独身の同僚の夜のLINEが困る

  • なんでも
  • 改源
  • 19/06/26 05:45:11

職場の30代女性、独身で仲良くしてる人がいます。
仕事以外の話もするのですが、
夜にドラマの話題や、遊びの話題で、
(つまり、どうでもいいこと、おしゃべり)
のLINEが来るのが困ります。

私は子どもがいて夜は忙しいし、
朝のお弁当作りもあるので、
夜の10時頃もドタバタです。

こういうこと、皆さん、ないですか?

既読スルーすればいいんだけど、
まだ、そこまでできません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 14:05:03

    >>90
    ネットで調べてみてね!
    今となっては主よりこっちの方が気になるわ。

    • 2
    • 19/06/26 08:41:09

    未読だろうが既読だろうがスルーして翌日に夜は返せないんだゴメンって言う。

    • 3
    • 19/06/26 08:31:28

    >>86
    分かった
    試すわ。
    家族からも あんたバリバリ臭いでって言われる。

    • 0
    • 19/06/26 08:28:21

    ある!
    一番しつこい友人は、ラインが返ってこないと電話かけてきたりします。
    私はひたすら無視。笑
    それを何ヵ月か続けたら、電話はこなくなりました。

    • 0
    • 19/06/26 08:24:02

    すぐに返せない時は私は着信に気づいても未読スルーしてるよ。
    寝る前に適当に謝っておやすみーで締める。

    • 3
    • 19/06/26 08:23:54

    まだそこまでできないって?
    やるならはじめから忙しいからこの時間はLINEできないってしたほうがいいよ

    • 1
    • 19/06/26 08:21:53

    >>81
    ワキガにはミョウバンとか重曹が良いってよ!

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 08:19:09

    >>38
    ちょっと出だしだけ通知で読んで、至急とか重要じゃなさそうな感じなら気にならないかな。

    • 0
    • 19/06/26 08:02:51

    >>81
    爆笑 最後。

    • 2
    • 19/06/26 08:02:16

    ある程度の時間で
    「今から魔のドタバタタイムに入ります。LINE返せなくなるけどごめんね」
    って毎回返せば相手もこの時間以降は忙しいんだなってわかるんじゃない?

    • 1
    • 19/06/26 08:02:04

    ゴメン私ライン苦手だわ じゃあまたね~までマメな人いたら疲れる、あ、独身35だよ私。
    結婚できない理由、ライン苦手とかすぐめんどくさがる所が理由かも、あと、ワキ臭いみたい

    • 3
    • 19/06/26 07:57:54

    >>78意地悪なのはどっちかな?
    30代独身…この書き方でわからない?

    • 3
    • 19/06/26 07:56:34

    普通に未読スルーしといて翌朝返す
    てか、返事するからまた返信くるんじゃないの?

    • 6
    • 19/06/26 07:55:59

    ママスタ本当に意地悪が多くなったね。主のみ読んでもそんな酷いこと書いてないけどね。

    • 6
    • 19/06/26 07:53:50

    スルーすら出来ないのに愚痴られても、回答できないわ。

    主の生活ペースと、相手の生活ペースは違うんだけの話だわ。独身問わずね。

    • 6
    • 19/06/26 07:52:53

    ドタバタって言いたかっただけだと思う。

    • 2
    • 19/06/26 07:48:38

    中学生の子供がいる歳なのに既読スルーだの未読スルーだのLINEにとらわれてて恥ずかしくないのかな…
    それにうちも中学生いるけどなにをそんなにドタバタなるのかわからない。

    もうしめたのに失礼しましたー。

    • 5
    • 19/06/26 07:44:00

    >>71
    ね。
    ここではこんなに感じ悪くなれるんだからリアルでも断れるよね。
    悩んでる私が好きなタイプ?

    • 3
    • 19/06/26 07:43:41

    私たまに起きててLINE気づいてても昨日寝ちゃったって返すよ。

    • 1
    • 19/06/26 07:39:10

    >>70おなじこと書こうとしたわ。

    • 2
    • 19/06/26 07:38:40

    >>69感じ悪w

    • 3
    • 19/06/26 07:38:20

    >>60
    多分、時間の使い方下手くそなんだと思う。

    • 5
    • 19/06/26 07:38:07

    なんか、レスが伸びると話題がそれるから、も閉めますね。
    夜のLINE、朝見るようにしてみます。
    やっぱり、優柔不断なのがいけないのだと思う。皆さん、ありがとう。

    • 1
    • 19/06/26 07:37:58

    >>64ほんとそれな!

    • 3
    • 19/06/26 07:37:43

    既読すらつけなくて朝手が空いた時間に見ればいいのでは?私は夜中は音消してスルー。

    • 4
    • 19/06/26 07:37:26

    返さなきゃいけないって思わなくてもいいんじゃない?同僚なら毎日顔合わせるんだし

    • 0
    • 19/06/26 07:37:24

    >>60
    ドタバタは分かったけど、そんなに忙しいならいちいちラインの返事しなきゃいいじゃん。迷惑なんでしょ!?

    • 2
    • 19/06/26 07:36:55

    >>53
    その時間 バタバタしてるから見られない時もあるって一言いえばいいのに。
    こんな所で独身は非常識みたいに言われてかわいそう。
    元はと言えば 今まで付き合って来た八方美人の主が悪い。

    • 9
    • 19/06/26 07:36:42

    >>60嘘つきwいくつで産んでるんだよw
    それはそれでやばいけどなw

    • 0
    • 19/06/26 07:36:34

    未読でいいんでは?
    私もその時間忙しい、くだらないLINE来たら迷惑だわ。

    • 0
    • 19/06/26 07:36:05

    >>15
    夜10時にせっせとスマホ触ってないから未読でいいよ。

    • 0
    • 19/06/26 07:34:32

    >>54高校生と大学生だとそうだと思うよ。上に大学生がいるからわかる。中学生と高校生じゃ全然違わないかな。まぁ、私はドタバタしてるってことで。そこは議論の問題点じゃないから、こだわらないでー。⤵

    • 1
    • 19/06/26 07:33:34

    見なければいいじゃん

    • 2
    • 19/06/26 07:33:14

    ドタバタしてなくても同僚からのくだらないLINEなんてお断り。

    • 1
    • 19/06/26 07:32:10

    >>53で?
    結局既読スルーもできないから今まで通り忙しい忙しい言いながらせっせと返信しますっていう話?

    • 4
    • 19/06/26 07:32:03

    とりあえずスタンプ送って後から返信するとか続けてたら理解してくれると思う。

    • 0
    • 19/06/26 07:29:48

    >>50
    受験生いるとそのくらいの帰宅になるからね、バタバタするよ

    • 0
    • 19/06/26 07:29:41

    >>53大学生、高校生いますけど?
    ドタバタなんてしないわ。

    • 1
    • 19/06/26 07:28:27

    子ども、中学生。塾や習い事の帰宅も遅いし、
    主人の帰りも遅いから、10時でも結構忙しい。その時間にゆっくりできるのは、子どもかが小学生までだと思う

    • 2
    • 19/06/26 07:23:05

    >>50
    子供の年齢によらない?小さかったら、その時間はゆっくりできるけど、うちなんか家族みんな夕飯食べる時間違うからやっぱり寝るまで忙しいよ。

    • 2
    • 19/06/26 07:22:06

    未読するだよ。

    • 1
    • 19/06/26 07:20:43

    夜の10時にドタバタって?
    その時間はゆっくり出来るよ

    • 1
    • 19/06/26 07:20:29

    こういうのって独身既婚関係なく性格だよね。
    深夜にやたらメール送ってくる子とかいたもん。

    • 5
    • 19/06/26 07:19:42

    会話の内容もただの雑談なら返事必須でもないでしょう

    • 0
    • 19/06/26 07:19:23

    ヒマに付き合わされてるだけじゃないですか。子どもが熱出して~とかキッカケにして、そっからスルーでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/06/26 07:17:16

    そこまで気を遣う人と付き合うって疲れない?
    既読スルーしてもいいじゃん。
    返事返すから暇だと思われてるんだよ。
    今から家事とかで忙しいからまた今度って返して放置でよくない?

    • 2
    • 19/06/26 07:16:04

    >>41
    何それ メリットとか。
    変なの。
    独身とは立場も身分も違うとかコメしてる人もいたけど そういう人って長続きする友達いなさそう。
    主も友達なら その時間忙しくてと言えば済むはなし。
    そしたら相手だって他の人見つけてラインするでしょ。

    • 4
    • 19/06/26 07:12:30

    ないです。
    忙しいなら見ないし、内容によっては見るだけ見て後で返信する。
    みんなに良い顔したいのかな?お疲れwww

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ