"美人すぎる殺人未遂犯"高岡由佳容疑者をイラスト化する人が続出

  • なんでも
  • 平成
  • 19/05/28 18:53:21

殺人未遂犯に「美人すぎる」という言葉をつけること自体が抵抗ある行為だが、
インターネット上では「美人だ」「かわいい」「かっこいい」など、多くの人たちが
彼女の容姿を絶賛しており、美人すぎる殺人未遂犯としての地位を確立した
高岡由佳容疑者(21歳)。

・痛々しい事件現場の写真をイラスト化
「美人すぎる」と言うだけにとどまらず、高岡由佳容疑者の信者やファンが出現し、
彼女を美化したイラストをインターネット上に掲載。Twitterで拡散され、大きな話題となっている。
非常に痛々しい事件現場の写真がインターネット上に出回っており、そのシーンが
「あまりにもかっこよすぎる」と信者らに評価されているのである。

・イラスト化された高岡由佳容疑者は漫画のよう
痛々しい事件現場の写真をこの記事に掲載することはできないが、イラスト化された
高岡由佳容疑者の姿は漫画チックであり、アートのようでもあるため、多くの人たちが絶賛し、
拡散されている。

・「モラル的な問題」が発生
被害者がいることを考えれば高岡由佳容疑者を美化することに「モラル的な問題」が発生するの
ではないかとの懸念もあるが、犯罪者である高岡由佳容疑者が神格化されているのは事実であり、
それを強制的に止めることは難しい。

・犯罪者をヒーローやアートとして捉える文化
また、欧米では犯罪者をヒーロー(またはヴィラン)的な存在としてとらえ、アートとして表現している人が
いることは事実で、高岡由佳容疑者はそのような存在になっていると言えよう。

・タバコを吸いながらスマホで電話
インターネット上で広まっているイラストの大半が、出血多量で全裸で倒れている男性の横に
下半身裸の状態で座り、タバコを吸いながらスマホで電話している高岡由佳容疑者の姿である。
それは、インターネット上で拡散されている痛々しい事件現場の写真をモデルとしている。

また、高岡由佳容疑者を描いたイラスト作者は多くが海外の外国人である。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 18:03:51

    >>110 アニメの影響だよ

    • 0
    • 19/06/03 17:59:47

    私は可愛い子だなぁと思った。

    例の画像、アレ本物?

    あんな血だらけの写真や、川崎の上空から撮ってたのは心臓マッサージの映像やら、色々衝撃的過ぎ

    • 0
    • 19/05/29 03:18:29

    あの修正なしの画像がある意味印象的過ぎて、衝撃だったもんな…

    • 3
    • 19/05/29 03:14:05

    >>108
    海外にヤンデレが通じるとはびっくり。

    • 0
    • 19/05/29 03:09:01

    >>54
    トガちゃんのコスプレ可愛いな!!
    今時の可愛い子だとは思うけど美人すぎるは言い過ぎ

    • 1
    • 19/05/29 03:00:09

    インスタのコメ欄外国人だらけ笑
    海外でもyandereって言われて話題みたい

    • 0
    • 19/05/29 02:51:27

    >>54
    メイクと加工しまくってるじゃん
    捕まった時と全然違う

    • 1
    • 19/05/28 22:54:38

    私もホストが寝てる間に勝手に携帯チェックして女の写真出て来たからナイフで刺した事ある。



    食事用のナイフとフォークでだけど。

    • 2
    • 19/05/28 22:49:01

    息子の元カノみたい。目が死んでる。

    • 1
    • 19/05/28 22:47:50

    >>95
    うわぁ。全てが繋がった…

    • 0
    • 19/05/28 22:45:48

    修羅場すぎる

    • 0
    • 19/05/28 22:45:38

    >>89
    警察から借りるんだよジャージ

    • 0
    • 19/05/28 22:45:14

    >>61HIKAKINに見えた

    • 1
    • 19/05/28 22:41:48

    これ、ホストの方は後々武勇伝にするんじゃない?モテるって大変とかって

    • 4
    • 19/05/28 22:20:27

    モザ無しショッキング過ぎるわ。
    刺された男、結構身体ゴツめだったのね。

    • 2
    • 19/05/28 22:16:54

    >>87
    ね、私も気になってた
    容態は?

    • 0
    • 19/05/28 22:16:50

    >>95

    そうやったんや…悪いことはできませんねえ

    • 1
    • 19/05/28 22:14:33

    >>90
    悪いけど私北川景子とか香里奈とかあゆとか深キョンとか井川遥とかに似てるってよく言われるので確実ではないと思いますー。

    • 0
    • 19/05/28 22:13:58

    セックス中か終わって寝てる時に浮気相手の女から電話。
    容疑者がキレて男を刺そうと包丁持って暴れる。
    男はマンションの外に逃げる。
    エントランスで刺す。
    女は男のスマホから浮気相手に電話。
    タバコぷかぷか
    「あなたのせいで刺しちゃった」って言う。

    • 6
    • 19/05/28 22:13:30

    >>89
    シャツ一枚の下裸ですし

    • 0
    • 19/05/28 22:10:46

    >>92
    エントランスじゃなかった?マンションの

    • 2
    • 19/05/28 22:09:31

    >>62
    え?この刺されてる場所って家の中?外かと思った。

    • 0
    • 19/05/28 22:07:53

    >>90
    どしたどしたー?
    なんていうの?
    憧れた?まさか。
    お知り合い???

    • 3
    • 19/05/28 22:03:42

    >>86
    あなたとは比べ物にならないぐらい可愛くて美人なのは確実だよ

    殺人者だけど

    • 0
    • 19/05/28 21:59:32

    刺したあとタバコ吸ってる画像見たけど、
    黒シャツ着てるよね?
    逮捕の映像はグレーのスウェットみたいな服だったけど一度家に戻って着替えて逮捕されたのか??

    • 1
    • 19/05/28 21:55:05

    ヒーローみたいに言わない方がよい。真似する人が出てくるから

    • 5
    • 19/05/28 21:55:04

    ところでルナくんの続報はまだないの?意識はあるけど話すことはできないって情報で止まってるけど命に別状なかったのかな
    女を食い物にして飯食ってるんだから多少リスクはあるけど20歳なったばかりは気の毒だったね

    • 0
    • 19/05/28 21:49:45

    ばっっっかじゃないの?そもそもかわいくも美人でもねーよ。

    • 19
    • 19/05/28 21:47:19

    可愛い犯されたい

    • 0
    • 19/05/28 21:46:32

    可愛い犯されたい

    • 0
    • 19/05/28 21:45:21

    >>61
    これが現実か、SNSの加工ってやつぁまったくよ~

    • 2
    • 19/05/28 21:43:08

    >>65この人も頭おかしい。
    普通はそんなこと思わない。やばいね。
    サイコパス。

    • 4
    • 19/05/28 21:41:45

    >>54
    加工すぎて何とも言えない…

    ただ今時の子って言うだけで美人ではない気がするけど。

    • 0
    • 19/05/28 21:41:39

    かわいい!!!

    • 1
    • 19/05/28 21:40:24

    >>63
    ほんとそれ

    • 0
    • 19/05/28 21:37:33

    >>54このレスにある写真は気持ち悪い。
    吸血鬼みたい。

    最初の方にあったのは可愛かった。

    • 0
    • 19/05/28 21:37:10

    また可愛い可愛いくない討論はじまったのか。

    • 0
    • 19/05/28 21:37:04

    >>61
    柴田理恵

    • 2
    • 19/05/28 21:36:37

    >>54え?可愛くないよ?

    • 4
    • 19/05/28 21:36:16

    >>61
    髪下ろした柴田理恵

    • 1
    • 19/05/28 21:35:40

    >>65
    男の浮気相手に電話しながら
    「あんたのせいで刺しちゃった」
    って言ってたらしい

    • 2
    • 19/05/28 21:33:04

    >>54
    これがレベル高いって笑 どんだけブスなんだよお前

    • 2
    • 19/05/28 21:30:51

    >>65
    おまえもサイコ

    • 1
    • 19/05/28 21:30:21

    >>61
    女装してる引きこもりニートみたいやないかい

    • 0
    • 19/05/28 21:29:43

    この犯人くらいに写真がすっごく可愛いYouTuberの子がいて、生でみたくて会いに行ったらただの久本雅美のそっくりさんだったという。
    黒歴史的な出来事を思い出した。
    この犯人は知らんけど

    • 2
    • 19/05/28 21:28:47

    あれ本物の写真?
    男はまだ生きてるよね?

    • 0
    • 19/05/28 21:28:20

    >>65
    想像以上に血まみれでびっくりした。

    • 1
    • 19/05/28 21:26:42

    >>62
    それでキレたのか

    • 0
    • 19/05/28 21:24:31

    美人ではないけどTwitterで流れてきた画像を見たら映画のワンシーンみたいでかっこいいって思ってしまった。リアルではとても人に言えないけど。
    裸の男が血まみれで転がってるのに涼しい顔で電話しながらタバコ吸ってる姿とか不思議なメンタルだよね。

    • 3
    • 19/05/28 21:24:15

    >>62
    ホストだもんねー

    なんか映画にできそうな話だね。
    この女の子はガールズバー店長なんだもんね。
    ウシジマくンの世界w

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ