牛乳の摂取

  • なんでも
  • 正徳
  • 19/05/08 07:48:30

2歳の娘がいます。
牛乳って毎日絶対飲ませるべきなのでしょうか。
ヨーグルト等の乳製品は摂っています。
親戚が幼稚園とか小学校に入ったとき飲めないと大変だから、飲ませなさいと言われます。
牛乳について色々調べるほど、無理に飲ませなくてもいいかなと思うのですが、飲ませた方がいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/08 08:36:14

    母乳終わった時牛乳を飲まない時期があると乳糖不耐になるって聞いた。
    給食で飲まなくても良いならどうでも良いけど、給食の度憂鬱になる我が子を思うと、自分で選択できる年齢まで飲ませる環境作っても良いかもと思う。

    • 0
    • 19/05/08 08:23:28

    毎日絶対飲ませなくても大丈夫。

    うちの子は学校では牛乳飲んでるけど家では飲まないよ。

    好きでも嫌いでもなく普通~。その程度でいいのよ。

    • 0
    • 19/05/08 08:15:59

    うちの子双子(5歳)なんだけど、
    姉→牛乳大好き。水分はほぼ牛乳
    妹→牛乳嫌い。たまに飲む程度。水分は麦茶。

    成長に差はほぼ無いです。
    身長一緒。
    体重は若干姉が重い。


    私自身、牛乳が大嫌いで学校で殆ど飲まなかったです。
    当時でさえ、そんなにうるさく言われなかっだから今はもっと大丈夫なのでは。
    私は牛乳殆ど飲まなかったけど、骨折した事無いし、身長も165まで伸びたよ。
    身長は牛乳関係ないかもだけど。

    • 0
    • 19/05/08 08:10:12

    うちは好きだから馬鹿みたいに飲んでたけど、
    嫌いでも今は無理に飲まされないから 心配いらないよ。

    • 0
    • 19/05/08 08:04:41

    人間の子供に牛乳なんて必要ないよ

    • 3
    • 19/05/08 08:04:00

    絶対飲ませないとってわけじゃないけど、
    飲めた方が後々楽かな
    牛乳があるから給食が苦痛とか学校行きたくないとか言い出す子いるらしいしね

    • 2
    • 19/05/08 08:02:47

    うちの子は小学校からお弁当でしたし、飲むヨーグルトを飲んでいるので、ほぼ牛乳は飲みません。
    パンケーキや、シチューなどには入れたりしますが。

    • 0
    • 19/05/08 07:59:21

    苦労しながら飲むものじゃないでしょ
    食べ物の好き嫌いには寛大なのに牛乳にはうるさいよね

    • 0
    • 19/05/08 07:58:16

    保健師さんにヨーグルトよりも牛乳の方が栄養がどうとか吸収がどうとかで、飲ませた方が良いって聞いた。
    記憶曖昧でごめんなさい。

    でも保健師さんも考えが偏ってる人がいるから、あまり気にしていない。
    朝ごはんに飲む分だけあげてる。

    • 0
    • 19/05/08 07:55:19

    毎日飲ませなくていいけど、確かに給食で飲めないと本人が苦労するかも。

    • 2
    • 19/05/08 07:54:54

    毎日飲ませるなんて聞いたことない
    うちの子牛乳嫌いだから給食でも飲まないよ
    今の時代無理矢理飲ませるとか無いから大丈夫だよ

    • 1
    • 19/05/08 07:54:35

    ヨーグルト食べてるなら牛乳飲んでるのと同じことだと思うけど

    • 0
    • 19/05/08 07:53:31

    アレルギーじゃないならある程度飲ませたら

    パン食べる時は牛乳も出す程度で
    必死に与えなくても大丈夫よ。

    園生活はご飯と牛乳とか豆乳の組み合わせもあるよ。
    園生活で飲めない子は少なめとかしてくれるし。
    それが当たり前に慣れたころに小学生になるからあまり気負わなくても。

    • 0
    • 19/05/08 07:52:25

    飲んでも飲まなくても育つよ

    • 3
    • 19/05/08 07:49:26

    とりあえずのめればいいし毎日飲む必要もない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ