小室圭さん、フォーダム大学を卒業も「イマイチな成績」バレる 条件が厳しいハズの奨学金獲得の謎

  • なんでも
  • 建仁
  • 19/05/21 20:00:07

小室圭さん卒業も「イマイチな成績」バレる......「眞子さま・皇室利用」改めて叫ばれ

2019.05.21

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭さんが、米フォーダム大学ロースクールで「学位」を取得したことがわかった。

 昨年8月から同大学で法律の知識を学んでいた小室さんだが、無事に学位を取得。8月末からは、再び同大学で弁護士の基礎知識などの2年間コースを受講、その後NY州の弁護士資格取得を目指すとのことだ。

 小室さんは同大学で行われた卒業式には出席せず。日本メディアに配慮したという意見もある。

 気になるのは、小室さんが「MVP賞」など18の成績優秀者表彰に入っていなかった点だ。

「小室さんは留学中の勉強に関し『類まれなる成績』『リーダーシップ』『大変優秀』という情報が多数出回り、だからこその『極めて条件が厳しいとされる奨学金獲得』だったのではともいわれていましたが、蓋を開ければ成績優秀者には入っていません。これまでの報道からすると違和感はありますね。

そもそも法学部出身でもなく、なぜ国際弁護士を目指しているのかにも疑問がありましたが、この卒業式で小室さんが『突出して優秀ではない』ということだけは、はっきりわかってしまいました」(記者)

 これまで報じられてきた「極めて優秀なプリンス」というイメージは、とりあえず霧散してしまったようだ。
 そして、やはりこれまでの高待遇に対し「疑問」も噴出している。

「以前から囁かれてはいましたが、改めて『皇室利用では』という声が出ていますね。

法律学習のキャリアもほとんどない小室さんが、なぜフォーダム大学に留学して奨学金まで受けることができたのか。長文の手紙でアピールしたという話もありますが、そこに眞子さまとの話があるのも明白。疑惑は大きくなる一方です」(同)

 どんどん結婚が遠のいていくような......。

ビジネス・ジャーナル
https://biz-journal.jp/gj/2019/05/post_10607.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 20:02:16

    まあ、本当に学力優秀なら、母親の婚約者に学費タカらずとも返済不要の奨学金を受けて大学行けただろうしね

    • 69
    • 19/05/21 20:09:50

    もう粗しか出てこないんだから、眞子さまとの婚約なかったことにしてほしい
    この1年、この人の良い情報ひとつもないじゃない

    • 45
    • 19/05/21 20:11:22

    この人なんで逃げ回ってるの?
    やましい事ないなら堂々と卒業式出たらいいのに

    • 26
    • 19/05/21 20:12:45

    皇族だもん

    • 0
    • 19/05/21 20:12:51

    優秀だなんだと嘘に嘘を塗り固めて結局首絞める結果
    お金もないし頭も良くないのに皇室利用でフォーダム大に入学しましたって言ってくれた方がまだマシな気がしてきた笑

    • 28
    • 19/05/21 20:21:17

    そんなの最初からみーんな分かっていたよ。優秀なら日本で弁護士資格取ってるでしょ。

    • 48
    • 19/05/21 20:31:09

    成績優秀者だから授業料免除されてたんじゃないのぉ~?あららおかしいわねぇ
    マスコミさん、どんどん取材して暴露してほしいわ。追い詰めてよこんな奴

    • 42
    • 19/05/21 20:35:55

    とりあえず顔がでか過ぎ!w

    • 29
    • 19/05/21 20:38:10

    >>8
    何度見てもぎょっとするよね
    漫画みたいな頭身。

    • 19
    • 19/05/21 20:39:59

    >>8
    大谷翔平と顔トレードして丁度釣り合うデカさだよね

    • 15
    • 19/05/21 20:42:59

    国際弁護士の資格持ってるコメンテーターさん達みんな口を揃えて、留学中は寝る暇もないくらい勉強した、って言ってたのに、小室は余裕しゃくしゃくだったもんね。

    • 16
    • 19/05/21 20:49:18

    それにしても小室の破壊力ってすごい。
    こいつのせいで愛子さんが天皇陛下になっちゃうわけ?(笑)

    • 22
    • 19/05/21 20:52:05

    日本で司法試験受けなさい
    絶対無理

    • 14
    • 19/05/21 20:53:52

    >>11
    国際弁護士の資格お持ちの方って大抵日本の弁護士資格も持っているうえであえて国際弁護士の資格を取ってるかた多いからね
    小室は国際弁護士?法学部出身でもないくせに
    資格取ってなにやんの?w

    • 21
    • 19/05/21 20:56:19

    とりあえず、まともな職についてからプロポーズしやがれと思う

    • 31
    • 19/05/21 20:56:52

    >>8 かぁちゃんもデカイから仕方ないw

    • 13
    • 19/05/21 20:58:56

    しかもフォーダム大学って、ロースクールのレベルとしてはかなり低かったよね。ハーバードのロースクール出た女性のコメンテーターの方が言ってた。

    • 13
    • 19/05/21 21:03:47

    留学なんてしてないで日本で普通に就職してとっとと借りた金返した方が結婚への早道だったじゃん。何がしたいのか意味不明だから国民が納得しないんだよ。

    • 42
    • 19/05/21 21:05:27

    日本のマスコミから逃げる為の留学でしょ

    • 20
    • 19/05/21 21:09:19

    眞子さまも利用されてるだけ~。
    早よ、目を覚ませや!

    • 16
    • 19/05/21 21:10:13

    >>19
    秋篠宮さまが逃がしたと思う。

    • 14
    • 19/05/21 21:12:23

    類稀なるリーダシップを発揮して学年で一人しか貰えない奨学金勝ち取ったはずなのに、卒業の優秀な人の名前呼ばれる中に入ってなかったってねw 類稀なる才能は、女を騙す能力だよね。

    • 24
    • 19/05/21 21:13:22

    もうね、岩ちゃんの「俺、正社員になる❗」ってCM見る度、偉い!って言ってしまう。

    • 18
    • 19/05/21 21:15:10

    そんなのみんな知ってたよ。そんなに優秀なら既に日本で活躍してますからw

    • 34
    • 19/05/21 21:15:15

    フォーダム大学への入学前、それか試験の前に向こうにコネがあるわけでもないKKがなぜかフォーダム大のOB会に呼ばれてたんだよね。
    凄まじい忖度が働いてると思う。

    • 18
    • 19/05/21 21:17:18

    >>18
    400万ぐらいのお金すぐ稼げるのにね

    • 13
    • 19/05/21 21:18:29

    小室圭も眞子さまも秋篠宮さまも他人の金で学校は通えるものと思ってるからね
    思考が一般人とはかなり違うから

    • 30
    • 19/05/21 21:18:53

    >>22
    一人しか受け取れないの?
    同じ学年の学生かわいそうだね。もっと奨学金を受け取るに値する実力も能力もある若者がいただろうに。

    • 20
    • 19/05/21 21:24:34

    >>27
    眞子さまに至ってはお金っていう概念なさそう笑
    生活するお金で困る事なんか絶対にあり得ないし、ちょっと家が古くなれば何億とお金かけてもらえるし

    • 17
    • 19/05/21 21:26:33

    え?成績優秀だから奨学金を得られたんじゃなかったの?
    どういうこと?
    まさか学校側が忖度したの?

    • 27
    • 19/05/21 21:33:05

    論文に眞子さまと皇室利用したんだっけ?
    本当に知的で賢い人って、いくらでも交流も人脈もあるからあえてそういうプライベートな事お題にしないと思うんだよね
    ましてや自分が1番守りたいものだよね
    やっぱり利用してるとしか思えないんだよな

    • 26
    • 19/05/21 21:49:01

    >>4
    圭さまw

    • 0
    • 19/05/21 21:56:21

    毎日、この報道にうんざりです…。
    眞子さまが本当の意味で、お幸せになりますように…。

    • 8
    • 19/05/21 22:02:04

    >>24
    たしかに!!

    • 3
    • 19/05/21 22:03:03

    で、いつ帰ってくるの?

    • 3
    • 19/05/21 22:04:03

    >>35
    帰国しないみたいよ
    でも、そっと帰ってくる気がするww

    • 9
    • 19/05/21 22:05:27

    ステキ。。
    私が400万払ってあげたい。

    • 1
    • 19/05/21 22:05:38

    原点に戻ると、よくプロポーズしたよねしかも相手は皇族
    正社員でもないのにプロポーズして婚約w
    そして、なぜか許され発表
    よくわからない奇跡
    いろいろありえない

    • 40
    • 19/05/21 22:13:19

    >>10
    笑ってしまった。

    • 4
    • 19/05/21 22:19:51

    >>37
    早く払ってあげなよー

    • 2
    • 19/05/21 22:21:02

    >>37
    何処が素敵なのか3行以内で教えて欲しい。

    • 8
    • 19/05/21 22:21:16

    同じ大学で奨学金欲しい学生がかわいそう

    • 21
    • 19/05/22 02:58:50

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの大学の寮自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6765

    • 0
    • 19/05/22 03:30:54

    この人に関することはもう嘘しかないと思ってる。

    • 22
    • 19/05/22 03:56:29

    もうさ、別れたら?って言いたくなる。

    • 24
    • 19/05/22 04:42:46

    留学したっていいけど
    結局なにしたいのか
    今後どうするのか謎なままだから
    こんなに問題視されてるよね
    留学する前に会見なりコメント出せば
    良かったのに、と思う。
    留学前に秋篠宮様は
    会ってもくれなかったみたいね。
    もう答えは出てるのに馬鹿らしいよ。

    • 6
    • 19/05/22 06:51:10

    >>46
    秋篠宮さまは、月に2回のペースで小室と電話してるって言ってたよ。誕生日の記者会見で。
    だから、小室の留学も普通に知ってたと思う。

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 06:58:05

    >>47
    ていうか秋篠宮が某法律事務所を通して小室に援助してると思う
    じゃないと、学費が高くて有名な大学に留学なんて無理だろうし、成績優秀でもないのにこんな奨学金とれるわけがない

    • 9
    • 19/05/22 08:24:58

    そもそも三菱UFJに就職できたのもさ、眞子と付き合ってたからでしょ。しかも、東大卒レベルがごろごろしてる中、良い部署に配属されたみたいじゃん。でも結局続かなかった訳だけど。今回も虎の威を借りてる感じがヒシヒシ伝わってくるし、感じ悪い

    • 18
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ