本職とは

  • なんでも
  • 正平
  • 19/05/31 09:04:14

専業主婦のママ友が
「本職で依頼があってちょっと今忙しい」って言うから
本職って?と聞いたら絵を書いてると。
イラストレーターとか画家とかそう言うのかと思ったら趣味のイラスト(漫画)なんだって。
趣味?が本職ってどういう事?
お金貰って仕事するんじゃ無く?と不思議に思って。
依頼というのもただ友達からお気に入りのキャラを描いて欲しいって頼まれた事なんだって。
オタクだと自分のメインの趣味を本職とか依頼と言うとかなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/31 22:12:12

    >>10
    ここにもいたよ
    表現力の乏しい人

    • 0
    • 19/05/31 21:52:28

    ふざけて言っただけでしょ。
    ノリの悪い人って面倒くさいね。

    • 1
    • 19/05/31 21:49:56

    >>9
    あなた仕事でもなんでもない事をする時に本職が~って使うの?何のために?

    • 1
    • 19/05/31 15:58:14

    >>7
    主みたいな受け取り方する人が近くにいなくて良かった。面倒臭いよ

    • 2
    • 19/05/31 15:55:58

    >>7
    かっこいい?
    こういう表現の仕方をそんな風に捉える人はじめて

    • 0
    • 19/05/31 09:22:51

    >>6
    それがカッコイイと思ってるのかな?
    そういうのが通じる仲間達との会話なら良いんだろうけど。

    • 0
    • 19/05/31 09:17:53

    比喩表現してるんでしょう

    • 0
    • 5
    • 匿名希望
    • 19/05/31 09:13:44

    自分にとって、優先順位が高い仕事ってことでしょ。
    本職って、他人が決めることじゃないよ。

    • 0
    • 19/05/31 09:11:44

    >>1
    さし絵ライターかな?

    • 0
    • 19/05/31 09:10:11

    >>1
    ママ友は稼いでないの。ただ友達に絵を描いてあげてるだけ。

    • 0
    • 19/05/31 09:09:16

    その依頼が金銭発生するんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/31 09:08:12

    私のいとこはそれで稼いでいるよ。説明書にちょこっと載ってる絵みたいなの。あれも仕事だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ