男の子なのにスポーツやってないって将来

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/30 12:37:50

    スポーツはダメでも音楽の才能があればモテる
    ってより、見た目が大事!

    • 25
    • 19/04/30 12:38:19

    凄い偏見w

    • 39
    • 19/04/30 12:39:27

    私はスポーツやって欲しくないわ…

    • 17
    • 19/04/30 12:39:42

    女で料理、編み物、華道、茶道、ピアノ、バレエのどれかをやってないのありえないと同レベルじゃないか。

    • 41
    • 19/04/30 12:40:05

    >>1
    運動音痴とかモテるわけないw

    • 4
    • 19/04/30 12:41:30

    >>5 ダンスや楽器が出来た方がカッコイイわ。

    • 6
    • 19/04/30 12:43:38

    >>6
    ダンスできる人は運動神経悪くないと思うけど
    運動音痴って楽器に逃げるよね

    • 4
    • 19/04/30 12:45:05

    他人の子供ディスるような人が母親でかわいそう

    • 41
    • 19/04/30 12:45:25

    将来的に考えたら運動より勉強だよね。

    • 56
    • 19/04/30 12:45:59

    そうなの?
    やってても色々転々してたり長続きしなきゃ意味なくない?

    • 5
    • 19/04/30 12:46:44

    >>5
    あんたやあんたの娘になんか、モテなくてむしろラッキーではw

    • 10
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/04/30 12:47:01

    引きこもりじゃなきゃ大丈夫でしょ

    • 6
    • 19/04/30 12:47:09

    主の子の将来が心配だよねw

    • 15
    • 19/04/30 12:47:33

    バカだと嫌だな

    • 11
    • 19/04/30 12:47:47

    おばあちゃんいつの時代の人?考えが古いよ

    • 16
    • 19/04/30 12:49:15

    >>5プロの選手達は自分の事は運動音痴だからと言って日々のトレーニングをするんだよ。
    運動音痴を認めずにスポーツすると怪我をしやすいよ。

    • 1
    • 19/04/30 12:50:28

    自分と自分の家族の心配してろクズ

    • 9
    • 19/04/30 12:50:33

    大人になったらスポーツする機会よりも頭を使う機会の方が多い。
    スポーツやっててモテるのなんて学生の間と、プロに転向していくエリートだけだろ。

    • 16
    • 19/04/30 12:50:48

    >>9
    いや、両方だよ
    どっちもできなきゃダメでしょ

    • 0
    • 19/04/30 12:51:47

    >>19
    運動できる子って文武両道の子多いよ

    • 3
    • 19/04/30 12:52:03

    >>18
    まあまあ落ち着いてよ

    • 0
    • 19/04/30 12:52:34

    主の子どっちなん?
    むしろ↑これ大事だと思う。

    • 1
    • 19/04/30 12:52:51

    >>16
    何でおばあちゃんなのか理解不能w
    時代関係ないだろ、阿呆すぎる

    • 0
    • 19/04/30 12:53:09

    中学生の成長期までは、スポーツはさせた方が良いに決まってるけど、ダメ人間になるかどうかはまた別。

    • 13
    • 19/04/30 12:54:02

    スポーツやっていないとかっこ悪くてモテないんだ。
    うける(笑)

    • 3
    • 19/04/30 12:55:26

    >>13
    運動音痴こそ引きこもりになりやすい
    運動できる子は外へでて発散できるけど、できない子は…

    • 3
    • 19/04/30 12:56:06

    >>21へー。
    私の幼なじみの。プロ野球の1軍選手だけど幼児教育は受けてなく、高校は野球だけで入学して高卒でプロ野球選手だよ。
    てか、元プロ野球選手におバカでテレビ番組に出てたね。

    • 0
    • 19/04/30 12:56:33

    >>21
    偏差値高い高校にスポーツでも優秀な子はたしかに多いけど、スポーツに力入れてる私立高なんかは偏差値低いとこ多いよ。

    • 6
    • 19/04/30 12:58:01

    >>28
    元木?

    • 0
    • 19/04/30 12:59:08

    男の子だったら一応何かのスポーツをやらせるよね
    だけど、向き不向きがある
    うちは長男は、スポーツ万能
    次男は向かなかった。
    それでも10年続けたけどね。
    下は勉強にものすごく向いた。
    夫が高校大学とラグビー選手だったので、
    チームプレイを重視した。
    個人対個人のプレイはこのまなかった。

    • 1
    • 19/04/30 13:00:35

    >>29
    プロに行く子なんかはしっかり成績もとってたよ
    もちろんバカもいるけど、スポーツやっててそれなりに結果残してたら高校も入りやすいよ

    • 2
    • 19/04/30 13:00:49

    男女関係なくスポーツは大事だよ。子供の体力の低下は精神力と密接に関係してるからね。
    文科省のホームページ見たらわかるけど、
    子どもの体力の低下は、運動する量が減少したことによるものと考えられるが、その最大の原因は人々の意識にあると考えられる。
     保護者をはじめとした国民の意識の中で、人を知識の量で評価しがちであったことにより、身体や精神を鍛え、思いやりの心や規範意識を育てるという、子どもの外遊びやスポーツの重要性を子どもの学力の状況に比べ軽視する傾向が進んだ。また、子どもの体力の低下とその及ぼす影響への認識が十分でない。このようなことから、子どもに積極的に外遊びやスポーツをさせなくなり、体を動かすことが減少したと思われる。その結果、体力の低下と共に、精神面での弱体化が懸念される。

    • 2
    • 19/04/30 13:03:24

    自分の意見が正しいと思ってる人だね(笑)

    • 5
    • 19/04/30 13:04:03

    そりゃ出来ないよりは出来た方がいいよね。
    でも基準がモテるモテないとか…
    おばちゃんの恋愛脳イタイよ。

    • 6
    • 19/04/30 13:06:24

    子供にも向き不向きがあるってわからない親もいるんだね。
    自分の子にだけ思っとけば?

    • 10
    • 19/04/30 13:08:15

    うちはやってるけど、やってなくても別にいいよ

    • 3
    • 19/04/30 13:08:19

    主のダメ人間ぶり…

    • 5
    • 19/04/30 13:09:27

    >>33
    同感。

    うちは娘がバレー、息子はサッカー

    • 0
    • 19/04/30 13:11:47

    >>32
    だからいろいろだってば。
    文武両道の子もいれば、スポーツしかできないスポーツバカもいるって。
    うちの子が文武両道の進学校に通ってるけど、スポーツ苦手、習い事や部活でのスポーツ経験無しって子も多いよ。そのかわりに音楽や舞踊、書道、将棋なんかで優秀なの。
    あと語学が堪能とか。

    • 0
    • 19/04/30 13:11:53

    じゃあ、我が家の子供達はカッコイイしモテるのね。

    • 3
    • 19/04/30 13:13:25

    色んなことをスポーツで学ぶし、体力向上に大事だとは思いますが、モテるとかカッコいいとかそれは別問題かと。

    • 4
    • 19/04/30 13:14:31

    うちの子は運動やってるから将来安泰かしら?よかったー!!

    • 0
    • 19/04/30 13:15:22

    大人になると、なにかスポーツしてた?って話題になる事多いよねー。
    何もしてません じゃ、そこで会話終了。
    かっこ悪い。

    • 1
    • 19/04/30 13:24:24

    じゃぁうちはもてないね!
    ピアノとバイオリンだもの。

    • 1
    • 19/04/30 13:24:41

    >>40
    へぇ~

    • 0
    • 19/04/30 13:26:28

    どうかね。
    うちの旦那は野球やってたみたいだけど、別に褒められたタイプの人間ではないわよ。

    • 7
    • 19/04/30 13:27:17

    >>44
    それを感じる人はそこからスポーツを始めるんじゃないの?

    うちの子も習い事のスイミングだけしかしてなくて中高の部活で運動部に入らなかったら旦那が同じように言ってたけど子供が運動部が嫌だ記録を伸ばすために練習しまくったり人と競うのが嫌いだっていってるんだからそれはそれでいいんじゃないの?と思った。
    それからもスイミングだけは好きで個人的に続けてるけどただ泳ぐだけ。

    • 1
    • 19/04/30 13:37:02

    いやいやいや、はっきり言って運動神経って大人になると全く必要ない。
    絶対勉強出来たほうがいいよ。

    • 14
    • 19/04/30 13:38:51

    スポーツなんて好きな人はすればいいし、したくない人はしなくていいものだと思う。
    無理にスポーツさせるようなことしなくてもいいし、スポーツなんてしてたからって特に役立つこと少ないんじゃない?
    何にもしてなくても運動神経良い子もいるし…スポーツしていてもずっとパッとしない子もいるし。
    スポーツで学べることは他で学べることもあるし。

    • 7
1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ