パートすら落ちる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/09 05:34:58

    落ちるならなおさらその時限りなんだし、どうでもいいや!くらいに開き直るといいよ。

    • 3
    • 19/05/09 05:33:58

    開き直ったらいいよ。
    得意なことないならないで、特に思いつかないですが与えられた仕事は頑張ります!とかでもいいじゃん。
    面接とかって答えの正当性より反応の良し悪しのほうが重要な気もする。

    ネガティブなら、思いついた短所を全部逆に言い換えたらいい。
    チビ→小回りが効く
    心配性→細かいことにも気がつく
    消極的→でしゃばらない
    とか考えればなんだって言い換えられるもんだよ。

    • 3
    • 19/05/09 05:04:01

    今日は喫茶店の面接行ってきます。これ駄目なら、一度精神科行ってみます。治療してから社会復帰の方がいいのかもしれない。

    • 0
    • 19/05/08 23:37:38

    >>114憎まれ口叩きたかったわけじゃないんだけどごめんね。

    • 0
    • 19/05/08 23:36:58

    >>115若さ大事だよね。

    • 0
    • 19/05/08 23:36:33

    派遣にしたら?面接なしのwebだけで登録できるところあるよ。仕事行くのも、その日にいきなり現場に行く感じだし。軽作業は、初心者OKなのも多いから大丈夫と思うよ!

    • 1
    • 19/05/08 23:36:13

    >>116なるほど。やっぱ緊張とかが駄目なんだろうな。難しいな。

    • 0
    • 19/05/08 23:18:50

    私の場合、緊張してガチガチで面接受けたとこはいくつか落ちた。
    笑顔でいこう!と明るい人種になりきってニコニコとハキハキ面接受けたとこは受かってる。
    得意なことを必ず聞かれるのなら答えられるようにしたら?
    そんなの半分嘘で適当に言ってもいいでしょ。

    • 2
    • 19/05/08 23:15:50

    世の中若さと顔だよ。
    うちの会社も可愛い方を選んでるし
    40代ならほぼ採用しない
    本当若いのが来なくて44のおばさん採用してたけど学歴が凄かったらしい。
    だからおばさんなら難しいよね

    • 1
    • 19/05/08 22:41:09

    >>80
    その捻くれた物言いから見抜かれてるよ
    度胸ないなら裏表なしで勝負したら?
    すれ立てといて気に入らなければ憎まれ口
    これではダメだわ

    • 3
    • 19/05/08 22:15:49

    外見じゃない?
    あとは、目を見て話せるか。
    うち会社やってるけど、目を見てきちんと話せない人が多過ぎる。
    受け応えの内容より、きちんと人と目を合わせて話せるかが重要かも。

    • 4
    • 19/05/08 22:13:30

    結局、主は性格が悪いんでしょ
    そういう所を見抜かれてるのに気付いてないだけ

    • 5
    • 19/05/08 21:37:05

    >>108フルタイム(扶養外)なら全額

    • 1
    • 19/05/08 21:30:04

    >>108
    年金ちゃんと貰えると思ってないし、年金の為だけに正社員で働くのは無理だ~
    今のところ計算上、老後資金もあるし

    • 4
    • 19/05/08 21:29:47

    パートで落ちるとしたら
    事務系のパート
    働く時間が短すぎる、または働ける曜日が少なすぎる
    子供の長期の休みは出られません
    飲食店やスーパーなら土日祝は出られません
    パートで落ちるって中々ないよ

    • 3
    • 19/05/08 21:22:02

    パートだと年金もらえるの半額だよ?
    正社員にならないとこれからは死ぬ。

    • 1
    • 19/05/08 21:21:59

    小さな会社の一店舗の店長やってます。
    たいしたアドバイスにならないかもだけど、少なからず面接してきて採用不採用決めてきたから、受けた面接の職種と募集内容にどんな条件で応募したのか教えてほしい。
    採用されるようにちょっとはアドバイスできるかも…。

    • 3
    • 19/05/08 21:15:50

    >>73ありがとう!落ち過ぎてやる気だんだんなくなっできてたけど。頑張ります!

    • 3
    • 19/05/08 21:12:45

    >>99人手不足なのに採用されないってヤバイですよね。

    • 0
    • 19/05/08 21:11:45

    >>100そうだね。自分で改善しないとね。
    でも、為になる話も聞けたから良かったです。皆さんありがとうございました。頑張ります。

    • 1
    • 19/05/08 21:11:38

    >>101
    主の欠点はそういうところだと思うよ(笑)
    わからないか

    • 3
    • 19/05/08 21:10:49

    >>96
    パートでも正社員以上稼ぐ人も中にはいるし、ここで正社員だとかパートだとか関係ないよ。
    主はパートを探してるみたいだからパートは関係あるか。

    • 3
    • 19/05/08 21:09:58

    >>97わざわざこんなレスするの必要?
    主を採用しなかった面接官の気持ち分かるとかならまだしも。

    • 2
    • 19/05/08 21:09:44

    >>92
    なら自分で改善しないとね。ここで何言っても変わらないよ

    • 1
    • 19/05/08 21:06:55

    今は人不足たから、どこか決まればいいね

    • 1
    • 19/05/08 21:04:01

    >>12
    フロアとか接客だと見た目重視じゃない?

    むっつりよりはいいでしょ

    • 2
    • 19/05/08 21:01:38

    主を採用しなかった面接官は優秀だと思う

    • 6
    • 19/05/08 20:50:27

    >>72
    でもパートって所詮パートじゃない?
    正社員ほど責任感もないし給料も低いし

    • 5
    • 19/05/08 20:47:40

    主の気持ちわかるよ(T_T)
    子供いると働ける時間限られるし余計に引け目を感じるよね。

    • 4
    • 19/05/08 20:46:18

    • 1
    • 19/05/08 20:46:02

    >>90
    30

    • 0
    • 19/05/08 20:44:53

    >>87それでも働かないといけないから。年金も半額になるみたいだしね。

    • 0
    • 19/05/08 20:43:39

    >>89ね。

    • 0
    • 19/05/08 20:40:46

    主何才?

    • 2
    • 19/05/08 20:40:26

    パッとしっかりした受け答え出来たらと毎度思うわ。こないだは長所と短所聞かれたわ。

    • 1
    • 19/05/08 20:40:14

    >>79なるほど。

    • 0
    • 19/05/08 20:40:09

    >>78
    もうさ、自分でそこまで否定的になってるなら働くの自体辞めたら?
    さすがにそこまでネガティブというか、主みたいな感じの人だと一緒に働きにくいし働きたくないよ。

    • 5
    • 19/05/08 20:39:36

    >>81ありがとう。探してみます。今の私にとってその薬は1番必要なものだと思う。

    • 0
    • 19/05/08 20:38:19

    >>82だよね。やっぱ精神科行った方がいいかもですね。

    • 0
    • 19/05/08 20:38:07

    >>78
    私はマイナスな発言や、思考はしない。
    自分がやります!位ガッツのある人じゃないと
    婆は採用されないよ。
    若い子は別、いるだけで可愛いから。

    • 3
    • 19/05/08 20:37:42

    >>76ありがとう。面接受けるたびに自信がなくなって行ってる。面接の電話入れるのさえ恐怖になってきたし。声も震える。

    • 0
    • 19/05/08 20:37:20

    こんなネガティブな人と仕事したくない

    • 4
    • 19/05/08 20:36:37

    >>71メンタルクリニックで上がり症の治療がありますよ。緊張を抑える漢方なら普通に市販薬として売ってる。

    • 1
    • 19/05/08 20:36:16

    >>77いや、落ちる理由が聞きたいわけじゃないよ。理由は自分でもわかってるし。

    • 0
    • 19/05/08 20:36:03

    >>44
    落ちて良かったよ。工場や飲食店なんて大変なだけで時給安いでしょ?
    きつい仕事だから、辛抱出来そうな人を採用するんだと思うよ。折角教えてもすぐ辞められては困るから。

    • 2
    • 19/05/08 20:35:28

    >>69働いた後に問題発生しないかな?何にもできない駄目人間だから。

    • 0
    • 19/05/08 20:34:45

    落ちる理由?
    このスレ見ればわかるよ笑

    • 5
    • 19/05/08 20:34:23

    メンタリストのダイゴ言ってたよ
    面接なんて意味ないってさ
    ガッカリしないで頑張ってー!

    • 4
    • 19/05/08 20:34:06

    >>70派遣。思いつかなかった。派遣に登録はしてた方がいいですよね。

    • 1
    • 19/05/08 20:33:30

    主友達いる?
    ママ友とか同じ係のお母さんとか普通に話せる?

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ