だけどかなり狭いよね?
    住んでて、電気ガスそんなにかかる?
    水道なんて絶対おかしい
    二ヶ月分っていったって普通そんなにかからないよ
    流しっぱなしとか無駄遣いしてないと思えるならちゃんと調べないと

    • 2
    • 19/06/26 17:58:47

    田舎もンは水道は1年は止めない!と執拗に主張するよね
    水道は猶予あると言ってもせいぜい半年位でしょ
    4ヶ月分滞納があれば警告も徐々に強まる

    • 0
    • 19/06/26 17:57:11

    マンションで家賃と一緒に払わないとあかんマンションに住んでるちゃう。
    マンションの管理人が測ってたで。

    • 0
    • 19/06/26 17:54:59

    >>90
    毎月小中でこんなに引かれるの?
    キツイね。

    • 0
    • 19/06/26 17:51:45

    >>180
    2ヶ月で35000円ならあり得るよ。

    • 0
    • 19/06/26 17:51:06

    >>171
    うち1年以上連絡すらいれてなくて
    ついに止められた…ってかんじでした。
    だから半年くらいじゃ止めない。

    • 0
    • 19/06/26 17:47:01

    >>72
    おサイフケータイにしてるんだよね?
    それはポイントとか貯まるの?

    今ならLINE Payとかペイペイの方が少し還元もあるしよくない?
    もう削れるところは削ったほうがいいね

    • 0
    • 19/06/26 17:37:54

    うちもスマホが止まったことはあるけどガス、電気、水道が止まったことはない。一番最初にスマホが止まる。ガスは止まる前に連絡がある。

    • 0
    • 19/06/26 17:37:14

    >>89
    修学旅行積み立て入ってるんじゃない?
    あと給食のある地域とか
    うちの子の小学校、中学校も毎月一万以上引き落としだよ

    • 0
    • 19/06/26 17:34:46

    水道局は滞納をしても待ってくれるのは
    ・しっかりこちらから連絡
    ・&#x{11:F944};日までには必ず支払うので…などの約束を守る

    ・万が一支払えないようなら必ずまた連絡

    これであれば簡単には止めないと思う。
    要は信頼信用

    • 0
    • 19/06/26 17:33:45

    水道は地域によって値段が違うよ。
    取水口から近いなら安いのは当たり前なんだよ。

    • 0
    • 19/06/26 17:31:32

    >>72
    これって直近のやつ?
    学校って普段からこんなにかかる?
    小学校は雑費とか引かれるけど普段は給食とかくらいじゃない?

    幼稚園はバスと給食合わせて?
    高いね。
    でも今月って児童手当入ってないの?
    それで水道代なんとかなると思うんだけど。

    • 2
    • 19/06/26 17:30:59

    水道局に言えば調べてくれるんじゃないの??
    漏れてると思うわ

    • 0
    • 19/06/26 17:29:37

    一体どうしたらそんなに水道代高くなるの?
    どこか漏れてないかな。
    その地域でその金額の家賃なら広い家でもないと思うし。
    湯船も普通のサイズでしょう。

    • 1
    • 19/06/26 17:29:05

    >>168
    2ヶ月遅れで払ってるうちもしょっちゅう止まりますよ

    • 0
    • 19/06/26 17:28:25

    >>168
    誰かも書いているけど、釣りじゃないと思う。
    私が以前働いていた所は3ヶ月で連絡が取れない場合は容赦なく止めていましたから。
    そんな地域もあります。

    • 0
    • 19/06/26 17:25:40

    >>173
    安くて羨ましい。
    うち3人家族で二ヶ月で二万。

    • 0
    • 19/06/26 17:25:02

    >>174
    会社名なのね?
    栃木にレモンぎゅうってあったけど。レモンガスも栃木かな?

    • 0
    • 19/06/26 17:21:47

    >>172
    都市ガスじゃない、プロパンガスですよ~

    • 0
    • 19/06/26 17:20:52

    結構高いんだねー
    ウチは2ヶ月で7000円いかないよ。
    毎日お風呂の水入れ替えてシャワーも使って洗濯とかも毎日してるけど…

    • 1
    • 19/06/26 17:18:51

    >>72
    レモンガスってなんなの??
    なんか可愛い

    • 4
    • 19/06/26 17:17:57

    >>163地域や水道局員、これまでの信頼性とか諸々で判断される場合がある。
    2月・3月を未払いなら、止められてもおかしくない状態。
    しかも水道局には連絡無しとの事だし。

    • 0
    • 19/06/26 17:14:22

    >>168釣りにはみえん。

    • 1
    • 19/06/26 17:10:10

    >>72
    基本的な住居、光熱費、学費とかの引き落としだけで毎月20万超えてるね。これはキツイわ。残りで旦那のお小遣い5万は無理よ。
    まずは家計簿つけて、無駄の把握したら?
    個人的には旦那の小遣い3万にへらす。

    • 2
    • 19/06/26 17:05:12

    ( -`Д´-;A)釣りざんすね
    水道料金は公共料金の中で唯一、支払い猶予が長いざんすよ
    2~3ヶ月では止まりゃせんわいな
    もしや 貯水槽で誰か泳いで止まったんかいな?

    • 3
    • 19/06/26 17:03:37

    一番使っている、スマホ10万を何とか減額して
    家族穏やかな生活が出来る様に、よく話し合ってください。

    • 2
    • 19/06/26 17:00:51

    >>114
    無駄に細々と洗濯物分けてるんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/26 17:00:00

    そういえば隣人も水道止められてるとこ見たけど、ウォーターサーバ使ってたな。家の中みたことあるねんけどさ。

    • 0
    • 19/06/26 16:58:52

    うち4人家族でだいたい月約1万2千円~1万8千円
    3万こえたことないわ

    • 0
    • 19/06/26 16:58:51

    釣りでしょ?2月3月払わなかっただけで止まらないよ。恥ずかしい話私も滞納して止まったことあるんだけど、1年以上滞納したときに止められたわ。それで、一気に払えないなら分納でもいいと役所にいったらすぐ開栓してくれた

    • 0
    • 19/06/26 16:58:09

    本当の話?
    今日これからどうするの?
    外食、外泊でもするの?
    危機感があまりないような…

    • 0
    • 19/06/26 16:56:49

    手取り37で水道止まるって…
    うちそれよりも大分少ないけど水道は止まったことないわ…てか水道って1番最後なんじゃないの?

    • 2
    • 19/06/26 16:56:42

    ちなみに年収はどれくらい?

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ