義母のLINEのアカウント名が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/29 12:02:47

    >>29
    分かる
    勝手にアイコンとか背景に子供の画像使ってるし、そっち側じゃなくて良かったと思う

    • 2
    • 19/05/29 11:55:22

    全く気にしないわ
    個人的な事なんだから好きにしてって感じ

    • 2
    • 19/05/29 11:55:07

    私だったら我が子じゃなくて良かったと思うけど。
    義母のライン上の知り合いに子供の名前や誕生日公開されてたら気分悪いし年配の人なら訳もわからず全体に公開してる人も多いだろうからある意味個人情報垂れ流しだよね。

    • 2
    • 19/05/29 11:51:42

    内孫、外孫あるからしかたないよ

    • 0
    • 19/05/29 11:18:03

    自分の子供が生んだ孫が一番可愛いだろうよ。
    そんなの分かりきった事だよ。
    諦めるしかない。

    • 4
    • 19/05/29 11:14:45

    なんでそこまで配慮がいるの

    • 4
    • 19/05/29 11:13:20

    うちも、義母のLINEのアイコンは旦那妹の子ども。
    数ヶ月ごとに新しい写真に変わるけど、うちの子になってたことは一度もないよ。
    ちなみに義父のアイコンも義妹の子ども。
    義父母が介護になったら絶対に義妹にみてもらう。

    • 1
    • 19/05/29 11:06:22

    え、どうでも良い。
    設定したのが義妹なんじゃないの?

    • 2
    • 19/05/29 11:04:43

    そこまで考えない。構ってちゃん?

    • 0
    • 19/05/29 11:00:38

    どうでもいい

    • 2
    • 19/05/28 20:47:34

    主はマメに連絡を取ったり義母を気遣ったりしてるわけじゃなさそうだし、義母にしたら主の子も主も存在感がないんだろうね。
    そりゃ年に一回しか会わない孫よりも、会う頻度の高い孫の方が可愛いわな。
    まあ、それでも普通は周りに感じさせないようにするものだし、義母も無神経なタイプなんだろう。
    でも年に一回しか会わないなら、孫差別される事もないだろうし別にいいじゃん。

    • 0
    • 19/05/28 17:53:16

    自分の実親に同じようにしてもらえば?
    息子の子ー嫁の親
    娘の子ー自分
    まだ子供小学生だけど、きっとこんな風な
    分担になりそう。

    • 0
    • 19/05/28 17:40:41

    あら、私なんて姉妹だけど実母のLINEの画像甥っ子だよ。姉の方が優秀だったし理想の子育てしてるから。

    • 0
    • 19/05/28 17:37:47

    そんなアカウントやメアドにする義母がイヤだ。自分がそれくらいの年になっても、そんな人あまり仲良くなれないかも。今の年なら自分の子供の名前でアカウントにしたりするタイプね。

    • 3
    • 19/05/28 17:37:01

    娘の子供の方が可愛いに決まってるじゃん。
    うちも義母は義姉の子供の名前だけど初孫だし、仕方ないよねー。
    別にどーでもいいけどwww
    そんなこと気になる?

    • 1
    • 19/05/28 17:34:26

    主の子供の名前とかはパスワードで使ってるかもしれないよ ヤキモチ妬かないの

    • 2
    • 19/05/28 17:32:57

    逆に自分の子の名前使われたら私は嫌。
    義妹かわいそうって思っちゃう。

    • 6
    • 19/05/28 17:26:36

    主の子をもじったアカウント名にしたらしたでうざいって思うと思うんだ。だから好きにさせてやりなよ

    • 1
    • 19/05/28 17:25:04

    >>11
    でもさ、された側はあーそっちだけなのかーってマイナスに捉えがちじゃない?
    しかも義理の関係だし尚更。
    そう思われるかも、って考えもつかないくらい自然にやってるのかな?
    そうだとしてもちょっと配慮に欠ける気もするなぁ

    • 1
    • 19/05/28 17:22:55

    嫁の子より娘の子を可愛がるのは当たり前

    • 7
    • 19/05/28 17:22:11

    仕方ない

    娘も息子もいるけど義母の気持ちわかる。
    まだ子供たち小さいけど嫁の子は気を使うし娘の子だからこそアカウント名に使ってるんだよ
    遠慮ないしね

    • 1
    • 19/05/28 17:20:55

    うち、嫁同士の立場で向こうが待望の女の子って理由だけで無神経にずっと同じようなことされたから、うちの子も凄く可愛がって貰ってたけど無理になった。私に指摘されて初めて無神経だったって気付いたみたいで謝られたけど、こっち的には手遅れ。
    主の気持ちは少しわかる。でも実の娘の子なら多少はしょうがない気もする。

    • 1
    • 19/05/28 17:15:24

    義妹って旦那さんの妹?
    旦那さんの弟のお嫁さんじゃないよね?
    義母にとっての娘の子供なら仕方ないんじゃない?
    しかも年に一回程度しか会わないんでしょ?
    これがしょっちゅう会ってるとか、義妹も同じ嫁って事ならまた違ってくるけどさ。

    • 0
    • 19/05/28 17:13:09

    これでアカウント名やアドレスに主夫婦の子供の名前を使ってたら気持ち悪いだのうざいだの大騒ぎするんでしょ?そんなに義母のやる事なす事気に入らないなら既に母親を亡くした人と結婚すればよかったのに。

    • 3
    • 19/05/28 17:12:38

    年に一回しか会えないんだから、義妹子ちゃんだけ可愛がってますよっていう意地悪なアピールなんじゃない?

    • 0
    • 19/05/28 17:10:46

    義妹が知っててなら問題ないんじゃない?逆に微笑ましいし主の嫉妬としか思えない

    • 0
    • 19/05/28 17:10:24

    別に。
    あっそう。っておもうよ

    • 1
    • 19/05/28 17:10:01

    別にどうでもいい。

    • 1
    • 19/05/28 17:09:57

    仕方ない。嫁が産んだ子より娘が産んだ子のほうがかわいいからだよ。

    • 6
    • 19/05/28 17:08:29

    よく意味が分からない。

    • 0
    • 19/05/28 17:08:29

    義母も義姉(実娘)の子の写真を待ち受け画面にしてるけど別に気にならない
    うちは年一じゃなくてしょっちゅう会う距離だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ