何で赤ちゃん生むと髪の毛切るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 18:51:38

    自分に費やす時間を1分でも減らしたいから

    • 12
    • 19/06/20 18:52:09

    私は切らないよ。
    結んだ方が楽だから。

    • 7
    • 19/06/20 18:52:12

    ちょっと考えたら分かるだろ

    • 9
    • 19/06/20 18:52:21

    授乳の邪魔だから。

    • 5
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/06/20 18:52:46

    母親になった人なら分かる

    • 8
    • 19/06/20 18:53:44

    髪の毛を乾かすのに時間がかかるし、授乳の時に邪魔

    • 5
    • 19/06/20 18:54:22

    私きらなかった。
    短いと寝癖直したりセットする時間かかるけど、長ければ結ぶだけでそれなりになるし。

    • 5
    • 19/06/20 18:54:56

    ショートにはしないけど、セミロングくらいの縛れる長さにはする

    • 5
    • 19/06/20 18:55:30

    ドライヤーをそんなに悠長にかけられないから。

    結べるから長いままって人はまさかドライヤーかけてないのか??

    • 0
    • 19/06/20 18:55:55

    なんでだろ?私は切らなかった。
    授乳も結べばいいし
    そんな邪魔になるかな?

    • 3
    • 19/06/20 18:56:39

    >>9
    かけるけど梳いてもらうからそんなに時間かからないよ。

    • 2
    • 19/06/20 18:57:03

    産後いつ美容室行けるか分からなかったし、ドライヤーかける時間も短縮される。
    あと産後抜け毛すごいよーって聞いてたから(笑)

    • 0
    • 19/06/20 18:58:22

    なんで髪を切ると女を捨てた事になるの?

    • 8
    • 19/06/20 18:58:43

    ショートカットは全て女捨てたことになるの?
    何でそんなに馬鹿な発想が浮かぶんだろ笑

    • 6
    • 19/06/20 19:00:15

    なかなか美容室に行けないって理由をよく聞くけど、短くした方が後々中途半端な長さになって困らない?

    • 4
    • 19/06/20 19:01:12

    抜け毛が凄かった。
    二人目は凄かったな。
    はげるほど。

    • 0
    • 19/06/20 19:01:43

    邪魔だから。おっぱいあげるのにも抱くのにも髪が目に入ったら怖いし、髪が顔に当たるだけでも赤ちゃんの肌にとっては刺激、お風呂で髪洗うのも乾かすのも時間かかるし、子供2人とかなったら2人風呂入れながら長い髪洗ってとかのぼせそうになるよ。小さい子育ててる時は髪長くて良い事あまりない。髪なんていつでも伸ばせるでしょ。

    • 2
    • 19/06/20 19:02:57

    育児って自分の事に時間かけてる余裕ないイメージだったから、一人目の時は産まれる前に切った。
    けど、髪の毛くらいなら長かろうが短ろうが育児には差し支えない事を身をもって知ったので二人目は切らなかった。

    • 1
    • 19/06/20 19:03:06

    産後一年くらい抜け毛凄い時に髪長いと抜ける量多くなるし後々薄くなるよ(笑)

    • 0
    • 19/06/20 19:03:22

    抜け毛がひどくてシャンプーの時に髪が指に絡まりまくって鬱陶しい
    髪を乾かす時間の短縮
    授乳の時に赤ちゃんの顔に髪が触れないように
    上記の理由でわたしは切りましたー

    • 4
    • 19/06/20 19:03:25

    >>10
    赤ちゃん寝てる時に風呂入って頭洗ってる時でも、あれっ?泣いてるって幻聴聞こえるぐらいだよ
    長い髪洗ってる余裕無いわ

    • 16
    • 19/06/20 19:05:31

    >>15
    長い人がボサボサに伸ばしっぱなしの方が見た目悪いかな。
    箒かな?って人いない?(笑)

    • 4
    • 19/06/20 19:07:38

    朝起きて枕を見るとホラーかってくらい長い髪の毛がいっぱいあった時に「あー髪切ろう」ってなった

    • 5
    • 19/06/20 19:08:40

    私はショートカットは眼中になかったから
    切らなかったよん
    普通にメイクしたり髪巻いたりする余裕ありまくりだったけどなぁ

    • 3
    • 19/06/20 19:12:29

    ショートの方が大変そう。長い髪なら縛っちゃえば楽だし。
    引っ張られるけど…笑

    • 5
    • 19/06/20 19:15:21

    >>22
    でもそういうのに無頓着な人は髪切ったとしても寝癖ですっ飛んだまま外出そうじゃない?

    • 2
    • 19/06/20 19:17:16

    髪に時間かけたくないから。
    夜間授乳とか頻回授乳で髪まで気にしてられないよ

    • 0
    • 19/06/20 19:22:10

    >>19
    関係ないから
    産後九年経つけど量多いわ

    • 0
    • 19/06/20 19:22:39

    みんな、そんなに余裕なく赤ちゃん赤ちゃんってピリピリして子育てしてるの?
    髪縛る時間はあるでしょ?
    確かに髪洗ったり乾かしたりはちょっと時間がかかるけど、髪乾かすのは後回しでもいいし。
    髪乾かしてる最中に泣かれたら髪の長さ関係なく、皆が乾かす途中でも赤ちゃんに駆け寄るよね。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 19:25:00

    もともとショートだけど何か?

    • 3
    • 19/06/20 19:25:53

    ドライヤーの時間が勿体ない。途中で中断したりちゃんと乾かせないなら傷んでいくだけだし切る。
    でも普通に肩くらいのボブでアレンジしてるよ。

    • 0
    • 19/06/20 19:26:20

    私はショートでも女らしいけど
    主は長い髪切ったらオッサンみたいになっちゃう顔してんの?

    • 4
    • 19/06/20 19:28:30

    女捨てた?(笑)
    君は母親にはなれない人?

    • 4
    • 19/06/20 19:28:47

    >>29
    髪乾かすの後回しは結構良くないんだよ
    頭皮も髪も。

    • 3
    • 19/06/20 19:30:35

    私は産後の抜け毛が酷くて長い髪の毛が排水口にあるのも枕にあるのもストレスで二人目からは出産前にショートにしたよ。
    短くても仕草や態度は女すててなかったから大丈夫。

    • 1
    • 19/06/20 19:32:14

    頭皮が荒れて爛れて縛るところが特に痒い(TT)切りたいけど暇がない

    • 0
    • 19/06/20 19:32:43

    >>35
    え!マジか…。
    髪洗うの夜中だから自然乾燥にしてるけど頭皮にも髪にもよくないのか…

    • 0
    • 19/06/20 19:33:00

    1人目はロングで2人目以降はミディアムにしたけど、短い方が洗うのも乾かすのもラクだった。

    • 0
    • 19/06/20 19:35:31

    >>38
    自然乾燥なんて怖い
    マラセチアや雑菌が一気に湧いてアトピーの子なんかは一気に悪化しちゃうからね
    肌が弱い人は注意

    • 5
    • 19/06/20 19:37:29

    私は縛れた方が邪魔にならない派だけど、髪の量がすごくて、梳いててもロングだと乾かすのに20分以上かかるから胸上くらいに切ったよ。

    • 0
    • 19/06/20 19:41:59

    >>38
    うわー。。それはヤバいわ。
    たぶんちょっとあなた臭いと思う。
    煽りとかじゃなくてほんとに。

    カビが生えるんだよ頭皮にも。
    30分とかでもうダメって聞いた。

    • 1
    • 19/06/20 19:42:37

    髪の毛に時間がかけられないから切ったね。
    一緒にお風呂に入っても髪洗うのに時間がかかる。
    トリートメントをゆっくりする時間がない。お風呂上がってからも自分のことより子どもが優先でゆっくり髪を乾かす時間がない。
    ショートにしたらすごく楽になった!

    • 2
    • 19/06/20 19:43:22

    ショートヘア=女捨てる
    という発想がババア

    • 18
    • 19/06/20 19:47:31

    赤ちゃんいても、長い髪を乾かしたり、そういうのに時間かけれるってすごいな~とは思う。要領がいいの?

    • 0
    • 19/06/20 19:49:34

    >>45
    自然乾燥。むしろケアやセットする暇ないからロング

    • 1
    • 19/06/20 19:50:20

    ドライヤー時間短縮
    抜け毛の散らばりを最小限に抑える

    • 3
    • 19/06/20 19:51:23

    伸びちゃったロングヘアも女捨ててるから、産後うねって綺麗に伸びない時期やドライやアイロンに時間かけられない時期は
    ショートにして時短でもケアした方が女子力は高いと思うな。

    • 2
    • 19/06/20 19:57:28

    >>44
    ほんとそれw

    • 2
    • 19/06/20 19:57:49

    ショートにするってことは髪の毛を意識して気を付けてるってこと
    ただ伸ばしてるだけのムサ苦しい女よりよっぽど女性らしいよ

    • 12
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ