挨拶しても無視する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 07:45:03

    >>45 こういう人ってほんと親子で性格悪いからね。だいたいトラブルメーカーだし。親しくなくてよかったんだよ。

    • 0
    • 19/06/26 07:42:45

    まぁまぁ主も怖いけどね

    • 0
    • 19/06/26 07:40:35

    私は何度も無視されたから、私もその人に会っても無視してる。

    • 4
    • 19/06/26 07:31:31

    >>39やっぱりお子さんも挨拶出来ない感じ?

    • 1
    • 19/06/25 23:10:34

    うちの隣に越してきた若い夫婦?カップル?全く挨拶しても無視。
    他の住民は会えば皆んな挨拶しあうけどその人達はスルーして誰とも挨拶しない。

    • 0
    • 19/06/25 23:04:26

    学童でお迎えで会うママさん。こんにちはって挨拶しても無視。で、仲いいママさんが来ると自分から挨拶してる。最初は聞こえなかったのかな?、って思って会うたびこんにちはって挨拶するけど、やっぱり無視。
    そんなママさんの息子も性格悪い。

    • 5
    • 19/06/25 22:56:25

    それでいいと思う。

    • 1
    • 19/06/25 22:53:47

    田舎の人や昔の人って
    挨拶挨拶うるさいよね 笑

    • 2
    • 19/06/25 22:50:18

    >>39
    よくあることだよ
    毎朝同じとこ通るんだから
    駅員さんでも挨拶するわ

    • 2
    • 19/06/25 20:43:56

    >>39
    いつも会うから顔見知り的な感じで親近感があるんじゃない?
    いい大人なんだからあなたも笑顔でおはようございますーと挨拶してあげたらいいだけじゃん。

    • 6
    • 19/06/25 20:27:09

    >>38やっぱ拗らしちゃった系だよね

    • 3
    • 19/06/25 20:23:49

    私は挨拶される側なんだけど、面識も何もなければ近所でもない、ただ通勤途中でその道を通るだけなのにその女性は私に挨拶をしてくる。知らない人なので無視してる。その人も主と同じように顔見れば私に挨拶してくる。なんなの?

    • 2
    • 19/06/25 20:16:59

    はっきり言って、嫌いなの。
    常識無しと言われても見えない人として見てないの。

    それくらいでムカついてあなたは見知らぬ人や誰にでもにでも挨拶できる人なのかな?
    世の中は広いんだからそっとしておこうよ

    • 4
    • 19/06/25 19:41:44

    顔知ってて挨拶して返さない人は見たことないな...
    どんな人でも会釈くらいはしてくれる。
    声が小さいとかじゃなくて??

    • 1
    • 19/06/25 19:40:26

    マンションの同じフロワーの住人
    こっちから「おはようございます」って挨拶するけど、
    顔をそむけて意地でもこっちを見ないふりしてる。
    ああいう人って子供にも挨拶しちゃダメって教えてるのかな

    • 1
    • 19/06/25 19:34:29

    うちの隣人が挨拶出来ない人。
    しゃべったこともない。
    メンタル病んじゃったよ…
    外に出たくない。

    • 0
    • 19/06/25 19:19:48

    いるね。
    腹立つわ

    • 7
    • 19/06/25 19:16:25

    >>29
    こういう主批判どのトピでも1人はいるよね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 18:50:30

    そういう人って仲の良い人にだけニコニコしない? 大人なんだから挨拶くらいしてよって思うわ。

    • 13
    • 19/06/25 18:49:33

    それ周りも見てるから、無視されてもこっちは挨拶し続けるのは正解だよ。 まともな人なら返さない方がおかしいって思うし。

    • 4
    • 19/06/25 18:49:16

    ムカつくなら挨拶しなきゃいいのに
    わざわざトピ立てて私は常識ある人間ですってアピールしたいの?

    • 5
    • 19/06/25 18:48:39

    多分、挨拶したら死ぬ病気w

    • 2
    • 19/06/25 18:48:09

    職場にいるわ。
    機嫌のいいときしか挨拶返してこない人。
    人として未熟ですよと言ってるようなものよね。

    • 10
    • 19/06/25 18:45:56

    園の送迎でも挨拶しない人いるわ
    目を逸らして聞こえないふり見えてない風、病んでるんだと思ってた。

    • 6
    • 19/06/25 18:36:51

    大人なら挨拶くらい嫌でもやれよってね。挨拶する人は挨拶が好きだからやってるわけじゃないしさ。無視されるより会釈だけでもマシだわ。私は何回か無視された人にはもう自分からは挨拶しない

    • 5
    • 19/06/25 18:32:53

    前にママスタで誰かが挨拶は
    やったもん勝ちだよって書いてあって
    すごく良い考えだと思った

    • 5
    • 19/06/25 18:30:24

    自分も挨拶しないで目の前素通りの人には無視
    なんとも思わない。
    私はあなたに挨拶されなくても挨拶してくれる人いるから平気よーとか思ってるんじゃないの?
    その子供も無愛想だし
    まぁ親も親なら子も子だね

    • 1
    • 19/06/25 18:19:00

    そういう人って、こっちが無視され続けるから挨拶辞めたら、あっちも挨拶しない!って言うもんね。

    • 5
    • 19/06/25 17:51:47

    わかる、
    意地でも挨拶します。
    斜めに顔を背けたり目線を反らす。
    犯罪者かも(笑)

    • 0
    • 19/06/25 17:47:04

    >>15

    え?

    されたら返すのが常識でしょ

    • 5
    • 19/06/25 17:43:10

    職場で相手が誰かと話し込んでたりとかだとこちらも会釈だけとかあるけど、
    大体はおはようございます!とか
    お疲れ様です!とか挨拶するけど
    その日のテンションなのか何なのか
    返してくれたり無視したりの人が居る。
    相手から挨拶される事がたまーにあるけど
    何!今日どうした?って思っちゃうw

    • 0
    • 19/06/25 17:36:13

    見向きもしない人が近所にいるよ。最初はショックだったけど、今はあえて大きな声で元気に挨拶してるよ(笑)嫌なら余計挨拶してやろーと思ってる。
    挨拶するのは悪いことじゃないからね。

    • 6
    • 19/06/25 17:35:05

    挨拶しても、頭だけ下げる人とかいるよね。一体何様なんだろって思うわ。

    • 6
    • 19/06/25 17:33:07

    意味ないよ。だから無視する人には挨拶しない。どうせ話すこともないし。

    • 5
    • 19/06/25 17:31:54

    人に会うのが怖いんです…

    • 2
    • 19/06/25 17:31:38

    >>9
    内心傷ついてるけどね... 

    • 2
    • 19/06/25 17:31:00

    私の事がきらいだから、まったく挨拶をしない人ならいる

    • 4
    • 19/06/25 17:27:32

    近所でも職場でも挨拶出来ない人は嫌だ。人としての最低限のマナーもなってない

    • 9
    • 19/06/25 17:25:05

    同じアパートにいるよ。
    こっちは笑顔で挨拶してるのにムスッとした顔でチラ見するだけ。
    お互い同じくらいの子供連れてるのに。
    気分悪いけど、子供の手本の為にも変わらず挨拶はし続けてる。

    • 2
    • 19/06/25 17:19:33

    低脳なんだよ。

    • 2
    • 19/06/25 17:18:49

    挨拶続けてるのがすごい。私だったらもう目も合わせないし挨拶もしない。

    • 6
    • 19/06/25 17:18:31

    うちの隣の夫婦も挨拶できないから、こっちから何度も挨拶してたら向こうからも挨拶するようになったよ。数年かかったけど~

    • 3
    • 19/06/25 17:14:58

    >>2
    うんざりするよね

    • 0
    • 19/06/25 17:14:35

    >>1
    あ、はい

    • 0
    • 19/06/25 17:09:07

    いるいる。
    違う星から来た人なんだよきっと。
    地球の常識は通じないの。

    • 8
    • 19/06/25 17:07:21

    >>2幼稚園の時いた。
    何回かシカトされてからは私は挨拶するのやめたけど。
    あと同じクラスなのに挨拶しても『~っす、、」みたいなボソッと面倒くさそうに返す人もいたし。

    • 4
    • 19/06/25 17:04:09

    聞こえてないとかはないの?

    • 0
    • 19/06/25 17:03:09

    わかる

    幼稚園に数人いる。
    関わりたくない

    • 10
    • 19/06/25 17:02:03

    卑屈さ~ん!w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ