こないだ運動会だったんだけどママ達のほとんどのファッションが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/29 10:26:46

    好きな服装すればいいんだよ。

    • 10
    • 19/05/29 10:27:03

    別にどの服装でもいいじゃん。

    • 5
    • 19/05/29 10:27:30

    いちいち服装気にしてない。

    • 3
    • 19/05/29 10:27:46

    そういえばそういう格好はあんまりいなかった
    年齢層高めだからかな?

    • 4
    • 19/05/29 10:28:02

    >>1無難な格好で行くけど、それでも被ったら嫌だという謎のポリシー

    • 2
    • 19/05/29 10:29:22

    そこまで他人の服装観察する暇なかった。
    我が子の出番を見るのに必死だったし、熱中症が心配で子どもたちの待機場所に何度も声を掛けに行ったりしたし。

    • 0
    • 19/05/29 10:29:40

    確かに多かった

    • 5
    • 19/05/29 10:30:24

    そだねー
    あと、麦わら帽子か、キャップで分かれるね

    • 2
    • 19/05/29 10:48:24

    うち今週だから気をつけよ。
    ボーダーはどうだった?

    • 0
    • 19/05/29 10:48:50

    保育園??

    • 0
    • 19/05/29 10:49:49

    少し前はチェックシャツ腰巻が定番だったのにね

    • 12
    • 19/05/29 10:50:00

    動きにくいだろうに。

    • 5
    • 19/05/29 10:50:32

    こないだ、、、、服装より気を付けた方がいいんじゃないでしょうか。

    • 7
    • 19/05/29 10:51:32

    私は子供の運動会にオシャレや流行りの服を着るのが張り切ってるみたいで恥ずかしいから、毎年デニムにTシャツにしてる。

    • 17
    • 19/05/29 11:08:23

    あちこち見える心配もないし、しゃがんでも下につかない丈だし、めっちゃ動きやすかったけど。
    私が行った時は同じような服の人いなかったよ。

    • 4
    • 19/05/29 11:09:06

    そそ。ウエストポーチを斜めにつけてさ、ベージュのキャップを被ってね。秋の行事にはニット帽に。
    デニムのワイドパンツにTシャツインしてるのもたくさんいたな。
    去年の運動会は白黒のギンガムチェックが増殖してたな。

    • 10
    • 19/05/29 11:12:54

    色んな人がいた。幼稚園の時はいなかったけど、小学校の運動会はノースリーブやショートパンツとかいて、あらあら…と思った。

    • 0
    • 19/05/29 11:18:59

    >>17うちの園は年齢層高めだからいないけど、20前半とかの若いママならありかも。若いなーくらいに思うかな
    でも小学校で20前半のママなんていないか?
    アラサーでやってたらむしろその勇気を讃える

    • 2
    • 19/05/29 11:20:16

    でも楽だよね
    ストレッチ素材だし

    • 3
    • 19/05/29 11:20:50

    よく見かける

    • 0
    • 19/05/29 11:22:49

    >>18アラサーでも旦那が海外の方だったら着てるイメージ

    • 0
    • 19/05/29 11:23:12

    あー、なんか白の綿シャツ風ワンピ?最近お若い方々がよく着てるの見かけるわ。

    • 5
    • 19/05/29 11:40:23

    親参加の競技あるから動きづらい格好はあまりいない。

    • 1
    • 19/05/29 11:43:15

    主はどんな格好で行ったの?旦那に競技出てもらう前提ならどんな格好でもいいと思うけど

    • 0
    • 19/05/29 11:44:23

    みんなシャツワンピを羽織ってたわ

    • 1
    • 19/05/29 11:44:29

    普段使わない日傘を持って行きたいんだけどどうしてもお嬢っぽくなってしまう。

    • 0
    • 19/05/29 11:47:52

    >>17
    こんな感じ?

    • 7
    • 19/05/29 11:50:12

    >>27
    ラーイ

    • 3
    • 19/05/29 11:51:12

    すんごい居た。むしろそれしか居ないってくらい。

    • 5
    • 19/05/29 11:53:24

    運動会は来月だけど先日の親子遠足がそんな感じだったw

    • 0
    • 19/05/29 11:54:04

    >>26うちのとこ日傘禁止だった
    危ないから

    • 1
    • 19/05/29 11:54:18

    ごめんなさい
    流行にのりました

    • 0
    • 19/05/29 11:59:25

    制服のようにその格好。
    レギンス、絶対に暑かったでしょ。
    私は敢えて外していった。
    きっと流行に疎いババアだと思われているだろうけど、却って光栄だわ。

    • 6
    • 19/05/29 12:00:29

    すみません

    • 0
    • 19/05/29 12:04:43

    個性がなさすぎて全く憧れないな。

    • 8
    • 19/05/29 12:07:44

    太っている人が着ていて妊婦さんみたいだった。

    • 6
    • 19/05/29 12:07:54

    お腹を隠したくて、つい…
    すみません…

    • 5
    • 19/05/29 12:08:53

    暑そう

    • 0
    • 19/05/29 12:10:34

    毎年流行りのスタイルでみんな来るよね。

    だから私は避けてる。

    • 9
    • 19/05/29 12:11:53

    逆に目立ちたくないから
    みんなと同じよーな格好もあり笑

    • 7
    • 19/05/29 12:12:40

    お尻を隠したいんです

    • 6
    • 19/05/29 12:13:33

    地域性かな。こっちはみんなオーバーオールだったわ

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 12:14:29

    >>42
    去年はみんなサスペンダー付けてたよー

    • 0
    • 19/05/29 12:15:57

    そのスタイルしたことないけど、
    絶対楽だろうなぁと思うね。まず、運動会は足曲げて座らないといけないからスキニーとか細いパンツだとしんどいし、だからといってワンピースだけとかそれこそ動けないし。
    ユルユルパンツとか似合うほどおしゃれならそんなパンツでもいいけど難しいし、そうなるとワンピースにレギンスが一番いいよなって思う。ちなみに私は苦しいけどスキニーはいてる。

    • 5
    • 19/05/29 12:16:13

    こないだ…
    そっちが気になる。

    • 5
    • 19/05/29 12:18:45

    私そんな感じの服で行ったら妊婦に間違えられた…

    • 10
    • 19/05/29 12:19:26

    あの人とあの人服装まるっきり被ってるよ…って思われるのが嫌な方が強いから被りそうなのは着ない。
    仲良しのママが同じだと被っちゃったねー(苦笑)ってなるから嫌。

    • 4
    • 19/05/29 12:31:21

    ユニクロのセットアップ着てる。
    無難だし、サラサラだし、楽だし、可愛いし。

    • 1
    • 19/05/29 12:35:07

    >>49
    ま、自分が可愛いとおもうならいいけど
    周りから見ればダサいけど

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ