ファンデーションを塗るとメイクしてますって

  • なんでも
  • 延長
  • 19/06/15 16:28:28

顔になる。自然なメイクしたいのに難しい。
ファンデーションも肌に合った色を選んでいるのに白浮きしている気がする。
あと日焼け止めの下地ってなんであんな白くなるんだろ?
みんなメイクしても白浮きはしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/15 19:48:05

    プリマの下地は使ったことないけど、色付いてるの?テカりとか化粧崩れが気になるならTゾーンだけつけてみると良いかもね。

    他の部分はジェルみたいな無色透明の日焼け止め下地にしてみる。
    私はコスメデコルテの日焼け止め下地が好き。伸びが良くて透明。香りがしっかり目だけど私は好き。
    エリクシールのおしろいミルクもおすすめ。
    トーンアップするって謳ってるけど、ごく自然な感じ。

    ローラメルシエのファンデだったらそんなにカバー力高くなさそうだけどね。
    化粧感が気になるなら、ファンデーションブラシでくるくる磨くように塗ると良いかも。
    少量で伸びるしツヤも出る。

    • 0
    • 19/06/15 19:46:24

    >>32
    塗ってた…

    • 0
    • 19/06/15 19:45:43

    >>27今はやりのパウダーって何?

    • 0
    • 19/06/15 19:44:27

    >>28
    産毛関係あるの?
    二週間に一回、顔そりしてるけど…

    • 0
    • 19/06/15 19:42:39

    >>31
    どこのブランドのものを使ってるの?

    • 0
    • 19/06/15 19:31:17

    私、中谷美紀のテレビ&ムービーってやつに変えたら自然になった!

    • 0
    • 19/06/15 19:28:34

    >>31おしえておくれ

    • 0
    • 19/06/15 19:27:27

    もしかしてファンデを顔に均等に塗ってる?

    • 0
    • 19/06/15 18:09:21

    ファンデを今までのより高いのに変えたら本当に塗ってる?ってくらい自然になった。

    • 0
    • 19/06/15 17:47:01

    >>29
    私も顔が黄色くくすんだり、トーンが顔だけ暗くなったりだよ。フランス産のBBクリームしか色やトーンが合わないから、外資系のファンデーション試そうか悩んでるけどめんどくさくてね。

    • 0
    • 19/06/15 17:25:19

    私もそう。ブルベで色が白すぎるのと、毛穴も赤みも殆どないからかも。
    顔の内側だけ塗ったところで、大体のファンデがすっぴんより暗いから変になる笑

    • 2
    • 19/06/15 17:17:26

    顔の産毛とか

    • 0
    • 19/06/15 17:12:14

    仕上げに今はやりのパウダー塗るといいよ

    • 0
    • 19/06/15 17:10:23

    >>19
    なるほど!たぶんの量が多かったかも。少ない量でやってみます!

    • 0
    • 19/06/15 17:10:22

    ちょっとずつ塗って、調節したら?内から外へ塗ったりして。少ないかなっていう位の量がいいよ。

    • 0
    • 19/06/15 17:09:18

    よく分からないなら同じブランドで統一してみたら?
    下地とファンデを揃えると肌なじみが違うだろうから。
    乾燥肌じゃなければリキッドは必要ないかも。

    • 2
    • 19/06/15 17:09:04

    >>17
    くすみをとばすラベンダー系の化粧下地にして、艶出しのパウダー(粉)つけるだけでいいんじゃない?
    肌きれいな人はファンデより粉はたくだけでよさそう。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 17:08:20

    >>15
    一回、ティッシュではらってから使ってます。

    • 0
    • 19/06/15 17:07:02

    >>14
    パウダーファンデーションって粉っぽくなるイメージで使ってないんですが、パウダーファンデーションのほうがいいんですかね?

    • 0
    • 19/06/15 17:06:30

    プロのメイクさん曰く、皆ファンデーションの量が多いんだって。塗るとこは毛穴が目立つ頬の部分鼻くらいであとはスポンジに残ったのを伸ばすくらいでいいらしい。おでことかもトラブルなければホント薄くのばすくらい。
    全体的に同じ量をベターって塗るから厚塗りっぽくなるんじゃないかな?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 17:05:00

    >>13
    肌はきれいなほうです。
    でもくすみがあるから肌の色を均一したいからファンデを塗って自然な艶感も出したいんです。

    • 0
    • 19/06/15 17:02:21

    >>12
    汗や皮脂で崩れないようにと思っているから、お粉をついついのせすぎているのかも。

    • 0
    • 19/06/15 16:59:06

    お粉、ちゃんと馴染ませてる?
    ブラシでもパフでも。
    お粉とってすぐ顔につけてない?

    • 0
    • 19/06/15 16:54:35

    リキッドファンデってカバー力高いよ?
    ナチュラルにしたいなパウダーファンデが向いてるのでは?

    • 2
    • 19/06/15 16:54:31

    リキッドはなくてもいいんじゃない?
    下地に粉だけで。
    肌汚いなら知らんけど

    • 0
    • 19/06/15 16:54:06

    他の人が言ってる通り、量が多いのかも。
    顔の中心から外側に向かって伸ばしていけば、首との境目はうまく溶け込むと思うんだけど、どうだろう?
    フェイスラインにもファンデやパウダーを乗せ過ぎてるとか??

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 16:53:54

    >>8
    お粉は叩く方がいいの?ブラシのほうが自然になるかと思ってました。

    • 0
    • 19/06/15 16:52:33

    量が問題なのかな?
    ちょっと少なめに調整してみます。

    • 0
    • 19/06/15 16:50:19

    お粉はたくとふわっと自然に良くなるよ。

    • 0
    • 19/06/15 16:49:52

    それぞれの量が多いんじゃない?
    薄く付けてるつもりでも、「あ、ここ塗れてないかも。あ、ここまだ隠しきれてない。」って何度も追加で塗ってない?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 16:49:03

    >>4
    厚塗りなのでは

    • 1
    • 19/06/15 16:47:39

    >>1
    最近は化粧下地はプリマヴィスタを使ってる。
    その上からローラメルシエのリキッドファンデーションでお粉をブラシでののせて仕上げてる。

    • 0
    • 19/06/15 16:43:39

    量が多いとか?
    白くというか肌色補正が入ってるのは、白く感じるかも知れないけど、
    極端に変わらないはず。
    下地もファンデも色味が合ってないんじゃない?

    • 0
    • 19/06/15 16:42:56

    >>1
    百貨店で美容部員の方にファンデーションの色は選んでもらったよ。

    • 0
    • 19/06/15 16:34:18

    私は白浮きしないよ。
    ファンデは自分で選んでいるの?
    カウンターで見てもらって、それで一日過ごして夕方の崩れ方とかまでチェックしてから合ったのを買えばそんなに失敗はなさそうだけどなー
    日焼け止め下地がそこまで白くなる、っていうのもイマイチわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ