弁当作りに5時半起き。リビングで寝ろと言われた。

  • なんでも
  • 元文
  • 19/06/12 09:44:33

子供が私立中学に行き始め6時半に家を出るため、弁当3つ(子供、旦那、私)と朝食作りのために5時半に起きることになりました。
夫婦の寝室なんですが、「目覚ましが鳴ったりドアを開ける音がうるさいから目が覚める。
寝不足で仕事に支障が出るからリビングで寝てくれ」と言われました。
我が家は子供部屋2つ、寝室、リビングダイニングしかありません。
リビングダイニングは広いけどフローリングだから寒いし体が痛くなる。
ソファーは熟睡できない。
寝室から追い出すってひどくないですか?
ムカついたので今日は旦那の弁当を作りませんでした。そしたら家事すらできないのか?と怒りながら出勤。
理不尽すぎない?


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 08:52:06
    • 0
    • 19/06/22 20:20:26

    >>176
    誰かと勘違いしてませんか?
    ワンレスしかしてないけど。
    もしかして自動ハンネが1人1つだと勘違いしてる?初心者?笑

    • 1
    • 19/06/22 20:12:16

    >>169
    何故1人で上げてるの?w

    • 0
    • 19/06/22 20:11:39

    そんなんでリビングなんて言ってたら毎日リビングで寝るようだわ。朝遅くていいね。

    • 0
    • 19/06/22 20:11:04

    羨ましいんですが。
    私がリビングで寝たいと訴えてるのに、
    旦那がどかない!夜中までテレビ見てるし

    • 0
    • 19/06/22 20:09:10

    うちなんて、お弁当一年中、前日の夜に作ってるよ笑
    早起きして作るの嫌だから
    熱とって冷蔵庫入れたら大丈夫よん

    長年このスタイルだけど、食中毒など一度もないよ~

    • 0
    • 19/06/22 20:03:59

    糞旦那だな。
    車で寝ろ。
    朝食+お弁当まで作って

    そんな事言われたら私は旦那の弁当一切作らないや。

    • 1
    • 19/06/22 19:52:42

    自分の旦那を黙らせるくらい言い返さないと。
    おかしい事はおかしいと。

    だから子どもが虐待されても見て見ぬ振りするんだよ。
    もっと強くなりなよ。

    • 1
    • 19/06/22 19:52:14

    私なんて弁当作らない平日は5時、集合時間によるけど、週末は3時や4時に起きたりするから、主のご主人からしたら離婚問題だね。

    • 1
    • 19/06/22 19:46:07

    私だったら100倍にして言い返す。主さんは偉いね。
    うちも私立中から2人入れてる共働きだから凄くわかるけど、うちの場合は旦那が寝不足でも早起きしてお弁当作ったり家事も率先してくれてる。
    それに旦那さんの年収は申し訳ないけど私1人と変わらない。
    よく話し合った方が良いよ。

    • 2
    • 19/06/13 21:03:48

    ひどすぎる。寝室べつに出来ないようなせまい家しか買えない甲斐性なしのくせにと言ってやりたい

    • 5
    • 19/06/13 20:58:35

    主本当にお疲れ様。

    子供が成人するまで頑張るのなら、大変だろうけど頑張れ。
    で、そんなクソ旦那は下の子が成人した日にごみ袋に入れて燃えるゴミの日に出しちゃいなさい。
    不燃物扱いかもしれないから、地域のルールにしたがって廃棄しようね。

    でも身体壊したら元も子もないから、無理しちゃダメだよ。

    • 5
    • 19/06/13 20:54:52

    うちは逆 旦那が4~5時起きだからアラームや準備の音で起こしたら悪いから子供の部屋で寝てる。うちは姉妹だから寝室でみんなで寝てるけど、私が休みの日にゆっくり寝たいのに子供のアラーム鳴るとイラっとする。

    でも主の旦那は思いやりがないね口ねじりたいくらいの言い草だね。私なら100倍にして言い返すけどな(笑)
    リビングに布団敷いて寝たら?自分も気が楽じゃない?

    • 2
    • 19/06/13 20:49:20

    5時半に起きるってそんな早くはないのに。
    我が儘な旦那さんだね。
    私も日曜日以外は仕事の為に4時過ぎに
    目覚ましが鳴るけど旦那から
    別の部屋で寝ろとは言われた事ないよ。

    • 3
    • 19/06/13 20:43:47

    あなたの事、嫌いなんだね。愛人がいるんだわ。

    • 2
    • 19/06/12 23:28:03

    >>158
    社食あるなら500円かな。
    それもお小遣いにプラスして出すのはどうなんだ?と思う。
    うちはお小遣い制じゃないからよくわからないけど、お昼は社食で500円くらいだそうだから。
    外で食べるとしても1,000円は高いな。
    毎日のことだし。

    • 0
    • 19/06/12 23:26:19

    私も下の子産まれてからリビングで寝るようになったなぁー。
    今じゃ3歳なのにリビングが楽ちんすぎて布団ひいて寝てるよー。煎餅みたいな布団なのにぐっすり寝れてる笑
    そんな旦那無視してリビングに寝床作っちゃえ!笑

    • 3
    • 19/06/12 23:26:16

    リビングダイニングが広いなら、リフォームして主さんの部屋造ってもらう。

    • 2
    • 19/06/12 23:23:25

    >>152
    700万の年収で私立中学って行かせられるんだ

    • 0
    • 19/06/12 23:23:24

    同じく私立に通い初めて6時には出なきゃならないから、リビングで寝てる!ワンルームみたいにしちゃった!
    布団敷けばいーじゃん

    • 0
    • 19/06/12 23:21:30

    >>151
    いくらなら妥当だと思うの?

    • 0
    • 19/06/12 23:14:58

    >>11

    事務業だからこそ、眠いんじゃない?
    レッドブルでも飲めよクソが
    って言って良いと思う

    • 0
    • 19/06/12 23:14:43

    >>152
    旦那さん、いくつか知らないけど単に年齢的に睡眠が浅くなってるだけじゃないの?
    この前テレビでやってたけど、加齢と共に熟睡できる時間て短くなるのに睡眠を取ろうとする時間が変わらないと眠りの質が落ちて何度も目が覚めるんだって
    確かに超夜型だった私の父も、還暦過ぎた今は日が昇る前に起きて20時くらいにはもう眠そう笑
    とりあえず主さん悪くない!毎日お弁当作りおつかれさま!!

    • 1
    • 19/06/12 23:13:08

    私立学校行くとお金や通学時間こともわかりきってのことでしょ
    子供が受験を選んだ道なんだから感情的にならずにもう一度話し合いしたら?
    息子、受験した俺のせいかってなる前にさ

    • 1
    • 19/06/12 23:11:07

    旦那風呂場で寝かせればオッケー

    • 5
    • 19/06/12 23:05:28

    >>143
    最後の二行が^_^面白い

    • 1
    • 19/06/12 22:37:14

    たくさんのレスありがとうございます。

    ドアはもちろんそっと開閉するし、携帯アラームもバイブにしています。
    それでも目覚めるから嫌みたいです。
    結婚当初も神経質な面はありましたがここまではひどくなかったです。
    旦那の年収は700万くらいです。
    義母は専業でうまくやりくりしていたと言いますが、義実家はど田舎だし生活できるでしょう。
    私が住んでいるのは千葉なのでそこまで高くはないけど、都内の私立中に通う子供がいるので厳しいです。
    下の子は来年受験なので更にお金がかかる。

    • 0
    • 19/06/12 22:03:45

    昼メシ1,000円って高くない?

    • 0
    • 19/06/12 21:57:59

    旦那収入はどれくらい?

    • 0
    • 19/06/12 21:57:52

    >>147
    ウケるw

    • 0
    • 19/06/12 21:55:20

    >>147KYか。

    • 7
    • 19/06/12 21:52:31

    えー!うちもこの春から全く同じ様な状況になってけど旦那は『毎日ご苦労様、俺の分は無理しないで。無くてもカップラーメンで大丈夫!』と言ってくれましたよ。
    作った日は絶対『ありがとう!お昼楽しみだな~』と子供の遠足の日みたいに言ってくれるよ。

    • 3
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145

    ぴよぴよ

    • 19/06/12 21:43:40

    目覚ましは大音量なの?
    ドアなどは、気遣いや思いやりないの?
    平気でバタンと閉める人いるけど、気遣いしないの?

    • 2
    • 19/06/12 21:25:16

    私もとりあえず主のみだけ読みました。
    ちょっとよそ様の旦那さんに失礼なこと言いますがごめんね。

    ムカつくーーー!
    旦那さんも義母さんも!
    家のことはやってもらってるくせに、寝室に来る音がうるさい!?
    だったら一人で庭にプレハブでも建てて寝ろよ。
    大体早寝だな!健康か!
    あと、いつも思ってるけど、ゴミ出しは出勤のついでだよ。家事の手伝いじゃない。
    家中のゴミ箱からゴミを集めて、必要なところは新しいゴミ袋セットして、指定袋に名前書いて、まとめてしばって持っていくのが家事のゴミ捨てだよね。
    そのゴミ出しすらしないなんて…
    男がとか言ってるならじゃあ男のあんたは何をしてくれてるのかって言いたいよ。
    妻を働かせないでも子供を希望する進学先に行かせてやれよ。
    今時狩りをするでも他の男から縄張り守るでもあるまいし、何が男がだ!

    • 8
    • 19/06/12 21:02:14

    ムカつくーー!!主のみしか見てないけど…
    家族なのに「協力」ができないのね!?とんだお子さまだー旦那さん呆
    現実的にはリビングにソファーベッドかなー。うちも私が早起きのため、リビングにソファーベッド置いて寝てるの。悪くはないよ(苦笑)

    • 3
    • 19/06/12 20:14:17

    >>132
    うちの旦那も似たようなモラハラタイプだからすごく分かる。
    歩み寄りは本当に難しいよ。こっちが歩み寄ろうとしても向こうは気付かない。それを伝えた所で帰ってくる返事も想像つくわ。
    それはおれが望んでる内容じゃない、的外れ、俺のほうが我慢してる、俺の気持ちもすこしは考えろって感じ。うちは。
    でも私より主の方がずっと頑張ってると思うし、なんとかストレスのない毎日を送って欲しいな。

    • 1
    • 19/06/12 15:00:03

    きっともう、何をしても何を言っても通じない旦那なんだね。
    ソファー置くのも旦那の気分と好みだからソファーベッドなんて置けない、仕事辞めろと言うなら辞めるけど、あなたの給料だけで生活できるの?と言えばお前がやりくりできてないだけと言う、あれもこれもやだ、あれこもこれもしろタイプの旦那。
    昔からこんな旦那だったの?

    • 4
    • 19/06/12 14:54:37

    >>97
    仕事中にそんなLINE来てたら帰りたくないわー。
    かなりネチネチしてて気持ち悪い男だね。休みの癖になんなの?自分は無能ですアピールかな(笑)

    • 1
    • 138
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/06/12 13:49:37

    弁当箱に千円と書いた紙切れ入れてやれ。

    • 3
    • 19/06/12 13:45:46

    >>48
    主の責任感の強さを利用してるんだよ、糞旦那は
    だったら「本当に真面目に仕事辞めます」って言ってみたらいい
    「○○家の生きていくお金全般、今後の子の学費等、全て貴方1人でお願いします!その代わりリビングで寝起きして毎日お弁当しっかり作らせていただきます!以上!」
    って

    • 2
    • 19/06/12 12:28:41

    旦那は23時に寝て7時起きです。

    上の子供は24時頃に寝て6時前起床。
    下は22時に寝て7時起きです。
    私は片付けや翌日の支度をしつつ24時か25時に寝ます。
    私が寝るときに部屋に入ってくる音、起きるときの携帯のアラーム音。部屋から出て行く音。
    全てが気に入らないようです。
    ゴミ捨ては男がゴミ袋を持つなんて恥ずかしい。
    洗濯は干し方があるんだろ?なんて言って、朝は自分の身支度しかしてくれません。
    あー早く離婚したい。

    • 7
    • 19/06/12 12:22:55

    旦那への文句は分る。むかつく、誰のために作ってるんだ、おまえはそんなに偉いのか?いつの時代やねん、男尊女卑か??
    離婚した方がいい、と言いたくなる。

    が、そんなこと本人に言ったら、家庭崩壊になる笑
    だからママスタきたんだろうけれど、

    そんなに豪華なお弁当にする必要ある?
    3つ作るんだったとしても、詰めるだけ弁当にすれば??
    弁当用に朝から揚げ物あげるとかはないだろうけれど、
    夜に作って、朝詰めるだけにしたら?

    って、もうやってるか、、、、
    子供が家をでる1時間前に起きる、トピ主さん 何もおかしなことはない・

    旦那がおかしい、
    子供の私立中学校に行かせる事にしたのは親も賛成してのことでしょ?
    前は何時に起きてたの?

    リビングで寝る必要はない!!!
    旦那に寝不足になるなら早く寝ろ!!!!
    子供でもわかるよね?
    トピ主だけでなく、家族みんなで早寝早起きすれば良いってこと。
    これで問題解決。

    早寝しているトピ主さんの眠りを妨げる時間に帰宅するような旦那なら、
    寝不足で家事に支障が出るからリビングで寝てくれ っていえば。
    絶対リビングで寝る必要ないからね!

    • 1
    • 19/06/12 12:00:56

    旦那と別室快適だよ❗

    • 0
    • 19/06/12 11:55:58

    ソファーベッドに買い替えたらいいのよ。私立中いける余力あるんだし。

    • 2
    • 19/06/12 11:53:02

    旦那さんも主さんも繊細なんでしょうね

    目ざましが鳴ったらせっかく寝ているのに目が覚めてしまうのも分かるし
    フローリングで寝ると体が痛いのもソファーは熟睡できないのも分かる
    双方の言い分は充分共感できるよ!

    あとはどう歩み寄るかだよね

    • 7
    • 19/06/12 11:37:27

    はぁ?お前の弁当作るために早く起きてんだよ。うるさいと思うなら金やるからどっかで食えよ。私ならこう言います。

    • 10
    • 19/06/12 11:06:30

    私はエアベッド買ってリビングで寝てる

    • 0
    • 19/06/12 11:05:36

    子供たち完全にACになるよ。
    今のままだと。
    子供たちに大人がやるような役割をさせちゃダメ。

    • 4
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ