子供の好みと使い勝手、どちらを優先する?

  • 乳児・幼児
  • 天延
  • 19/05/30 18:07:00

五歳娘。
本人はショッキングピンクのサンダルがほしいと言っていて、でもどう考えても同じものの色違いのシルバーのほうが何にでも合わせやすく使いやすい。
初めはシルバーを買う話でお店に行ったから、でもこれを買うって言ってたし、こっちの方がどんなお洋服にも合うよ?と言ったらうーんって悩んでいたけど、やっぱりピンクがいいと。
仕方なくピンクを買ったけど、安いものじゃなかったから未だにモヤモヤ(笑)
みなさんはこういう場合どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/30 18:45:40

    みんなありがとう。
    少し後悔してたけど、ピンクを買ってよかったってみなさんのコメントで思えました!そしてスッキリしました!
    ここに書いてよかったです(^^)
    〆ます

    • 2
    • 19/05/30 18:44:52

    子供ならどんな服にでもピンクのサンダルかわいいよ、そんな人の子の足元までマジマジと見ない

    • 1
    • 19/05/30 18:33:25

    5歳にもなれば子供の意思も大事だよ。
    シルバー買ってふてくされて履かない!みたいなこともあるかもしれないよね。

    • 0
    • 19/05/30 18:29:37

    私自身、なんでも親が決めて嫌だったから(センスも何もなく、安いしこれだから!みたいな感)、子供に選ばせてる。
    ヒール高かったり、靴擦れしそうなやつはやめさせるかな。

    • 0
    • 19/05/30 18:26:53

    使い勝手ってそっちか。
    そういう場合はピンク買う。
    海で遊ぶのに適さない布製だから別のにしようねって感じの使い勝手優先させることならある。

    • 0
    • 19/05/30 18:24:10

    靴やサンダルの時は形は親履きやすいもの、歩いても痛くないものを選び、色は子供に選ばせるよ。
    子供のコーデなんてそこまでみんな見てないと思うし。

    • 1
    • 19/05/30 18:24:03

    夏だし、サンダルの色くらい派手でも可愛くて良いんじゃない?

    • 1
    • 19/05/30 18:21:24

    娘さんの好みでいいよー。どうせ一年でサイズアウトするだろうし、ピンク履かせてあげなよ!

    • 1
    • 19/05/30 18:18:15

    普段、服を子供に選ばせてるなら靴はそれに合うようなのを親が選ぶ。
    靴を子供に選ばせてるなら服はそれに合うようなのを親が選ぶ。
    とかして、ちぐはぐにならないようにしたら?
    全身子供の好きなものの方が良いのは分かるけど私はあまりにダサいの嫌だし、かといって親の好みを押し付けたくもないからそうしてる。

    • 0
    • 19/05/30 18:13:10

    使い勝手って言うから、年齢の割にヒールが高すぎ!とかかと思った。

    • 0
    • 19/05/30 18:12:17

    サンダルや服なら子供の好みを優先させてあげたほうがいいと思う。
    大人から見たら変だなって組み合わせだとしても子供が満足してるんならそれが一番だよ。

    • 0
    • 19/05/30 18:09:26

    好みで買ってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ