月1で家に集めてくれてたママ友が

  • なんでも
  • 宝永
  • 19/06/26 14:30:19

旦那さんの親と同居するのとになって、そこに4組の母子が集まっててみんなの楽しみがなくなってしまい。なぜかそのママ友が「主んちはどうかな?家キレイだしわりと広いじゃん」と言い出し、他のママ達も賛成しちゃって。
いやいやキレイなのは呼んだ時に大掃除するからだし(笑)うちは困るよー!旦那も嫌がるし。 と断ったら、旦那さん日中留守なんだから関係なくない(笑)みたいに言われて。なんか一瞬むかっと来た!結局、他のママんちに集まることになったんだけど。これむかっとする自分心狭いと思う??子供はそれぞれ2才前後です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 20:08:30

    自分宅は嫌で他のお宅には上がり込むとか、ただの図々しいババアじゃん。

    • 7
    • 19/06/26 20:02:58

    それを人は自分勝手と言う…

    • 7
    • 19/06/26 19:59:04

    >>30自演ですか?笑っ
    匿名にまでして笑っ

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 17:14:18

    うちは来てもらうほうがらくだからそうしてる。行くより来てもらうほうが子どもたちもラクチンじゃない?気も使わないし
    来てもらいなよ

    • 7
    • 19/06/26 17:13:29

    「じゃあ順番で」でいいんじゃないの?
    主が提案してみたら?

    • 6
    • 19/06/26 17:11:29

    >>30 主w

    • 1
    • 19/06/26 17:08:23

    それはムカつく。主間違えてない!

    • 0
    • 19/06/26 16:58:55

    人んち行ってるなら自分ち呼びなよ~。
    言い方はそりゃムカつくけどさ。
    でも結局自分ちじゃなく他の人の家になったから、印象も少なからず悪くなっただろうし、次はうちでしようって誘った方がいいよー。順番にしない?って提案もしてみたら?

    • 1
    • 19/06/26 16:58:45

    これを機にみんなの家を回る感じにしたら良かったのにね。
    1人の家に毎回集まるなんて負担が大きすぎる。3ヶ月に1回程度なら大掃除するいいきっかけじゃん。

    • 8
    • 19/06/26 16:56:34

    人ん家には行っといて自分は嫌とかないわー。

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 15:53:43

    月1で家に集めてくれてたママだってお掃除してたんだよ。
    感謝しなよ。

    • 10
    • 19/06/26 15:39:39

    いや順番で良いんじゃない?
    また誰か一人のとこに集まったら、その人に負担いくじゃん。

    • 13
    • 19/06/26 15:39:05

    一番主みたいな奴むかつくわ

    人の家には、図々しく上がって、散らかしていくくせに、自分の家はダメなんてあり得ない。

    そのうち、子供が成長して、手が離れたら色々な人とママ友も付き合うから、呼ばれなくなるよ

    • 18
    • 19/06/26 15:38:17

    女の集まりはしんどいね!面倒くさいね!ローテーションにしたら?

    • 3
    • 19/06/26 15:35:55

    こういう仲良い風な女の付き合いって怖い

    • 6
    • 19/06/26 15:35:47

    それぞれの家に順番に行けばいいじゃない

    • 5
    • 19/06/26 15:35:22

    順番に集まればいいのに

    • 4
    • 19/06/26 15:34:57

    豪邸ならいつでも呼べるだろうけど、そうじゃないなら絶対みんな毎回大掃除してるよ。負担になるなら、ローテしたらいいだけ。

    • 4
    • 19/06/26 15:33:32

    結局みんな押し付けあってるんだから止めてしまえそんな集り。
    児童館に行け児童館。

    • 11
    • 19/06/26 15:26:19

    でも主も呼んだことはあるんだね。

    • 0
    • 19/06/26 15:13:57

    わりと広い がムカっとポイントかと思ったらちがうんだ

    • 3
    • 19/06/26 15:13:52

    今まで世話になっといてよく言うわ。
    ↓に書いてた人もいたけどみんなの家ローテーションしてけばいいじゃん。

    • 5
    • 19/06/26 15:13:12

    集会場とか公民館借りて集まれ

    • 4
    • 19/06/26 15:13:08

    ほかのママの家にはお邪魔するわけだ。
    実際、私も日中旦那いないから関係ないじゃんって思うわ。

    • 4
    • 19/06/26 15:11:43

    ローテーションにすればいいじゃん。

    • 4
    • 19/06/26 15:11:17

    ひどいねー、ひどいねー

    • 1
    • 19/06/26 15:09:30

    今までお邪魔させてもらっていたなら、今度から順番に家に招くのが筋だと思う
    それが嫌なら外で集まるとか

    • 8
    • 19/06/26 14:58:42

    心狭いって分かってるじゃん。

    • 5
    • 19/06/26 14:54:07

    オイ、コラ。胸糞悪い奴だと薄々思っていたが、二度と来るんじゃねーぞ。

    • 3
    • 19/06/26 14:50:11

    主、他の家の集まりは行くけど、自分の家は無理ってひどくない?
    せめて順番にしたらいいのに。

    • 22
    • 19/06/26 14:49:24

    もう、抜けよう

    • 5
    • 19/06/26 14:35:06

    もうその集まり行くな。

    • 10
    • 19/06/26 14:32:43

    毎回自分の家は嫌だけど、自分も他の人の家にお邪魔してるんだから順番なら全然いい!
    完全に断るのは無しだと思うわ

    • 27
    • 19/06/26 14:32:15

    今まで散々そのママの家にお邪魔してたから、もし主がムカッとした態度をとってたら、相手のママがムカッとすると思う。

    • 29
    • 19/06/26 14:31:10

    はい面白くなーい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ