どんな躾してるの?!ってくらい性格悪い子いない?!

  • なんでも
  • 康和
  • W/2adWBkLh
  • 19/05/10 13:18:56

昨日息子と夕方散歩してたら小学3年生くらいの男の子5人いたんだけどその子たちの会話が凄かった。
「明日はあいつの机に何入れる?!」「家からゴミ持ってくるからゴミ入れるか?!」とかあからさまにいじめてるであろう会話。
しかも「あいつ何のために生きてるんだろうね!」とか言ってるし。
いったいどんな躾方したらこんな風に育つのかな?
普通に子育てしててもこんな風になる子はなるの?
まだ2歳の息子しか子育てしたことないから分からないけどさ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 文永
    • pKbZJMMzyw
    • 19/05/10 13:22:41

    だいだいこの親ににしてその子ありだよ。子供が問題児で有名で、親と一緒に役員になったことがあるけど、挨拶はしないし、人によって態度は豹変するし、ああなるほどねって思った。
    子供はよく親を見てるよ。

    • 34
    • 2
    • 長寛
    • btEYf413m6
    • 19/05/10 13:25:11

    自分勝手な親 または放置子じゃない?
    どちらにしろ愛情不足なんだろうね。虐めることでしか自分の存在アピールできないのきもね?

    • 22
    • 3
    • 大宝
    • zZAP8vKkY3
    • 19/05/10 13:27:00

    躾なんてしないからそうなるんでしょ。親もイカれてる。

    • 26
    • 4
    • 大治
    • VAmAJMwltR
    • 19/05/10 13:43:00

    放置子に多いんだよね。
    親も子供に興味ないから何してもバレないし、構ってもくれないないからどんどんエスカレートしてくって言うね。
    いじめは教師が加害者の味方するからやられたら百倍返しでちょうどいいわ。
    むしろネットに個人情報ばら撒いてやればいい。
    名誉棄損だけど、こちらも名誉棄損や人権侵害被ってるんだからおあいこでしょう。

    • 9
    • 5
    • 寛徳
    • R3D99Zmy5C
    • 19/05/10 14:09:26

    躾の問題ではない。

    • 2
    • 6
    • 応長
    • 1jBsITgGm7
    • 19/05/10 14:13:41

    いるいる。
    親は育児に熱心というていでいるけど、叱るべき所では叱らずに「子供だから仕方がない。」「うちの子は悪くない。」「相手の方が悪い。」って変な守り方をするから、子供自身に真面な善悪の判断が身に付いていない。親の性格も悪いけど。

    • 14
    • 7
    • 正徳
    • m888pEg1jy
    • 19/06/05 10:41:22

    まだ年少さんだから仕方ないけど
    自分のおもちゃは貸せないのに、こっちのおもちゃは貸して。
    まだ使ってないのに、貸して。今から遊ぶから。て言ったら
    「あの~貸してくれないんですけど?」て私に言いに来る。
    昨日は「パパーあの子が貸してくれない~」とか言う。
    人が使ってるものが欲しいみたいで、ブランコもこっちに乗りたいって押されて後ろに倒れて頭打つ所だった。

    正直可愛くないし、子供も嫌いみたいで一緒に遊びたくないみたい。

    • 5
    • 8
    • 久安
    • zW/W144asC
    • 19/06/05 10:42:51

    そのまま大人になった時のことを考えると。。。
    嫌だねーーーー

    • 11
    • 9
    • 長和
    • QrEfl7+1Ba
    • 19/06/05 12:25:00

    うちの年少クラスにもいた。
    小さいのに既に性格が悪い。

    お母さんは悪い人じゃ無い、きちんと怒る。
    でもそこの兄弟みんなそんな感じで性格が悪い。人の大事さが分かっていない。
    きちんと怒るも大事だけれど
    褒められたり 認めてあげたり、一緒に遊ぶってことをしてないんだろうなって 見ていて感じた。

    • 12
    • 10
    • 天福
    • s1DVd403+n
    • 19/06/06 00:59:24

    思いやりや道徳を親が教えてないんだよね。
    親自身がちょっとおかしいから。

    • 9
    • 11
    • 建永
    • zinWaB8LTZ
    • 19/06/06 04:56:04

    >>4 親が躾に厳しくて過干渉な子にも多いよ。ストレス発散をそとでやる奴。

    • 8
    • 12
    • 承応
    • nfV3vkuI8N
    • 19/06/06 04:57:37

    きっと躾なんかしてないんだよ。自分の邪魔にさえならなければ良いって感じだとおもうよ。

    • 5
    • 13
    • 仁安
    • 1TwsE77NhI
    • 19/06/06 04:59:23

    放置子か、逆に教育熱心すぎて小さな頃から習い事ばかりさせてる親の子がそんな感じの子が多いイメージ

    • 7
    • 14
    • 弘化
    • 83JuQVxK7l
    • 19/06/06 05:00:51

    え?
    トピ文よりひどい会話してるじゃんママスタ民
    その人達が育ててるんだからあたりまえじゃない?

    • 7
    • 15
    • 嘉応
    • gzIQQhJjaS
    • 19/06/06 05:27:52

    躾というか、親が見本になっちゃってるケースが多いよね。口が悪かったり、子供の前で子供の友達の事をどうこう平気で悪く言ったり。

    • 11
    • 16
    • 朱鳥
    • 8oX76jmfvW
    • 19/06/06 05:34:36

    主さんどこ住みですか??

    • 0
    • 17
    • 正徳
    • H8+vjj5Rnf
    • 19/06/06 05:54:52

    発達障害だよ

    • 2
    • 18
    • 文暦
    • wM9v2v49O0
    • 19/06/06 05:56:03

    >>17

    ママスタ脳。

    • 3
    • 19
    • 天暦
    • L6TStGijdD
    • 19/06/06 05:58:20

    いるいる。その子の親は子供に無関心。近くのお爺ちゃんの家に預けっぱなし。夕飯は一人でコンビニのおにぎり食べる事があるらしい。小4男子ね。

    • 11
    • 20
    • 天平宝字
    • 5POAlceQGT
    • 19/06/06 06:01:26

    いるいる
    親もロクでもないよ
    全然怒らないし
    そのくせ自分はよく出来た親だと思ってる

    • 15
    • 21
    • 正徳
    • H8+vjj5Rnf
    • 19/06/06 06:02:29

    >>18いやマジレス
    社会不適合者に発達障害多いの知らないの?

    親も変わってるし

    • 3
    • 22
    • 長徳
    • ebL5UD8xdA
    • 19/06/06 06:11:41

    親が性格悪いから

    • 8
    • 23
    • 弘仁
    • qeIT0RRWur
    • 19/06/06 06:13:03

    勉強さえできれば安心ってしているからだよ。心が育っていない

    • 7
    • 24
    • 長享
    • Y/coYiqHm2
    • 19/06/06 06:16:52

    そういう家庭ってだいたい親が悪いよ。悪いことしてるのにちゃんと叱らなかった結果。
    親見ててさ、もし自分だったら叱る場面もにこにこしてスルーする親に何度か出くわしたけど、その子は見事に問題児

    • 8
    • 25
    • 応安
    • 9u2J1euHNE
    • 19/06/06 06:20:18

    皆さんできた親御さん!
    私は子どもに家では悪口や愚痴言っていいけど外では絶対ダメと教えてる。
    そして家で子どもの愚痴を聞くし、夫も私も仕事の愚痴を言ったりするよ。
    そんなできた親になれないよ。

    • 3
    • 26
    • 元亨
    • pIWix69Rag
    • 19/06/06 06:21:51

    まるでママスタの世界

    • 1
    • 27
    • 元中
    • Z01l2qFM3E
    • 19/06/06 06:23:35

    何年か前の川崎の少年達の事件おもいだしたー

    • 0
    • 28
    • 神亀
    • H+kV3v84mt
    • 19/06/06 06:41:36

    小3位で胸ぐらつかんで殴り合いの喧嘩してるのみたことある。
    あと上の子が発達だからって下の子を甘やかして物凄いわがままになってたり…
    全部ではないけど親に問題ある子がそんな感じ。

    • 3
    • 29
    • sako
    • bbaXoskx2r
    • 19/06/06 06:44:08

    賛否両論あると思うけど

    うちは男の子で
    仮面ライダーとかウルトラマンなど
    戦闘ものは見せないよ

    そういうのを見てる子は
    すぐに足蹴りしたり、手がでるね

    会話も同じで
    親やテレビの影響は大きいと思うよ。

    • 2
    • 30
    • 長享
    • Fv/FkboifU
    • 19/06/06 06:48:29

    食べ物も関係ありそう。後、母親が男に夢中で子供を無視とか。

    • 0
    • 31
    • 長享
    • Fv/FkboifU
    • 19/06/06 06:49:32

    >>20
    挨拶してもあからさまに無視したりそっぽむいたり子供がは見てないようで見てるよ。

    • 3
    • 32
    • 仁安
    • e48hWsyOsW
    • 19/06/06 06:49:54

    このサイトにはそういう子どもの見本になる親が山ほどいるじゃない。

    リアルにはこんな事言わないってそういう人ほど言ってるけど、性格というのはコロコロと切り替え出来るものではないから。
    リアルでも生活の節々に表れてると思うよ。

    だからママスタにいる性格の悪いコメントしてる様な親が、そういう子どもを生み出してるんだと思う。

    • 5
    • 33
    • 永祚
    • rngJqa8RqH
    • 19/06/06 06:52:10

    >>29そういうことでは無いと思う。
    見せないとか…

    • 9
    • 34
    • 嘉暦
    • 5g6YDnFLrB
    • 19/06/06 06:53:54

    >>29
    観せないのかよ(笑)親のエゴだね。可哀想。
    男の子と話し合わなくて女の子とばかり一緒にいて自分の性別に疑問を持つようになるかもねぇ

    • 7
    • 35
    • 弘仁
    • qeIT0RRWur
    • 19/06/06 07:07:07

    >>29 いやぁ。違うかな。
    この話し信じる人いるよね。話についていけなくて可哀想だよ。

    • 6
    • 36
    • 安政
    • dry/uASKVb
    • 19/06/06 07:07:07

    子は親の鏡

    • 9
    • 37
    • 天喜
    • Hgew9sEby3
    • 19/06/06 07:12:44

    この前スーパーで兄弟でカート正面衝突ぶつけあいしてる子供いたよ。
    親はもぉーって顔して見守ってるだけだった。
    私は目がてんになった.......
    親はあ~ねぇって感じの小汚いみすぼらしい親
    そういう家庭の子なんだよ。
    見るからに常識なさそうな

    • 8
    • 38
    • 嘉禄
    • YfrJDey5ah
    • 19/06/06 07:12:47

    >>29
    変な親
    恨まれそう

    • 6
    • 39
    • 弘仁
    • qeIT0RRWur
    • 19/06/06 07:14:20

    >>29
    せめて欲しがればグッズ買ってあげなね。
    本人欲しがっているのに、頑なにキャラクターを着せない親もいるから。

    • 8
    • 40
    • 承応
    • jfzZaF0bS4
    • 19/06/06 07:16:07

    そういう性格悪いのって、周りの子供も気付いてくるんだよね

    まさにそんな男の子がいたけど、どんどん周りの引かれていって今実質ぽつんだよ
    でも元友達も無下に仲間外れにも出来ないし、仕方なく付き合い続行って感じ

    この子は親が過保護だった結果だけれども、中2の現在はお金使って(奢ったりして)友達の気を引こうと必死になってる

    そして親がもれなくモンペ
    一見フツーのご両親なんだけどね。

    • 3
    • 41
    • 天徳
    • e7+ZdPvznF
    • 19/06/06 07:19:45

    >>29
    うちの甥っ子(私の弟の子でママに)見せてもらえないけど、かなりのやんちゃっぷりだよ。すぐ手や足が出るし妹とケンカするとボコボコにする。まあ妹もまだ小さいけど負けてない(笑)うちの夫は兄弟で育ったけど甥っ子のやんちゃぶりには驚いてる。見る見ないは関係ないよ。その子の元々の性格や環境じゃないかな

    • 3
    • 42
    • 享禄
    • Ln5vqh5FrX
    • 19/06/06 07:22:25

    性格悪い子は生まれた時からそうだと思う
    親も家で性悪なら尚更だよ
    本当に親そのまま出るからね外では

    • 9
    • 43
    • 応徳
    • 8KCueV9zNo
    • 19/06/06 07:23:42

    低学年くらいでそれだとよっぽどだよね。
    男の子も、意外とネチっこいのは一定数いて、その中で皆を引っ張るタイプがいるととても厄介。

    • 5
    • 44
    • 仁安
    • 1TwsE77NhI
    • 19/06/06 07:30:06

    >>29
    戦隊ものは見てても手を出さない子もいるよ。確率的には戦隊もの好きな子達のほうが手が出やすいイメージはあるけど、見てなくても手を出す子もいる。

    うちは好きじゃなくて興味がないみたいだけど、禁止してる家庭のお子さんがうちにきたときめっちゃヤンチャで大変だった。抑制されすぎて爆発しちゃうのかな。
    真似っこだけで本当に蹴ったりは絶対ダメとかしっかり躾ができるかが問題なんじゃないかな?

    • 4
    • 45
    • 大治
    • bSL5sGpTQ8
    • 19/06/06 07:41:29

    その会話聞いただけで胸糞悪いです。
    小学校に連絡入れたいくらい。
    その歳でクズだね。

    • 6
    • 46
    • 治安
    • tVoxyF0ZYe
    • 19/06/06 07:42:51

    そこまでの子には遭遇したことないけど、この子普段放置されてるんだろうなって子ならよくみる。
    大人に対して媚びるような態度や、周りの子たちを自分に振り向かせて注目浴びたいような大げさな言動。
    隠れて意地悪してたり。

    • 7
    • 47
    • 永正
    • 3THvI3v5ww
    • 19/06/06 07:44:46

    お前ら何のために生きてるんだろうねと言ってやりたい。学校に連絡入れたいくらいね。

    • 8
    • 48
    • 建永
    • zinWaB8LTZ
    • 19/06/06 07:46:39

    >>29 いや。そう言う子は手が出ないだけで陰湿だよ。29みたいな親子って「手を出さなければいい」と思ってるんだよね。いじめっ子のボスの親はまさに「戦隊モノ見せていない、見ない子」を強調して、陰で酷い意地悪言ってるの知らないことが多い。親も表向き笑ってるけど、底意地が悪い。だから「うちは戦隊モノ見せていないの」ってドヤる親子は警戒してる。

    • 12
    • 49
    • 享保
    • m0cLlhNGGd
    • 19/06/06 07:48:32

    親から愛されてないと性格悪くなる、愛情もらってるこは他人に優しくなれる。

    • 11
    • 50
    • 享保
    • m0cLlhNGGd
    • 19/06/06 07:49:08

    >>42
    育った環境で変われるよ

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ