二の腕のぶつぶつで皮膚科行っていいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 00:08:26

    >>52
    ほんとやっすいやつしか使ってないです。ジョンソンボディケアとか、ニベアのボディクリームとかドラッグストアで500円位のです。

    • 0
    • 19/06/24 23:26:22

    どんなブツブツ?画像みたい。

    • 1
    • 19/06/24 23:09:09

    30歳過ぎたらだんだんなくなってきた。

    • 0
    • 19/06/24 23:08:23

    >>53
    全く飲まないよ。
    子供の頃からあるし。

    • 0
    • 19/06/24 23:08:13

    ぶつぶつってどんなの?
    普通でないものなら病院行くべきだと思う

    • 0
    • 19/06/24 22:59:57

    30になった旦那が最近ブツブツできてきた。

    なんでだろ?加齢?

    • 0
    • 19/06/24 22:58:12

    アルコール飲む?
    飲みすぎると二の腕に出るよー

    • 0
    • 19/06/24 22:54:11

    >>50
    なんのクリーム使ってるか教えてー!

    • 0
    • 19/06/24 22:51:14

    ニノキュアで良くなったよ

    • 0
    • 19/06/24 22:50:07

    私はボディクリームをさぼるとブツブツになる。
    試しに1ヶ月お風呂上がりにボディクリーム塗ってみて。

    • 0
    • 19/06/24 22:47:37

    私も二の腕ブツブツ体質で、加えて10~20代の頃は背中ニキビも酷かった。
    食生活とかにかなり左右されるみたいで、節制してると落ち着く。今は綺麗。

    でも4歳の子供にも遺伝してしまった。
    将来悩むと思うと申し訳ない。子供は固形石鹸使ったら少し良くなった。

    • 1
    • 19/06/24 22:45:23

    昔、職場でTシャツの袖を肩までまくって洗い物してたら同僚に「うわっ!気持ち悪!袖下げて!」って言われて死にたくなった
    30過ぎてから綺麗になってきた
    と思ったら、腿からふくらはぎから足にきた
    足の毛穴が赤くなって毛が埋没してブツブツしてる
    七部丈のズボンすら履けない
    娘が膝にブツブツ
    息子は二の腕ブツブツ
    遺伝しちまった………

    • 1
    • 19/06/24 22:44:47

    ブライダルエステ行ったら消えた。
    もう15年前の話だけど。

    • 0
    • 19/06/24 22:43:35

    皮膚科で遺伝で治らないって言われた。でも、年とったり出産したらマシになるって。
    たしかに加齢と出産で昔よりマシにはなった。
    ちなみに上の子はすでに鮫肌になってる。下の子は今のところ大丈夫。

    • 0
    • 19/06/24 22:40:53

    私は太ると出る。
    痩せると不思議と消えるな~
    姉は細いけどあるわ

    • 0
    • 19/06/24 22:40:27

    >>40
    優先遺伝じゃなくて、優性遺伝だ

    • 0
    • 19/06/24 22:40:22

    太い?

    • 0
    • 19/06/24 22:40:01

    ザラザラはなくなるけど、ブツブツはなくならないって言われたよ。
    私小学校の頃から全身の毛がすごくて二の腕や腕は毎日おふろT字カミソリで血だらけになるまで剃ってた。お手入れとかの知識もなくそのまんまで過ごす日々だったよ。

    だから夏場は腕出せない

    • 0
    • 19/06/24 22:38:55

    私も30前後でブツブツ出てきた。
    2人目出産して太ったからなのかと思ったけど違うのかな?
    皮膚科に通った時期もあるけどあまり改善されず、やめちゃった。
    ちなみにワキガ、チチガ(笑)
    いいとこなしでごめん。

    • 0
    • 19/06/24 22:38:28

    >>36
    私もそうだよ>ブツブツでワキガ。
    ワキガは優先遺伝だけど、もしかしたらブツブツもそうなのかもね。
    私は父親がワキガ持ち、母親がブツブツ持ちだった。
    見事に引き継いだよ…
    で、ワキガブツブツの私の娘も見事にワキガブツブツ。本当に申し訳ないわ。

    ちなみに、ブツブツは35過ぎた辺りから気にならなくなったけど、一番肌を出したい10代20代はブツブツだから、「大人になったらー」はなんの慰めにもならないよね(笑)

    • 1
    • 19/06/24 22:34:08

    私は30代からできた。
    美容皮膚科で治療できるか聞いてみようと思ってたところ。
    姉は中学生の頃からあったよ。
    でも両親にはないや。

    • 0
    • 19/06/24 22:33:34

    私の友達が行ってた。薬もらって塗ってたけどあんまり変わってない。

    • 0
    • 19/06/24 22:31:37
    • 0
    • 19/06/24 22:30:38

    大人になったら治るよーって何故か言われてたよね。治らないのは何故なのか。
    ちなみにブツブツあってワキガの人いる?
    私、二の腕ブツブツ、ワキガだけど、私の友人もワキガで二の腕ブツブツあったんだよね。因果関係を疑っているよ。

    • 0
    • 19/06/24 22:28:27

    私もあるよー鮫肌ってよんでた。30過ぎたらなくなってきたよ。娘に遺伝してしまったけど…

    • 0
    • 19/06/24 22:28:16

    リンデロン塗ったら一発でなくなります

    • 1
    • 19/06/24 22:25:54

    私も、父からの遺伝で皮膚科に行ったらおばさんになったら治ると言われたけど、今おばさんだけどマシにもならず。太ももにも少しあるんだよね。
    ニノキュア塗っても治らなかった。
    娘が小3で少しプツプツしてきたから、とりあえず保湿クリーム塗ってる。

    • 2
    • 19/06/24 22:25:13

    >>31 同じ皮膚科だったりして!すんごいひどいアドバイスだよね(笑) でもちょっと納得。

    • 0
    • 19/06/24 22:23:45

    >>29それ同じ事言われたww

    • 0
    • 19/06/24 22:22:47

    今まさに中学生の息子がブツブツ酷くて、ちゃんと洗ってる?掻いてない?って話してたところ。
    保湿がいいのか。やってみる。

    • 0
    • 19/06/24 22:18:31

    私が中学生くらいあって、私の母もあって、娘にも遺伝してしまって、この前病院に連れてったら、お母さん昔より無いでしょ?年取ったらなくなるよ!って言われた(笑) 昔より減ったし、そういえばバァバの腕ツルツルだ。

    • 3
    • 19/06/24 22:15:02

    保湿を毎日コツコツ続ける
    とにかく続ける
    お風呂上がりクリームぬる!

    • 0
    • 19/06/24 22:14:46

    私も中学生の頃からあります!
    因みにこの時期がいちばん酷い。
    昔皮膚科で尿素クリームもらって塗ってましたが、少し良くなるくらいだったかな。
    子供にも遺伝する可能性高いって言われたけど、まだ6歳だから分からない。

    • 0
    • 19/06/24 22:08:41

    保湿しても無意味?
    私10代の頃ブツブツしてたんだけど、毎日ニベアとかで保湿してたら治った。
    あとカミソリは絶対使わなくした

    • 1
    • 19/06/24 22:08:31

    旦那からの遺伝で息子が3歳ぐらいから出来てる。二の腕とほっぺた。病院行ったら遺伝って言われて、薬は塗り薬もらうぐらいだよ。
    年頃になったら気にするだろうな…泣

    • 0
    • 19/06/24 22:07:55

    生活保護者?

    • 0
    • 19/06/24 22:07:29

    >>18
    出産すれば良くなるかな?
    触らないようにはしてるけど、2、3個潰れちゃって血が出てる。
    跡になると嫌だなぁ。

    • 0
    • 19/06/24 22:06:50

    わたしそれ皮膚科行ったら先生に鼻で笑われて「コレどうしても治したいの?笑」って言われた。
    クソ医者。

    • 11
    • 19/06/24 22:05:47

    >>17
    同じです。この時期急に荒れて気になってきます。

    • 1
    • 19/06/24 22:04:57

    私も、二の腕ぶつぶつ診察してもらって皮膚科にこれは尿素塗ることしかできないんだよねぇーって言われました。
    しかーし、その尿素がベタベタで耐えられず。放置してます。ニノキュア塗っても治りませんでした。

    • 1
    • 19/06/24 22:04:12

    私子どもの頃からすごいブツブツあったけど30すぎて綺麗になった。特に何もしてないけど…

    • 0
    • 19/06/24 22:03:15

    >>14
    それはホルモンのせいじゃないかな?
    私も後期、背中中にすんごいぶつぶつニキビ出来て、今でも後が残ってる位。

    • 0
    • 19/06/24 22:02:47

    冬にブツブツが増えるってネットに書いてあるけど
    いつも私は春から夏の今頃が酷くなるというか、気になる。おばさんだから手入れも何にもしてない若い時は気になった。

    • 1
    • 19/06/24 22:01:34

    >>8関係ないと思う友達痩せてるけど
    ある。

    • 0
    • 19/06/24 22:01:04

    小林製薬のニノキュア!

    • 0
    • 19/06/24 22:00:11

    妊娠中なんだけど今凄く二の腕にぶつぶつ出来てる。
    何か関係あるのかな?

    • 0
    • 19/06/24 21:57:43

    アトピーで通ってた時に薬頂いたけど、なくならなかった
    たぶん、治らないと思う

    • 0
    • 19/06/24 21:48:09

    >>8
    優勢劣勢わからないけど、遺伝がかなりあるらしい。
    私はデブのツルツルだけど、子供たちは痩せててもブツブツ。旦那からの遺伝。

    尿素20パーセントのクリームを塗ればいいよ。

    • 3
    • 19/06/24 21:44:38

    洗顔はメコゾームの石鹸使ってて、何気に余った泡で首や腕を洗ってたら二の腕のぶつぶつや首に出来た小さいイボ?みたいなぶつぶつがマシになってきた!
    首に関しては全く無くなったよ!

    • 0
    • 19/06/24 21:42:47

    ニノキュアとかは?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ