魚高くておかずが肉続きになりがち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/04 21:01:01

    >>77
    そうなの?

    そんなの聞いたことない。

    まぁ、うちが気にしなければ、大丈夫よね。

    • 0
    • 19/06/04 20:53:21

    >>74
    餌は何で値段は?
    ガソリンと駐車場代考えると割高にならない?

    • 0
    • 19/06/04 20:53:19

    >>70
    でしょ。

    • 0
    • 19/06/04 20:53:03

    >>75
    特売の魚って苦手だわ 特売用に仕入れた安物で美味しくない

    • 0
    • 19/06/04 20:51:22

    趣味で毎週釣ってくるから配っても配っても山ほどあるよ。専用に大きな冷凍庫買った。私は肉が食べたいなぁ。

    • 1
    • 19/06/04 20:46:06

    魚高い?

    特売と半額でしか買わないから、問題ないよ

    • 1
    • 19/06/04 20:24:12

    だから釣りに行く

    • 3
    • 19/06/04 20:21:36

    捌ける?切り身で買うより、1本で買う方がお得だよ。アラとか安くで売ってない?
    肉より高いかなー?

    • 0
    • 19/06/04 20:12:15

    魚の時はサブおかずを豆腐や芋系にして満腹感を得る。

    • 1
    • 19/06/04 20:07:49

    そんな時はサバ缶。
    我が家の場合ね。

    • 2
    • 19/06/04 19:50:31

    >>57
    本当安いね!

    • 0
    • 19/06/04 19:50:26

    シャケとししゃもくらいしか買わない笑

    • 0
    • 19/06/04 19:49:24

    メバルの煮付けで育ったから、メバル食べたいと思ってスーパー行ったら1匹800円!!え、地元ではタダ同然のメバルが!!4人分で!3200円!?え?

    • 0
    • 19/06/04 19:47:10

    塩サバ、さんま、アジなんかは常時100円以下だ
    サンマ(北海道)なんて58~78円だ
    まるまる太った大きな鮎も100円の時ある

    • 1
    • 19/06/04 19:42:57

    >>14天然ぶりって安いよね?
    季節であんまり美味しくないから買わないな…

    • 1
    • 19/06/04 19:42:51

    イオンで半額になってるの買うよ
    ワラサの塩焼きしたけど、美味しかった!

    • 1
    • 19/06/04 19:41:34

    高いのにお腹にたまらないからコスパすごい悪いよね

    値下げついてる時しか買わないや笑

    • 5
    • 19/06/04 19:39:05

    >>62
    旦那が連れて行って貰えたらいいよね
    よく釣れるポイント教えて貰えても我が家に船がないから意味ないわ
    もしあっても船出してガソリン代やマリーナの使用料考えると高過ぎる…
    波止からの釣りでもエサ代がバカにならない

    • 4
    • 19/06/04 19:34:55

    特売を狙うか釣ってくるかだねー。旦那が釣り始めたときに職場で釣り始めたっていったら上司が船出すから釣りにいこうって誘ってくれてたくさん釣って帰ってきてたよ。よく釣れるポイントも教えてもらったみたいだし。旦那は楽しいし私と子供はおいしい魚食べれるし釣りいいよー

    • 0
    • 19/06/04 19:30:19

    だいたい一切れ250円×4人だから、魚だけで千円かかる。
    それだけじゃ小学生男子達は足りないのであれこれおかずを沢山作らなくてはいけない。

    • 5
    • 19/06/04 19:25:12

    海から遠い地域は高いかもねー
    海の近くだと超安いよ!
    だからよくわかんない

    • 0
    • 19/06/04 19:22:38

    今日は鮭の端っこの方の詰め合わせを298円で買って、いろんな野菜とガーリックバターで炒めた。
    昔はもう少し安かった気がする。

    • 0
    • 19/06/04 19:19:17

    鯖こうじ、鮭、鯵の開きがひと切れ98円の日に沢山買って冷凍しとく。

    • 0
    • 19/06/04 19:08:43

    >>53
    そうなの?
    うちは娘、鱧苦手で
    私と旦那しか食べないからかな?
    じゅうぶん足りるよ。
    千円安いわと思ってきのうも買ったのよ。

    • 0
    • 19/06/04 19:08:19

    わかる

    • 2
    • 19/06/04 19:07:39

    >>44
    ホッケなんてたまにしかないしブリ高いよ~
    二切れで580円とかするよ。
    特売なんてないしなぁ。

    • 5
    • 19/06/04 19:05:38

    >>45
    うちは魚の日はイカゲソとか唐揚げも一緒に食卓に出すよ。魚だけじゃ足りないよねー。

    • 2
    • 19/06/04 19:03:58

    >>46
    一匹では足りないよ!
    だから高い…てかそもそも鱧は高級食材だよ

    • 2
    • 19/06/04 19:03:20

    魚と野菜でみぞれ煮したり、甘酢にしたりすればいい。

    • 0
    • 19/06/04 19:03:02

    >>45
    そりゃ育ち盛りなら魚だけでは足りないわ

    • 1
    • 19/06/04 19:02:39

    >>44
    天然のブリは安いけど臭みが強いから家族が食べてくれない
    養殖は高いよね
    ホッケの特売ってない…泣

    • 2
    • 19/06/04 19:01:22

    >>45うちは小5だけど足りてない
    魚料理だと必ず後々何かしら食べる羽目になる

    • 2
    • 19/06/04 19:01:21

    >>46
    安い?すごいね。

    • 0
    • 19/06/04 18:59:48

    旬の魚安いよ。あとは鯵とか1匹98円とかで売ってない?

    • 0
    • 19/06/04 18:59:26

    >>30うちは、天ぷらにして食べるよ。めちゃおいしいよ!ポン酢につけて食べてる。
    オススメだよー。
    1枚っていうのかな?一匹って言うのかな?1000円くらいだよ!安いでしょ。

    • 0
    • 19/06/04 18:56:38

    >>44
    食べ盛りの中学生男子には足りないみたい。

    • 3
    • 19/06/04 18:55:39

    そんなに高い?ホッケやブリなんか特売で安く売ってる時あるでしょ。焼いたり照り焼きしてやれば
    家族喜ぶのに

    • 0
    • 19/06/04 18:55:13

    >>40
    そもそもサンマ三尾100円なんて高くないじゃないか…

    • 0
    • 19/06/04 18:54:07

    マルスっていう安い地元スーパーでいつも安くゲットしてる。今日もキハダマグロ100g100円のやつ買ってきた。

    • 2
    • 19/06/04 18:53:45

    >>30
    天ぷらにする事が多いかな
    鍋でしゃぶしゃぶもするし湯引きもするよ

    • 2
    • 19/06/04 18:53:30

    魚高いから一匹買って捌いて冷凍してる。
    今日はさんま3匹100円だったからたくさん買った。

    • 2
    • 19/06/04 18:51:27

    >>32
    海が近いの?

    • 1
    • 19/06/04 18:49:54

    >>25
    それだと鶏の胸肉しか買えないな。
    ひき肉でも買えない。

    • 0
    • 19/06/04 18:49:37

    うちの地元は魚3切れで398円で売ってる。サバで薄い切れ端。家族で食べるには足りない…。

    • 1
    • 19/06/04 18:47:50

    家族も思ってるでしょ

    • 0
    • 19/06/04 18:46:47

    海が遠いからか美味しくないし、高島屋とかの魚やさんのは美味しいけど高いから中々買えない。

    • 1
    • 19/06/04 18:46:43

    わかる。
    魚高いよね。
    肉の2~3倍くらいの値段になる。

    • 1
    • 19/06/04 18:44:35

    海か川で釣ってくれば

    • 0
    • 19/06/04 18:43:52

    うちのほうは肉より魚の方が安い
    冷凍サンマ60円とか
    アジ10匹くらい入って300円くらいとか
    卸売市場とかない?安いよ
    漁港の直売とか
    でも調理は肉の方が断然ラクだよね

    • 1
    • 19/06/04 18:42:18

    高いよねー。
    5人家族だから1人1匹食べるとかなりのお値段になる。悩む。

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ