至急! 旦那が勝手に出生届出した....

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/03 14:57:52

    名前変えて同じ釣りしてるアホ主

    • 1
    • 19/06/03 14:38:29

    >>32
    数は少ないけど、実際にあるんだなー。やっぱ名前は大切だもんね。

    • 1
    • 19/06/03 14:31:59

    知り合いは義母連れで旦那に勝手に出されたそうな
    もちろん義母が勝手につけた名前で
    改名してないけど勿論疎遠、のち離婚だった

    • 0
    • 19/06/03 14:28:13

    書類は旦那が管理してたの?
    母子手帳とかも旦那が持ってるの?

    • 0
    • 19/06/03 14:25:38

    ~らしい

    • 2
    • 19/06/03 14:23:28

    出生証明書とか産婦人科から発行してもらう書類は誰がもらったの?

    • 0
    • 19/06/03 14:23:09

    裁判所へ申し立て出したら?
    旦那もクソだな。普通なら離婚案件なんだけど、釣りだからしないだろうね

    • 2
    • 19/06/03 14:23:07

    知り合いが同じように勝手に名前決めて勝手に出生届け出しただんなさんがいた
    それが原因ではないけど、離婚してたわ。

    • 0
    • 19/06/03 14:22:03

    キーワード 釣りとあるな

    • 1
    • 19/06/03 14:20:51

    出生届出すのに産婦人科からなんか紙とか母子手帳とか貰ったりしないといけなくなかった?

    • 1
    • 19/06/03 14:18:36

    なんか昔もこんなトピみたような…

    • 1
    • 19/06/03 14:17:34

    わーお。
    離婚だな。

    • 0
    • 19/06/03 14:15:12

    もう提出したんなら改名の手続き取らないと無理だと思う。旦那さんと名まえ話し合ってこなかったの?

    • 0
    • 19/06/03 14:12:34

    えー、嘘っぽ

    • 6
    • 19/06/03 14:12:24

    本当の話なら出産して何日目?

    • 0
    • 19/06/03 14:12:07

    多分無理
    本籍地が遠いともしかしたら間に合うかもしれない

    • 0
    • 19/06/03 14:12:01

    ヒロミの息子も、

    りょうで提出したつもりが、
    りょお で受理されたんだってね。

    しかし、間違いありませんか?って聞かれるはずなのにね。

    • 0
    • 19/06/03 14:09:56

    入院中?

    • 0
    • 19/06/03 14:08:48

    旦那最悪だね。まだ間に合いますように。

    • 1
    • 19/06/03 14:08:15

    旦那さんが出したなら違法でないだろうし、取り下げは難しいかもね。
    私は嫌いな名前じゃないけどな。

    • 0
    • 19/06/03 14:08:06

    お医者さんから出征証明書は誰がもらったの?
    母子手帳と一緒に母親に手渡しだよね?
    どうやって出生届を勝手に出すの?

    • 2
    • 19/06/03 14:07:52

    >>11
    詰めの甘いバカな母親…

    • 0
    • 19/06/03 14:06:54

    >>7
    裁判所行って改名の許可もらうとかだよ。

    • 0
    • 19/06/03 14:05:52

    受理されたら、改名するのは厳しいのか、市役所に問い合わせてみるわ。

    • 0
    • 19/06/03 14:05:32

    >>7
    違うよ!
    釣りだと思われてるの

    • 0
    • 19/06/03 14:05:21

    改名するのはものすごく大変らしいよ。
    中川翔子も本名は中川しようこ のまま

    • 3
    • 19/06/03 14:05:12

    今日の話?なら今すぐ役所に電話して「子の母の許可なく提出された」って言えば間に合う…かもしれない。
    ダメ元でとにかくすぐ電話。

    • 2
    • 19/06/03 14:04:48

    受理されたり無理かな....
    やり直しって何? もう一回同じ内容のトピたてろってこと?

    • 0
    • 19/06/03 14:04:43

    おかしい夫と義母持ちなら重要書類はしっかり管理しておかないと…
    ダメ元で裁判してみたらどうかな。

    • 6
    • 19/06/03 14:02:58

    なにもかもやり直しっ!!

    • 2
    • 19/06/03 14:02:36

    一度だしたら、むりじゃない?受理されたら無理な気がする

    • 0
    • 19/06/03 14:02:09

    釣りか

    • 3
    • 19/06/03 14:02:07

    釣り

    • 4
    • 19/06/03 14:02:07

    ここで聞くより役所へ電話した方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ