赤ちゃんと外出って何時までならいいと思う?

• なんでも
  • 長徳
  • 19/05/03 16:23:30

昨日実家に帰省したんだけど、敷地内同居の妹が、生後6ヶ月半の子と、昼前から夜19時過ぎまで友達と会うって行って近所のモールで遊んでたの。
母によると、結構そういうことあるらしい。
私的にはまだ授乳中の赤ちゃん連れ回して、そんな夜になるまで出かけることなかったから驚いたんだけど、どうなのかな?
私はその頃、そんな遊びに行く気力体力もなかったし、やっぱり普段から親が子供の面倒見てくれるって余裕があるんだなって思った。
そりゃかなり好き勝手できるよね。羨ましいわ。
赤ちゃん連れて夜まで出かけるのって普通??

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/03 21:10:07

しばらく見てなかったらすごい伸びててびっくり!
    妹の場合は、毎日親の所で手伝ってもらってるんだからそれだけで十分楽できてると思うし、たまにのリフレッシュは必要かと思うけど、頻繁に友達と遊んだり、夜まで赤ちゃん連れて出かけるのは酷すぎるかなと思ったよ。
    それで夜早く寝ないとか言われても、そりゃそうだとしか言えないし。
    旦那さんには仕事終わりにご飯食べてきてもらって、自分は親に作ってもらってお風呂もゆっくり入ってさ。
    まあその為の敷地内同居なんだろうけど、やっぱりそういう実態目の当たりにすると、親に頼らずやってる自分がなんか馬鹿馬鹿しく思えてしまうよね。
    でも妹のようにはなりたくないけどね。

• 1
    • 19/05/03 23:48:07

>>114
    いざと言う時、親に頼れる環境にあることは羨ましいよ。体調悪い時とかもだし、それこそ私もたまには息抜きしたい。
    でも、普段から親に頼り切った子育てはしたくないし、ましてや自分優先で都合のいい時だけ赤ちゃん連れて行って育児してますアピールするような母親にはなりたくない。
    旦那のことも、専業やってるうちは、ちゃんとご飯作ったり家の環境整えておいてあげたいし。
    妹とはずっと相入れなくて仲悪かったから、育児方針が違うのは当たり前かと思うし、分かってもらおうとは思わないけど、やっぱり実態を知ってしまうとイラッとするんだよね。
    そんなことで妬んで嫌な姉なんだろうね。
    だから私の精神衛生上、もう実家にもあまり帰らないようにするよ。
    私のことはもういいので、妹は今まで通り実家でよろしくやっててって感じだ。

• 0
1件~2件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています