自分だけ呼ばれず

  • なんでも
    • 71
    • 匿名
      19/06/20 11:19:13

    この人達とこれからも、仲良くして行きたいと思っているのなら、何事もなかったように普通にしているしかないと思います。
    が、別にもう付き合わなくてもいいと思うなら、少しずつ距離を置いていかれれば良いと思います。
    私の子供達は、もう大きいですが、幼稚園時代のママ友の問題って、今も昔もあまり変わらないんですね。
    ただ、私の経験からですが、小学校に入ってしまえば、ママ友も本当に気の合う人とのお付き合いになってきますし、中学校に入ってしまえばもっと絞られてきます。高校生になれば、もうママ友というより個人的にお友達と呼べる人だけが残ります。

    今は、色々と大変な思いをされるかと思いますが、ご自分が少しでも気持ちがラクになれるお付き合いをすれば良いと思います。
    長々すみませんでした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ