旦那「おかずこれだけ?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/12 13:06:58

    >>7
    グチグチは言われないけどうちの旦那も。オカズ一品でいいみたい。副菜も嫌だと。
    義母はオカズに副菜になんやかんやで品数多いからその方が良いのかと思って頑張ってたけど、嫌だったらしい。
    ママスタでは、一品じゃ子供可哀想とか言ってるけど、どう育てても結局大人になったらそれぞれの好みになるんだなーと思ったわ。
    なんだかんだで一品って事は少ないけどさ。

    • 0
    • 19/05/12 13:06:51

    他のおかずはスーパーに預けてあるの。お金が入ったら取りに行くからね。

    • 2
    • 19/05/12 13:06:12

    性格悪い旦那多いねw

    • 0
    • 19/05/12 13:05:38

    そういう意味だろうね。
    たまに言われるよ
    足りないなら待ってくれればもう一品作るよーって言ってる。

    • 0
    • 19/05/12 13:02:46

    暑くなってきてお味噌汁作らなかったりすると、子供が言うことある

    • 0
    • 19/05/12 13:02:13

    >>15
    同じく。
    「十分!!」て言うけど食べ終わる頃に「なんか足りないな~」って白ごはんおかわりして納豆出してきて食べてる

    • 0
    • 19/05/12 12:58:39

    肉料理ない日に言われたことある。

    • 1
    • 19/05/12 12:57:18

    おかずは1、2品でいい旦那だけど私たくさんだしすぎるから多いと言われる。

    • 0
    • 19/05/12 12:56:18

    しょっちゅう言われる。
    肉が無ければ「オカズがない」って言う。

    • 2
    • 19/05/12 12:55:37

    言われたことない
    少食だからか、おかずたくさんのほうが嫌がる
    おかずは2品あればいいらしい
    丼、麺類ならなお良いって人

    • 0
    • 19/05/12 12:32:37

    うちは先手打って「ごめんこれだけしかなくて」って言う(笑)

    • 4
    • 19/05/12 12:31:35

    普通にある。
    料理嫌いなもんでね。
    とりあえず汁物あれば文句ないらしい。

    • 0
    • 19/05/12 12:26:12

    >>7
    うちもそう。
    1汁4菜作ってたら、こんなに食べられないとかプレッシャーだとか普通の家はこんな事しないとか言われたから1汁2菜にした。やる気なくす。

    • 2
    • 19/05/12 12:19:42

    どんなメニューでも文句言わない。そこは義母に感謝だわ。

    • 3
    • 19/05/12 12:19:10

    朝ごはんみたいだなって夕飯の時に言われた事ある

    • 2
    • 19/05/12 12:19:07

    ウチは運ぶの手伝う意味で、これだけ?って聞かれるけど、なんかいい気しないんだよね笑

    私は実家で上記と同じ意味で母親に言ったら「文句あるなら食うな!」ってビンタされたな…

    • 1
    • 19/05/12 12:17:47

    わりと言われる。
    あるよーと副菜出そうとしたらこれはいらないって言われる。
    メインとかおやつとか好きなものだけ食べたいらしい。

    うるせー。

    • 4
    • 19/05/12 12:17:42

    肉ねぇーのかよ!!ってすごい剣幕で言われたことがある。

    食費一日2000円しか使えないのに。

    • 2
    • 19/05/12 12:16:06

    うちはおかず多くない?って言われる 別に多く作ってもいないけど旦那はおかず一品だけでいいらしい こんなに無駄に作ってみたいにぐちぐち言ってくる

    • 0
    • 19/05/12 12:14:16

    足りなかったら米食べてって言ってる。

    • 0
    • 19/05/12 12:13:14

    給料これだけ?って言い返してみる

    • 4
    • 19/05/12 12:13:03

    あるある。「貧乏だもんで」で一蹴

    • 0
    • 19/05/12 12:11:34

    魚出した時に魚だけー。って言われた。

    • 0
    • 2
    • まだ無い
    • 19/05/12 12:10:48

    あるある。金がないからね!って言い返す。

    • 2
    • 19/05/12 12:10:10

    ある。メインになるおかずが無いね…って事だと思った

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ