小室圭さん、フォーダム大学を卒業も「イマイチな成績」バレる 条件が厳しいハズの奨学金獲得の謎

  • なんでも
  • 建仁
  • 19/05/21 20:00:07

小室圭さん卒業も「イマイチな成績」バレる......「眞子さま・皇室利用」改めて叫ばれ

2019.05.21

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭さんが、米フォーダム大学ロースクールで「学位」を取得したことがわかった。

 昨年8月から同大学で法律の知識を学んでいた小室さんだが、無事に学位を取得。8月末からは、再び同大学で弁護士の基礎知識などの2年間コースを受講、その後NY州の弁護士資格取得を目指すとのことだ。

 小室さんは同大学で行われた卒業式には出席せず。日本メディアに配慮したという意見もある。

 気になるのは、小室さんが「MVP賞」など18の成績優秀者表彰に入っていなかった点だ。

「小室さんは留学中の勉強に関し『類まれなる成績』『リーダーシップ』『大変優秀』という情報が多数出回り、だからこその『極めて条件が厳しいとされる奨学金獲得』だったのではともいわれていましたが、蓋を開ければ成績優秀者には入っていません。これまでの報道からすると違和感はありますね。

そもそも法学部出身でもなく、なぜ国際弁護士を目指しているのかにも疑問がありましたが、この卒業式で小室さんが『突出して優秀ではない』ということだけは、はっきりわかってしまいました」(記者)

 これまで報じられてきた「極めて優秀なプリンス」というイメージは、とりあえず霧散してしまったようだ。
 そして、やはりこれまでの高待遇に対し「疑問」も噴出している。

「以前から囁かれてはいましたが、改めて『皇室利用では』という声が出ていますね。

法律学習のキャリアもほとんどない小室さんが、なぜフォーダム大学に留学して奨学金まで受けることができたのか。長文の手紙でアピールしたという話もありますが、そこに眞子さまとの話があるのも明白。疑惑は大きくなる一方です」(同)

 どんどん結婚が遠のいていくような......。

ビジネス・ジャーナル
https://biz-journal.jp/gj/2019/05/post_10607.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 08:54:23

    ニューヨーク洲の司法試験の合否にかかわらず、帰国するのかな、小室圭さんは。
    それで、
    元の職場に戻ってパラリーガルやるの?
    ニューヨーク洲の司法試験合格しても、就職できないみたいだし。
    弁護士は飽和状態だそうで。
    またどこかの大学へ行ったりして。

    • 0
    • 21/01/25 09:50:05

    いっつもすぐメッキ剥がれるね笑

    • 0
    • 21/01/25 09:48:47

    >>285

    いやっ
    想像もしたくない
    こどもが生まれたら祝福したいけど、kkと母ちゃんの顔がちらついてダメだわ
    ぽんぽん産まれそうな気もする、こういうひとに限って。

    • 0
    • 21/01/25 09:45:01

    暴露本書かれたりするのを恐れてるけど
    誰も買わないから、安心して婚約破棄してほしい

    • 0
    • 21/01/25 09:44:59

    結婚するとなれば子どもも出来るんだよね?どんな子になるんだろうか。。

    • 0
    • 21/01/25 09:42:42

    >>234
    じゃあNHKの責任やん

    • 1
    • 21/01/25 09:10:14

    ニューヨーク洲の司法試験は7月と2月だそうです。
    小室圭さんは
    7月の試験を受けることになるんですね。
    外国人の合格率は3~4割だそうです。
    どうなるんでしょうか・・・ 

    • 1
    • 21/01/24 11:40:02

    >>276
    山口まゆさん談なんだけど。
    東大法学部出身で司法試験合格して、ハーバードロースクールに学び、ニューヨーク洲の司法試験に合格した人。
    アメリカの法曹界は学歴社会で、
    ランキング16位までの大学卒業生でないと仕事がないそうです。

    • 0
    • 21/01/24 11:39:26

    >>275私も同じことを思った。

    日本でだって、こんな怪しい素性が知れ渡ってる怪しい男をまともに雇うところがあるのかな。
    それとも就職も皇室のコネで入るつもりなのかな。使えなくて一生窓際族でも、超お偉いさんのコネだし給料だけもらって皇室からもお金もらって遊んで暮らすのかな。

    普通に考えたら、もうまともな就職なんてできないし、それしかないよね。
    嫌だな…ホント。
    最強のヒモだね。

    眞子さまも、実家の金で留学させてもらう男なんて何が良いの?どんなに好きでも冷めるわ。

    • 5
    • 21/01/24 11:34:38

    >>277
    違うよ、《は》と《ば》を間違えた。

    • 0
    • 21/01/24 11:16:29

    >>273
    親子共々上昇志向なのはわかるんだよなーただそこに実力が伴わないから迷走してるという感じ。
    たぶんK母がK君か高校生くらいから眞子さまを視野に入れてた感じはあるねー

    • 1
    • 21/01/24 11:12:16

    何のいいとこない。眞子は何がいいんだろうか?目を覚まして!眞子

    • 3
    • 21/01/24 11:11:55

    >>274

    方言なの?

    • 0
    • 21/01/24 11:09:45

    どんどん暴露して。

    • 3
    • 21/01/24 10:55:38

    小室圭さんがニューヨーク洲の司法試験に合格したとしても、
    アメリカで働くのは難しいそうです。
    どんな仕事に就くつもりなんだろうね?

    • 4
    • 21/01/17 11:05:04

    宮内庁ば、
    小室側に辞退を要請してるんでしょうか?
    その場合、
    高額な慰謝料が発生するんでしょうか?

    • 0
    • 21/01/16 16:41:23

    小室圭という人は
    どんな仕事をしたいのでしょうか?
    ピアノを習い、バイオリンが天才(母親談)でアナウンサーになる為の勉強もやり、
    大学では経済学を学び、
    銀行に勤めてはみたが退職し、 
    海外留学で法律を学んで司法試験を受け弁護士になるもりなのか。
    こんなにブレブレで大丈夫なの?

    • 9
    • 21/01/13 11:27:21

    >>270
    今春に卒業して、
    司法試験を目指すんでしょ。

    • 1
    • 21/01/13 11:23:01

    >>269
    そうなんですか。
    清原国際弁護士がTVで言ってましたが、
    ランキング上位5位までの大学卒業生でなければ、法律事務所には採用されないそうですが。
    それも大丈夫ということになりますね。
    高い報酬を得ることができるのなら、私達も文句は言えないけど。

    • 0
    • 21/01/13 10:52:09

    2020年11月の記事で、卒業は2021年というようなことが書いてあるんだけど、

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000199768.html

    どういうこと??

    • 0
    • 21/01/13 10:47:48

    皇室の力と日本の皇室への忖度で国際弁護士試験には合格するのではないですか!?

    • 0
    • 21/01/12 19:42:41

    >>267
    じゃ、小室さん、今はもう司法試験に合格してるんですか?
    一般家庭でも学費の必要な無職の男性には娘を嫁がせるのは反対しますよね。
    皇室なら尚更ですよ。
    交際だって反対しますよね。
    秋篠宮殿下妃殿下も葛藤で苦しんでらっしゃると思う。
    真子さんが相手に嫌気がさせばいいのにね。

    • 0
    • 21/01/12 19:22:01

    一昨年のトピが今ごろ?

    • 2
    • 21/01/12 19:18:20

    写真www

    めっちゃ落ち込んでるやんw

    • 1
    • 21/01/12 19:15:13

    後、2年大学で勉強して弁護士試験を目指すんですか? 
    小室さんに
    一発で司法試験に合格できる学力はあるんでしょうか。 

    • 1
    • 21/01/12 17:43:21

    小室圭さんが、
    『贈与と認識していましたが、お相手が返済を求めているなら、私が働いて得た給料の中から少しずつ返済します。』こう言えば良かったのに。
    それなら、
    国民も立派な青年だと納得できたのだけど。

    • 10
    • 21/01/12 13:31:15

    >>254
    元婚約者は、《金づる》として利用されてしまったのが悔しいんじゃないのかな。
    《人の褌で相撲を取る親子》だった事に気付かなかったんだね。
    国民のみんなが
    真子さまとの結婚を祝福できないのは、まさに小室親子のこのタ○リ体質。

    • 3
    • 21/01/12 13:14:53

    >>261
    真子さまは、
    甘言に惑わされてしまっているんだろうけど、
    その内に、口先だけの人・・・
    と気付いて熱が覚めれば良いのにと願っています。
    他にもっと相応しい相手がいるはずだから。

    • 2
    • 21/01/12 12:47:00

    >>246
    洗脳されてそうだよね。
    口は上手そうだし。

    • 1
    • 21/01/12 12:42:34

    >>256
    ステップアップのその後はどうするつもりなんだろうね?

    • 1
    • 20/12/24 13:48:37

    はり

    • 0
    • 258
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/20 06:34:20

    400万返さないじゃなく返せないんだよね

    母親は洋菓子店のパートかなんかで圭は働いてないし無理でしょ
    母親なんか生活するだけで精一杯じゃない?

    こんな家が皇族相手にするなんてほんとにあり得ない

    • 8
    • 257

    ぴよぴよ

    • 20/12/16 22:35:25

    俺は言ってないNY州の弁護士になりたいとは言ってない。留学はただのステップアップ。

    • 0
    • 255
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/16 22:31:24

    ご優秀なはずなのに

    • 2
    • 20/12/14 20:53:29

    >>244 彼は小室母と再婚したかったんじゃないかな。交際してたみたいだし。彼的には真剣な交際していたから、お金を貸そうと思ったんだと思う。

    圭の為に成人式の写真代まで出してくれてたって。恋心も裏切られ、金銭面でも裏切られてしまった。生活苦になり、マンションも売ったって。

    • 5
    • 20/12/14 20:50:37

    >>247

    贈与で大問題で草

    • 4
    • 20/12/14 20:48:41

    元気ですかー!

    • 0
    • 251
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/01 20:25:06

    だって結局インター行って他の日本人よりちょこっと英語が得意レベルで大学も推薦だろうし、学力はないんだよ。

    それで海外大行きゃ、みんなデフォルトで英語ネイティブなんだから、さらにアホさが引き立つんだよね。

    宮内庁の失敗案件。

    • 13
    • 20/12/01 20:16:57

    >>245
    裏で圧力掛けられたんじゃないかって思っちゃう…
    ネットでの中傷も辛かったんじゃないかと

    • 5
    • 20/12/01 20:05:15

    小室さんとの結婚を応援してるような団体とかある?

    • 3
    • 20/11/30 22:14:06

    400万円、家族ぐるみで返せない所に嫁に行くとか(笑)
    貧乏だから、国費狙いなんだね。

    • 10
    • 20/11/30 21:37:32

    >>235
    借りたお金をあれは貰ったものだ法律的に問題ないって言っちゃう人が弁護士目指してるとか世も末だね
    完全にドラマに出てくる悪徳弁護士やん

    • 16
    • 20/11/30 21:28:04

    本当にね。
    秋篠宮様が、お金を返す事を条件としていたけど一切返す事もない男のどこがいいんだか。

    • 13
    • 20/11/30 20:40:01

    >>239
    昼の報道見て涙出ちゃった。
    高齢で体調も悪く、今のこの人にとって400万ってかなりの大金なのに、2人の未来のために返金を求めない。そして、2人の幸せを願いますだなんて。

    当の本人は善意を踏みにじって知らん顔。

    • 23
    • 20/11/30 20:07:52

    >>239
    そもそも皆もお金を貸してはいけないよ。
    絶対。男もほいほい貸すからこんな事になる。腹立つたんだろうけど

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 20:04:28

    >>236

    小室母落ち着いて

    • 4
    • 20/11/30 19:59:55

    >>239お金じゃないんだよ
    世に知ってもらいたかった

    • 5
    • 20/11/30 19:58:36

    >>236 自殺の家系で、借りた金返さない様な家庭との結婚を祝福するなんて、どんな家庭で育ったの?頭大丈夫?

    • 14
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ