子どもと担任のウマが合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/09 08:40:41

    子供の好みで担任選べるわけじゃないから仕方ない。

    • 2
    • 19/05/09 08:37:25

    去年の息子の担任が 評判も良くていい先生だったのに、 息子は合わないって言ってた。
    仕方ないね、そういう事もある。それも学習。

    • 2
    • 19/05/09 08:34:29

    合う合わないあるけど、しょうがないよね。
    合わない先生のほうが多い。あ、ハズレだなーと思うだけ。

    • 1
    • 19/05/09 08:24:04

    長男 今中3だけど。
    小1~小5まで同じ先生だった。
    小1の時、新採だったからたぶん23くらいから? 最初若い先生だ~優しいと思ってたけど、学年上がるにつれて かなり怖い(厳しい)先生になっていったわ。
    先生も成長してたんだね。
    あの時は、合わないな~ あの優しさからこの厳しさ… 合わないな~って思ってたけど。 小6は50代のベテランの先生、だけど慣れた感じで軽くあしらう感じで合わなかったと感じた。中一もそんな感じ…
    中二は26歳の若くて明るい先生。ノリも最高!合う!って思ったけど、三年生の今 こんな友達みたいな先生でいいのか?と疑問に思っている…

    下の娘が去年から、新採の先生ついてるけど… あまりにも忘れ物が多い先生で、困ってしまう。
    でも、長男の時の最初の先生のように変わるかな?って期待はしてるけども。

    なかなか合う先生いないよね
    今思えば、長男に最初についてくれた先生が一番よかったとおもうよ。

    • 1
    • 19/05/09 08:01:20

    むしろ合わせられないと これから先大変じゃない?
    スキルを学んでいると思えば?

    • 1
    • 19/05/09 07:41:02

    >>2
    うちも。40代でいかにも悪面したおばさん。更年期なのか女の子は怒鳴られていつも泣いてた。

    • 1
    • 19/05/09 07:17:57

    先生とそこまで関わる?
    今って先生に色々求めすぎだと思う

    • 2
    • 19/05/09 07:15:51

    そんなの学生生活長くつづけてたらいくらでもあるよ。
    でもいま子供、高校3年でそれはしんどい。
    進学の件で色々心配。

    • 0
    • 19/05/09 07:05:10

    >>2
    いるいる。
    うちも2年間、50代の女の先生だけどヒステリックで細かくて息子がすごい嫌がってた。
    男子にはすごく厳しいんだよね。だけどそんな先生と2年間当たり障りなく過ごすのも経験。

    • 1
    • 19/05/09 06:58:46

    それも経験。

    • 3
    • 19/05/09 06:51:17

    そんなもんだよ。後半になって慣れてきたり好きになったりもあるし、苦手なまま終わることもある。

    • 5
    • 19/05/09 06:40:37

    義務教育9年目ですが半分以上は合わないですよ。合わない人との対応など学んできましたよ。

    • 1
    • 4
    • まだ無い
    • 19/05/09 06:31:08

    あう先生と出会えることの方が少ない。しかも、学年終わらないと本人気づけなかったりね。

    • 3
    • 19/05/09 06:29:03

    よくあること。
    むしろ合えばラッキー。

    • 4
    • 19/05/09 06:08:42

    息子の去年の担任は40代のヒステリックな女教師で参った。

    男子に異常に厳しかった。
    ママスタの男児叩きのような感じの人。

    • 3
    • 19/05/09 06:04:22

    そんな人が大半だと思う。
    うちの子達もほぼ合わない人ばかりだった。
    でも合わない人間なんて子供同士でも、大人になってからもいる。
    そんな時に自分がどう付き合っていけばいいのか、子供のうちに勉強できるからいいじゃん!って子供には言ったけど。
    私的には本当無理!って思う先生も沢山いたのは事実。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ