無職の専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/10 08:28:27

    余裕があるんだなと思う
    羨ましい

    • 0
    • 19/05/10 08:27:36

    他人のこといちいち気にするな。
    充実してないんだね。

    • 0
    • 19/05/10 08:24:36

    >>278
    バカにした様な感じに受け取れるからでしょ?

    • 0
    • 19/05/10 07:55:18

    なんか「はぁ~?ムカついていませんけど~?(怒)」みたいなコメント多くね?(笑)

    • 1
    • 19/05/10 07:55:13

    専業主婦15年目。子供は中学生。
    そんな自分をエリートニートと呼んでいる。

    • 2
    • 19/05/10 07:52:57

    >>273
    自分の生きがいや目標のために働いてる人もいるんじゃない?

    • 0
    • 19/05/10 06:04:26

    放置親よりマシ!

    • 6
    • 19/05/10 03:33:41

    >>245で、主はムカついたの?
    ムカついたからトピたてたの?
    私はムカつかなかったよ、毎日イライラしてないからかな。

    • 3
    • 19/05/10 03:25:02

    どうして働いてるの?お金ないから?子供を預けるならどうして産んだの?って聞いてるのと同じじゃない?

    • 7
    • 19/05/10 00:25:00

    主みたくなりたいから専業がいい。

    • 5
    • 19/05/10 00:15:11

    主は専業主婦がムカつくだけでしょ?どーなの?

    • 5
    • 19/05/10 00:13:07

    専業だからって主に何か迷惑かけました?

    • 3
    • 19/05/09 23:46:14

    無職だから仕方ない

    • 2
    • 19/05/09 23:36:23

    >>251
    聞いてくる人いる?そんな人は常識がない人や下品な人だと思うよ。

    • 7
    • 19/05/09 23:12:07

    まぁ、主婦ですって言ったら無職って書かれると私無職なんだなって実感はするけど、ムカつきはしない。
    あー無職って答えるのねって感じ?

    • 2
    • 19/05/09 23:10:53

    お金は欲しいよ。でもそれ以上に今は気持ちに余裕が欲しい。

    • 0
    • 19/05/09 23:01:59

    >>198
    生まれつき性格歪んでるってこと?!仮定環境が相当悪かったんだね。。。御愁傷様。

    • 0
    • 19/05/09 22:50:12

    >>251
    子育て真っ最中にそれ言われたら多少はムカッとくる(そんなこと言う人いなかったけど)
    兼業だって、他人に子供の面倒見させて何やってるの?ってきかれたらムカつくでしょ。

    子供が小学生になった今は 何やってるの?
    って聞かれても「特にな~んにも。習い事と昼寝くらいかな~」って答える

    • 2
    • 19/05/09 22:45:56

    無職の専業主婦だけど 別に?
    職業記入欄に「無職」って自分で書いたら
    夫に「主婦だろ?」って言われたことある。
    どっちでもよくない?って思った

    • 5
    • 19/05/09 22:45:01

    >>260
    エステは株主優待券などを使ったりします。

    • 0
    • 19/05/09 22:43:19

    >>254
    べつに法律で決まってるわけじゃないけどね

    • 0
    • 19/05/09 22:36:23

    >>255
    うーらーやーまーしー

    • 1
    • 19/05/09 22:34:34

    双子育児してるから仕事にすら行ってる余裕なんてないから専業、仮に働いたとしても絶対仕事なんか中々行けないと思います。

    • 1
    • 19/05/09 22:30:37

    >>207
    あなたは人の家庭の心配される前に
    ご自分の心配なさってくださいな。

    • 2
    • 19/05/09 22:29:33

    何故じゃ
    会話が成立出来んのじゃ

    • 1
    • 19/05/09 22:28:41

    >>251
    やってるよ?当たり前でしょ

    • 0
    • 19/05/09 22:27:34

    >>207
    半身浴
    ジム通い
    日本舞踊
    愛犬とドッグラン
    時々エステ

    • 0
    • 19/05/09 22:25:42

    みなさん、専業主婦も職業のひとつですよ?しらないのですか?職業欄に専業主婦って書くのはちゃんと認められています

    • 6
    • 19/05/09 22:23:40

    逆に聞きたいんだけど無職じゃない専業主婦っているの?
    無職=専業主婦だと思ってたんだけどタイトルの書き方だともしかして無職じゃない専業主婦もいるのかと思うような書き方でびっくり。

    • 4
    • 19/05/09 22:23:13

    >>251
    横入りですが、周りが似たような感じの専業ばかりだよ。
    今までそんな失礼な事を聞く人なんて周りにはいない。

    • 1
    • 19/05/09 22:19:26

    >>247
    専業って毎日何やってんの?って聞かれるのも嫌いでしょ?笑

    • 0
    • 19/05/09 22:17:16

    >>243
    とりあえずあなた下品だね

    • 0
    • 19/05/09 22:15:47

    >>240
    夏休み子供とずっといる方がイライラすると思うんだけど…
    貧しくて働いてるの?それはご愁傷様だね

    • 1
    • 19/05/09 22:15:34

    なんで毎回兼業VS専業の戦いになるの?
    私も専業だけど、働いているママはすごいなぁって思うだけだし、ウチは旦那が仕事してイライラして八つ当たりされるくらいなら、穏やかに過ごしてくれていた方が俺も仕事に打ち込めるからって専業。私も子供が小さいうちは手もかかるし、お互い納得済。
    それぞれの家庭で、いろいろな考え方があるでしょ???
    なんで毎回毎回争ってんの???
    どっちかが、どっちかに憧れてるの???嫉妬???本当に分からない。。。

    • 8
    • 19/05/09 22:15:31

    >>207
    あれ?家事したことないの??
    掃除全自動?洗濯物スイッチ一つ?
    拭き掃除は?アイロンは?縫いものは?
    ご飯だって普通は栄養バランスと家族の好み考えて準備するよ?
    まあ家事育児まともにしない兼業にはわからないよね笑

    • 2
    • 19/05/09 22:14:37

    >>239
    御乱心じゃない?

    • 1
    • 19/05/09 22:13:58

    >>241
    だから忙しい時間によくトピが伸びたよねって書いてるけど、意味わからないの?

    あと、私も無職だから笑
    あなたと一緒なんだけどね

    ネットの記事で無職の専業主婦って見たからムカつくのかなー?と思ってトピたてました。

    • 0
    • 19/05/09 22:13:29

    専業主婦になりたかったんだろうね~



    無職の専業主婦笑

    • 0
    • 19/05/09 22:12:39

    「ひがみ?」って答えるよ

    専業主婦って良いよね!
    家と家族を守っていれば、男とハメ放題で楽しめるw

    • 0
    • 19/05/09 22:11:16

    >>238
    はいはい♪

    • 0
    • 19/05/09 22:10:51

    >>232
    専業だもん、この時間はもう家事なんか終わってる。主こそ、あしたのパートでまたイライラしたらお肌に悪いから寝たら?

    • 0
    • 19/05/09 22:09:46

    働かなくていいなら働きたくないなー。専業に戻りたいー。毎日仕事に追われて子供にイライラ。あぁ、早く夏休み来ないかなー。長期休暇取ったからゆっくり子供とあそぼ

    • 1
    • 19/05/09 22:09:38

    >>232
    主!ご自愛を…

    • 0
    • 19/05/09 22:08:31

    >>236
    あなたがちょっと何言ってるか分からない

    • 0
    • 19/05/09 22:07:09

    >>236
    ウケルw

    • 1
    • 19/05/09 22:05:56

    >>232
    高級取りを出してくれる無職??
    ちょっと何言ってるか分からない。

    • 2
    • 235

    ぴよぴよ

    • 19/05/09 22:02:37

    >>232
    もう寝ましたよ。旦那も子供も

    • 0
    • 19/05/09 22:01:14

    旦那が結婚する時 幸せにするからって約束してくれたから、
    その約束は守られてるだけだよ。
    だから周りからとやかく言われる事なんて何ひとつありませんよ。

    • 1
    • 19/05/09 21:56:56

    忙しい時間だろうによくここまでトピのびたよね(笑)
    高級取りの旦那を出してくる無職って何なんだろう…
    ネットだから嘘ばっかりだね
    高級取りじゃなくても専業主婦はできるよね

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ