幸せそうな人を見るのが辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/15 16:05:54

    ある。
    テレビで幸せそうなカップルとか夫婦とか見るとチャンネル変えたり。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 16:08:54

    >>2例えば?

    • 0
    • 19/06/15 16:09:45

    >>2努力してもどうにもならないことだったらどうする?

    • 0
    • 19/06/15 16:11:35

    誰にも頼れないから、
    おばあちゃんと歩いてるママさん見ると、
    辛くなる。

    • 7
    • 19/06/15 16:12:17

    >>5それ本当わかる

    • 1
    • 19/06/15 16:13:24

    >>5そういう何気ない感じのことすら遠い世界で悲しいね

    • 1
    • 19/06/15 16:14:06

    わかる。いつも自慢ばっかりしてる幸せそうなおばさんがパート先にいるんだけど、その人と二人の昼休憩後は胃が痛くなる。

    • 2
    • 19/06/15 16:14:57

    生活苦っぽいママさんには挨拶はちゃんとしてるつもりだけど、世間話はしない方がいいの?

    • 0
    • 19/06/15 16:15:10

    わかる 今どん底 会話もあまりできない 幸せそうな人見たら、世の中不平等ってなる
    私は発達だし 親も頼れる環境ではない
    友達に本音話したら重たがられた

    • 1
    • 19/06/15 16:19:22

    >>10
    そのマイナス思考だからじゃないの?
    親?大人なんだし親無しでできるでしょ。
    欲が強すぎるんだよ。
    小さな事でも日々ラッキー探しを毎日しなよ。
    あ!晴れだ!ラッキー!とか。

    • 0
    • 19/06/15 16:19:42

    こういう人ほどSNSで幸せアピールしてる人みたら「幸せアピールしてる人ほど本当は不幸」っていってるよね(笑)

    ひねくれてるんだよ不幸な人間は

    • 6
    • 19/06/15 16:21:49

    >>12
    言ってないけど…

    • 1
    • 19/06/15 16:24:12

    その、幸せ「そう」に「見える」が本当に幸せかどうかは解らんけどな。

    • 4
    • 19/06/15 16:24:14

    不安だよね

    • 0
    • 19/06/15 16:25:19

    障害もち、毒親ありの私でも周りにはのほほんとして幸せそうに見られるから、幸せそうだからって本当のところはわからないよ。

    だからそういう人見ても内情なんてわからないし、辛いとは思わない。

    • 3
    • 19/06/15 16:25:54

    >>12こういう人ほど想像で嫌味を言いに来るんだよなぁ

    • 1
    • 19/06/15 16:26:25

    やりたいことを紙に書き少しずつ達成していく。
    お金をかけなくても、読みたい本を読む、散歩をする、ボランティアをするなど
    幸せそうな人なんて目に入らないくらい集中する。

    • 2
    • 19/06/15 16:27:42

    心まで貧しくなってるのかな。
    極貧生活を抜け出す為に、子供には学をつけると必死にやってきた北野武のお母さんすごいよね。
    離婚財産分与200億の男になって。
    たけしは好きじゃないけどお母さんの気迫や信念はなかなか真似出来ないよな、と思うよ。

    • 0
    • 19/06/15 16:31:31

    なんと言うかあまりにもどん底すぎて、本読んだりする気力もないのよね。働いてる時はちょっと気が楽だけど。
    朝も夜も働いてくたびれた。

    ラッキー探しとか本当すごいと思う。

    • 0
    • 19/06/15 16:35:01

    仕事帰りにセブンの100円コーヒーに幸せを感じるとかなんか無いかな?ちょっとでもご褒美あると気持ち上がるよ。

    • 3
    • 19/06/15 16:35:36

    >>20
    仕事もあって、借金もない?

    • 0
    • 19/06/15 16:35:38

    仕事でステップアップのための研修が県外。
    交通費も後から返ってくるんだけど行きの交通費が出せないレベル

    • 0
    • 19/06/15 16:36:43

    >>22
    借金ある。

    • 0
    • 19/06/15 16:41:16

    >>11
    それができたら苦労しないよ

    • 1
    • 19/06/15 17:12:40

    幸せそうな人って例えばどんな感じの人のこと?

    • 2
    • 19/06/15 17:13:43

    自己破産すれば?

    • 2
    • 19/06/15 17:13:45

    わかる。
    けど、そういう時はあゆのappearsって歌を思い出す。

    その人もいろいろあるのかも。と思える。

    • 0
    • 19/06/15 17:33:34

    お金で苦労はしてない、優しい旦那に可愛い子供たち。はたから見たらすごく恵まれてて幸せそうに見えると思う。だけど、誰にも分かってもらえない、悩みがある。本当に同じ境遇の人はごく少数で、その人達と励まし合うことさえ出来ない。つまり自分一人で悩みと向き合うしかない。お金のことは誰かに相談したり出来るよね。いろんな解決策があるよね。会社で多額の借金抱えてる訳じゃないから、努力次第でどーにでもなるんじゃない?と思ってしまう。

    • 4
    • 19/06/15 17:34:15

    わかるよ。死にたくなるよね

    • 4
    • 19/06/15 17:37:23

    わかる。
    うちは死別してるから、旦那さんと仲良さそうなの見たり、お金ありそうな人見たらいいな~って思って胃が痛くなる。

    • 3
    • 19/06/15 17:40:16

    >>14
    中身は分からんよね

    • 1
    • 19/06/15 17:40:30

    みんな悩みを垂れ流して歩いてる訳じゃないからね。幸せそうに見えても、とても大きな悩みを抱えてる場合だってあると思うよ。

    • 7
    • 19/06/15 17:43:56

    私は毒母の事がずっと大変だった
    縁切りをして老後の面倒見る事が無くなったから
    介護の心配は無いから幸せ

    • 0
    • 19/06/15 17:47:13

    健常がまぶしい

    • 3
    • 19/06/15 17:48:28

    わかる
    私自身が発達だし
    親もおかしい。
    将来介護しなきゃいけないのかなとか
    私自身も 生活どうしようと考える

    仕事も指示わからないしさ

    • 1
    • 19/06/15 17:49:56

    生きていくのつらい。
    お金ある人が羨ましいうちも生活苦しいから悩みだらけ。

    • 2
    • 19/06/15 17:50:28

    >>36
    ママスタでも素直になれば違うと思う

    • 0
    • 19/06/15 17:54:27

    長い人生、そんな時もあるよ!振り返ってみたら、いろんな辛いこと乗り越えてきたんだから大丈夫。幸せそうな人は未来の自分。
    来月、宝くじ当たるかもよ?来週、いきなりあなたに100万くれるって人が現れるかもよ?うちは大どんでん返しがあったよ!

    • 1
    • 19/06/15 17:54:34

    >>38
    ありがとう

    仕事はしたいし、というかしないといけないから面接に行く、笑顔だからか採用はされる。
    けど 知的グレーか、 発達は確実。
    すぐ不安なるし 計算も出来ない。
    発達が無いとは考えにくい。仕事続かないし。
    我慢して、消えたくなる の繰り返し。

    ありがとう

    • 4
    • 19/06/15 18:01:08

    何で借金があるの?理由にもよるかな。

    • 0
    • 19/06/15 18:03:07

    >>40
    私は毒母で散々苦労してきた、毒母の事で散々頭を下げて来た
    親戚からは疎遠にされてそんな時世間を味方にしようと思いしてきた
    そうしたら近所のおばちゃん達が声をかけてくれて……
    くじけず真面目にやれる事をする、分からない事はどんどん聞く
    分かる迄聞くその繰り返しだったよ
    開ける道は待つモノではなく自分で開いて行く
    それには自分の心に素直に謙虚であるべきだと思う
    運命は変えられるから

    • 0
    • 19/06/15 18:08:19

    外車に乗って仕事では役職ついてて、子どもにも恵まれて、両家の祖父母も子供を可愛がってくれて、容姿も褒められることが多い私ですが、ありえない口が臭いのが悩みです。
    どんな病院に行っても治りません。どん底です。

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 18:13:00


    以前、何気なくあのママきれいだし子供に4つもお稽古させて幸せそうじゃない?と話していたら、その方30代で癌で亡くなった。
    幸せそうに見えてたけど必死で癌と戦ってたことを後から知った。
    外から見ただけじゃわからないよ。

    • 10
    • 19/06/15 18:30:34

    わかります。

    こんな時って、悟った感じで考え方のアドバイスをされるのは却って辛くなります。

    • 0
    • 19/06/15 18:45:03

    色々あるけど、あなたは正直、他人の不幸は蜜の味!コレ人間の本性だね

    • 1
    • 19/06/15 19:22:32

    >>42
    ありがとう
    頑張りたいと思えた

    ありがとうございます

    • 0
    • 19/06/15 19:27:36

    同じです。感謝しなくちゃと思うほど気持ちは荒んでく

    • 2
    • 19/06/15 19:42:33

    よそはよそ。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ