京都の人って本当にいけず言うの?ママスタ民は言ってる?

  • なんでも
  • 仁治
  • 19/06/18 08:11:22

「まあ、きれいなネクタイしてはるなあ」
→「派手なネクタイして、あんた何考えてんの」

「何を着ても似合わはりますなあ」
→「そんな格好して、恥ずかしゅうないんかい」

料亭などで、うんちくを垂れる客に「お客さん、よう知ってはりますなあ」
→「つまらんこと言わんと、黙って食べたら」

子連れの親に「まあ、元気のええお子さんやな。子供は元気が一番や」
→「静かにさせなさい。どんな躾してるんや」

京都の外から移住してきた家の庭先を見て「きれいにしてはりますなあ」
→「毎朝掃除せんかい。草ぐらいむしれ」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/18 11:47:09

    言いまへんどすえー

    • 0
    • 19/06/18 08:49:08

    そんなわけないやろー 笑

    • 0
    • 19/06/18 08:41:06

    いやぁ~京都のお人ですか?
    上手いこと書かはるねー。


    あんたさん京都の人間違いますやろ
    京都弁がおかしいおすえw

    • 0
    • 19/06/18 08:39:59

    言う言う。
    ちょっと明るめに染めたら
    「綺麗な髪色して~」

    • 0
    • 19/06/18 08:39:08

    こないなトピたてて
    主はんは、ほんまに

    いけずやわ~

    • 0
    • 19/06/18 08:37:20

    みんながみんな言う訳では無い

    • 0
    • 19/06/18 08:23:15

    >>5
    イヤミに上品とかある?
    言いたいことをイヤミでつたえる時点で下品だよ

    • 0
    • 19/06/18 08:23:06

    >>3
    主って馬鹿だね。

    • 2
    • 19/06/18 08:19:52

    そんな裏をかくような人ばかりじゃないよ
    ただ確かにプライドが高く、上品なイヤミはよく言う人多いけど

    • 1
    • 19/06/18 08:17:51

    義母が京都人だけど、子ども小さい時、が食事中にこぼしたりすると、お洋服にご飯あげてるんか~~とか言ってイラついた。

    • 0
    • 19/06/18 08:16:24

    >>1
    京都の文化。人を褒める時は裏の意味がある

    • 0
    • 19/06/18 08:13:05

    京都の人ってのは関係ないんじゃない?
    そういうこと言う方がよっぽどいじわるだよ!

    • 3
    • 19/06/18 08:12:59

    いけずって何?
    ちびまる子がよく言ってるやつ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ