外食の事で不機嫌になる旦那

  • 旦那・家族
  • 外食の事で不機嫌になる旦那
  • 19/04/30 21:31:44

今日の夕方、旦那と高校生の娘と3人で買い物に行きました。
帰りの道中、旦那が「夕飯何食べたい?」と聞いてきたので
娘は「マックがいい」
旦那は「中華料理がいい」
と言うのでその二択なら私はマックだったので「どっちかって言ったらマックだな」と答えました。
しかしその後旦那は不機嫌。
「結局2対1でいつも俺の行きたいところに行けない」と怒り出しました。

私が「そんなに怒るなら「何食べたい?」とか聞かないでよ」と言ったら
「じゃぁ今度から何も聞かずに俺の行きたいところに行くから」ですって。

娘も高校生と大きいので旦那と2人で出掛ける事も多く、外食する場合は基本的に旦那の食べたいもの優先で「パパの食べたい物でいいよ」と私も言うのですが、家族で外食の場合は娘と旦那の食の好みが違う事もあって娘優先で考える事が多いです。

これ、そんなに怒ることですか?

極め付けに
この間私の家族と一緒に海鮮を食べに少し遠出してきました。
その時のことを
「わざわざ遠出してまで食べたいと思うほど美味しくもないし、今度からはその時行きたいと思えば行くし、行きたくないと思えば行かないから」と言い出しました。
ちなみに、その食事代は全額私の父が支払ってくれたんです。

旦那の言い分、どう思いますか?
あまりに幼稚過ぎると思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ