ファミレスやカフェで勉強する若者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 15:51:34

    ケンタッキー、マックも迷惑ですね。

    • 8
    • 19/06/16 15:52:30

    スタバもけっこういるよね。堂々と勉強してて席譲らねーし。

    • 11
    • 19/06/16 15:52:59

    ほんと邪魔

    • 8
    • 19/06/16 15:53:39

    ドリンクバーだけで何時間も粘る主婦より静かですよ。

    • 7
    • 19/06/16 15:54:50

    勉強しない子より偉いと思うぞ!
    おばちゃん集団だって食べ終わって
    から1時間は居座ってるじゃん
    おばちゃんはよくて若者は迷惑なのか

    • 3
    • 19/06/16 15:55:51

    ピークのときは迷惑かもしれないけど、空いてるときならいいんじゃない?
    食事終わってドリンクバーでランチ会?みたいな主婦とかと時間は同じ。
    むしろ静かに勉強してるほうがいいと思うときもあるよ。

    • 10
    • 19/06/16 15:57:04

    100歩譲って一生懸命勉強してるならまだしもだいたいノート広げてスマホいじってる

    • 9
    • 19/06/16 15:57:10

    子連れで騒いでる主婦達より静かでいいと思います。

    • 7
    • 19/06/16 15:57:38

    消しゴムのカス、すごく気になる。

    • 6
    • 19/06/16 15:57:45

    >>7
    そのスマホで調べ物ってこともあるね

    • 2
    • 19/06/16 15:58:23

    そんなの何10年も前から当たり前の光景だよね。心狭い人増えたね

    • 7
    • 19/06/16 15:59:17

    >>7
    だいたいが調べ物だよ

    • 0
    • 19/06/16 15:59:21

    図書館行けよ。

    • 6
    • 19/06/16 15:59:54

    主はファミレスに1時間も何時間もいる人?
    その状況を知ってるってことよね?

    従業員の立場なら、主婦で何時間もいる人も迷惑だと思わない?何時間も食事する人なんていないでしょ?

    • 5
    • 19/06/16 16:01:38

    店側が禁止してなかったら別にいいじゃん
    ○時~△時まではお控えください
    みたいな店もあるけど
    だいたいはいいよ
    静かに勉強してるからなんとも思わないわ

    心狭すぎ

    • 8
    • 19/06/16 16:01:52

    ランチしながらおしゃべりして何時間もさわがしいおばさんより物静かでいいじゃん。

    • 3
    • 19/06/16 16:02:39

    ババアのおしゃべり止まらなくて何時間もいたりするよ
    静かに勉強してるほうがマシ

    • 4
    • 19/06/16 16:02:50

    >>9
    それはお店が片付けてないってことよね

    • 0
    • 19/06/16 16:03:27

    おばさん学生の頃に友達とファミレスで勉強したりお喋りしたことないんだね。可哀想。

    • 6
    • 19/06/16 16:03:32

    あんな騒がしいところでよく勉強できるなと感心する。

    • 2
    • 19/06/16 16:05:04

    誰が迷惑なの?
    その子らが主に何を迷惑かけてるの?

    • 1
    • 19/06/16 16:05:14

    私は田舎者なのでわからないけど、なぜわざわざファミレスやスタバなどで勉強するの?自宅でしないの?田舎者なので本当に不思議です。友達と一緒にならわかるんですが。
    お一人様での場合。

    • 2
    • 19/06/16 16:05:15

    私、ガストで9時から15時までママ友と喋ってた。
    モーニング、ランチ、デザートまで頼んだけど、流石に申し訳なかったよ。
    主の理屈からいくと食べ物頼んでいるからこれはアリ?

    • 2
    • 19/06/16 16:06:23

    家だと気が散るから、うちの子も外でする。

    塾の自習室も利用するけど、無料のとこだと21時までとかだから21時や22時以降もいたいとなったり間時間を利用してとなるとファミレスなのかもね。

    うちの子は友達からの話聞いてファミレスやカフェは店によって注意されるらしいからって避けてるけど。
    図太い子はファミレスでもやるのかも。

    • 0
    • 19/06/16 16:06:37

    >>22
    塾までの時間があって、軽食を食べて勉強してる、ってことはあるよ

    • 0
    • 19/06/16 16:08:00

    >>22
    兄弟いたり、誘惑あったり、気が散るみたいよ
    自分の物が何もない場所は集中できるみたいよ
    娘もたまにサンマルクでやってた

    • 2
    • 19/06/16 16:08:47

    私もミスドで見かけたことある。
    フードコートじゃなくて店舗型のミスド、満席なのに勉強する子が数名占拠してて、強制的にテイクアウト…私は店内で温かい麺(今はないかも)食べる予定だったから、凄くムカついた。
    一応張り紙は沢山してあったけど効果ないんだろうね。

    • 4
    • 19/06/16 16:09:43

    図書館って言う選択技はないのかな

    • 1
    • 19/06/16 16:16:13

    >>22です
    答えてくれた皆さんありがとうございます。
    自宅だと気が散るんですね。
    小さい兄弟いる人も納得しました。

    • 0
    • 19/06/16 16:16:35

    >>20
    人間って少し騒音がある方が集中出来るらしいよ。
    だからカフェで勉強っ理にかなってるってテレビでやってた。

    • 3
    • 19/06/16 16:18:33

    うちの近くのファミレスに
    夏場になると平日の朝8時から夕方6時までドリンクバーだけで居座るオバサン集団がいて
    大4の息子が高1だった6年前にバイト始めてそんな集団がいることが発覚。
    店内にお願いを貼り出しても無視。
    息子がバイト辞めてからもなんか気になってファミレスの前通る時に窓際の席見ると見事に毎日いる、
    6月下旬から9月下旬の毎年の光景で
    たま~に居ないと『あれ?死んじゃったのかな?』なんて心配になったりして。

    • 0
    • 19/06/16 16:18:41

    >>28
    図書館だと席埋まってたりするからじゃない?

    • 0
    • 19/06/16 16:20:20

    >>22ドリンクバーとかあるし、一杯頼めばおかわり無料のところあるから。
    海外だけどハリーポッターの作者はカフェで一杯コーヒー頼みずっとおかわりしていたよ。売れない頃だけど

    • 1
    • 19/06/16 16:20:58

    わざとガヤガヤしてる所を選んでるんでしょ。
    空いてるならいいと思うけど、混みあってきたら自ら止めるべきだとは思う。

    • 4
    • 19/06/16 16:21:40

    家に自分の居場所ないのかね。
    可哀想。
    カフェじゃないと集中出来ないレベルなら仕事も勉強も出来なさそう

    • 4
    • 19/06/16 16:23:18

    >>28図書館は子供がうるさいからって理由で図書館利用しない子がいる

    • 3
    • 19/06/16 16:26:02

    ゲームしてる人もいるからね。それも何時間も!

    • 1
    • 19/06/16 16:28:09

    雑音や周りの音がある方がいい~ってさ、そんなの家でテレビ付けながらでも図書館でイヤホンで音楽でも何でも流しながらやれば同じじゃん。
    結局、私勉強してます!ってアピールしたがりというかナルシストなんだなと思っちゃう。

    • 4
    • 19/06/16 16:29:14

    主の子はまだ小さいのかしら?

    うちは中高生いて、テスト前とかフードコートや空いてるファーストフードで勉強する事ある。
    図書館は何ヶ所も回ってみたけど、テスト前は何処も混んでて席取れない事多いって。(各校日程が似通ってるから)
    何人かで行く時は苦手科目を得意な子が教えてあげたり、一応真面目にやってるらしいが…

    小学生集団がフードコートで何も頼まずゲームしてる方が気になるわ。親は知らないのかね?

    • 6
    • 19/06/16 16:29:39

    すみません。私自身が資格試験の勉強するのに、8年前にファミレスかマックかスタバで勉強してました。

    バイト入るまでの時間やバイト終わりから保育園の迎えの時間までのすきま時間に勉強することが多かったから、すごくお世話になってました。

    • 2
    • 19/06/16 16:30:44

    >>35
    家でしか勉強が出来ないってタイプのほうが心配だよ

    • 9
    • 19/06/16 16:31:40

    勉強嫌いはなんでもケチつけるね

    • 4
    • 19/06/16 16:32:06

    勉強してる子より、大声で話し込んでいる主婦やゲームして居座っている子のほうが迷惑でしょ

    • 5
    • 19/06/16 16:34:38

    >>28
    最近の図書館って、勉強出来るエリアの席少ないよね。
    朝イチに席取れなきゃもう図書館が無理ってパターンが多いみたい。
    図書館で勉強してる人がたくさん席利用してると、本当に本読みたくて来てる人から苦情出るんだって。
    苦情があるから、図書館から勉強する人達がだんだんと締め出されてるんだって。

    • 3
    • 19/06/16 16:35:23

    >>39
    塾の自習室に行ってよ

    • 6
    • 19/06/16 16:35:41

    マックで勉強している学生もいるよね。
    土日は混んでいるから席を開くのを待っている人が多い

    • 1
    • 19/06/16 16:36:33

    自分の子もやるかもしれないのに。
    ママスタって共存とかすごく苦手な人多い

    • 5
    • 19/06/16 16:38:26

    朝からファミレスに集まり、多分幼稚園送りの帰り、11時になったらランチ始まった~と大騒ぎして15時の幼稚園お迎えまでずーっと居座る主婦よりはマシ!
    ほんとに実際こういう専業主婦がいる

    • 8
    • 19/06/16 16:39:44

    今40歳だけどさ、昔から当たり前にそういう光景あったよね?

    主は店側の立場で言ってるのかな?

    • 2
    • 19/06/16 16:41:30

    私も一人で一時間ぐらいいるけど。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ