母親やおばさんがおしゃれするのは悪い事なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/28 18:16:19

    おしゃれの内容にもよるよね。
    赤ちゃんや手を繋がないと危ない年齢の子が居て、ヒールに長い爪。これはおしゃれとは違うと思う。
    TPOや子供の成長に合わせた服装っていうのは最低限守った上でおしゃれしてる人は余裕あって良いなと思う。

    • 1
    • 19/04/28 18:11:25

    おしゃれした方が毎日楽しくなりそう。
    育児に追われ単調な毎日だけどそこは大事。
    清潔感あったほうがいいし。

    • 0
    • 19/04/28 18:05:30

    >>14
    そういう考えしてる人の方が毎日男の事ばかり考えてそう
    お洒落=男にモテるためとか考えてるんでしょ?若い頃とかそのためだけにお洒落してたの?気持ち悪いビ◯チ

    • 0
    • 19/04/28 17:58:30

    あーアラフィフの無駄にスタイルだけ良くて顔しわしわなんはやめて、まじ吐き気。

    • 0
    • 19/04/28 17:55:25

    お化粧とか髪巻くのって普通じゃないのかな。
    オシャレという程の事でもない。
    公園に汚れてはいけないような服着ていくとかハイヒール履いてくとか、そういうのが子育てに適してないんだと思う。

    • 0
    • 19/04/28 17:54:58

    子供のことや家のことをちゃんとしてるならいいんじゃない?

    • 0
    • 19/04/28 17:42:43

    おしゃれを批判する人はもともと興味ない人でしょ

    • 1
    • 19/04/28 17:40:49

    オシャレしないで子育て偉くないですよ。私の経験上、子育て中だからオシャレしないじゃなくてオシャレ子育て中全くしない人は子ども産んだらそのまましてないだけです。ずっとオシャレ普通にしてきて子ども産んだ人はそのまま産後も外出時は変わらず最低限オシャレしてるし逆にずっと服装にむ無頓智な人は産後もそのまま。だから子どもいるなし関係ないですよ。

    • 0
    • 19/04/28 17:34:30

    >>103
    「今時の人」って…
    あなたが見たようなアホママさんなんてごく一部だわ。

    • 1
    • 19/04/28 17:29:12

    受験生でおしゃれして落ちたら「チャラチャラしてるからよ」って言われるようなもん?

    • 0
    • 19/04/28 17:29:01

    >>111
    あなた含めてあなたの周りがくるくるパーだね。

    • 3
    • 19/04/28 17:28:34

    >>105
    最悪じゃん!

    • 0
    • 19/04/28 17:27:53

    化粧も髪巻くのも当たり前というか、普通のことだと思うわ

    • 5
    • 19/04/28 17:26:26

    化粧もしないで生活感丸出しな人は嫌だよ

    • 7
    • 19/04/28 17:01:19

    髪は巻かなくていいと思うわ

    • 1
    • 19/04/28 16:59:51

    都会のネズミと田舎のネズミみたい

    • 1
    • 19/04/28 16:58:59

    全然良いと思う。

    おしゃれしてるママを見ると自分の事もキチンとしてる人なんだな。って私は思う。
    私も、他のママさんを見習ってキチンとするように心がけてる。
    出来てるかどうかはわからないけど。

    • 2
    • 19/04/28 15:58:25

    キチンとしてていいよー。
    他の仕事が出来てるならば!!

    • 0
    • 19/04/28 15:57:48

    髪巻くのも慣れれば一瞬

    • 4
    • 19/04/28 15:56:48

    >>117
    ミネラルファンデ

    • 0
    • 19/04/28 15:56:46

    私のママ友はカジュアルだけどすごくお洒落な人なんだけど、頭の回転がいいから、なんでも要領よくて子育てもお化粧もやること手際よくて早い!(髪は巻いてないけど)
    一緒に旅行いってびっくりした。
    子供が双子なのに、いつもきれいでいられる理由がわかったわ
    こういう人もいるから、一概には言えないよね

    • 3
    • 19/04/28 15:54:09

    立派

    • 0
    • 19/04/28 15:43:35

    化粧して子供の頬スリスリしてたらドン引き

    • 0
    • 19/04/28 15:32:05

    全然悪くない!体調悪い時、病院の日は別として、明るいカラーしてるのに髪の毛を何ヶ月も放置したりスッピン、部屋着で外出してる母親が信じられない。

    • 10
    • 19/04/28 15:26:54

    日本の男がそれを許さないのかな? なんでそういう事になったんだろうね

    • 7
    • 19/04/28 15:24:47

    私は毎日髪巻いてる。巻いてるというかはねた部分を直してる、が正しいけどw化粧も身だしなみとしてするよ。子供にとっても可愛いお母さんがいいでしょ

    • 8
    • 19/04/28 15:20:01

    50代の母がおしゃれしてると違った意味で可愛くて良い

    • 6
    • 19/04/28 15:19:08

    なんていうか、髪巻くのが顔洗って歯を磨くと同じベクトルの人いるじゃない?
    わたしはそういう人じゃないから無理だけど、化粧もそうなんじゃないのかなぁ。

    • 6
    • 19/04/28 15:16:27

    髪巻いてるママのことクルクルパー子ってみんな呼んでる。

    • 0
    • 19/04/28 15:15:32

    外国の化粧品なのか通りすがると香る人はちょっと…

    • 0
    • 19/04/28 15:14:01

    確かに0歳児、1,2歳児の保育士の化粧は嫌だ

    • 0
    • 19/04/28 15:13:57

    家事育児してなさそうな人はどちらかというとすっぴんで髪ボサボサなひとだよね。
    ぐちゃぐちゃの部屋でゴロゴロして、だって子供がーっていってそう

    • 7
    • 19/04/28 15:11:30

    >>92派手すぎないメイクならいいと思うけど。

    • 3
    • 19/04/28 15:11:29

    自分が心地よくいられるのが一番
    楽しみましょう~

    • 4
    • 19/04/28 15:09:04

    >>98
    子供口に入れるじゃん!
    預けに来た親のピアスかね!こわー

    • 2
    • 19/04/28 15:08:16

    好きな格好せぇ!

    • 5
    • 19/04/28 15:04:18

    上げ底高いヒール履いてカクカクしながら子ども連れるならお洒落しない方がって思うわ。

    髪の毛クルクルでバッチリ化粧してお洒落な服を着てそういう靴履いて幼い子ども連れてる人がいてさ。
    横断歩道の信号待ちの時、足挫いて隣にいた子どもにぶつかって一緒に転んでて。
    たぶん見た感じ3~4歳くらいかな、おでこから鼻の頭にかけて擦りむいて酷い顔になって泣いてたよ。
    周りの人「あんな格好してるから」って小さい声で言ってた。

    自分を持つ事って大切だけど、意味を履き違えてるよね今時の人って。

    • 2
    • 19/04/28 15:02:14

    >>94
    うーん、うちは地方だから大体車かな
    都会と違ってエレベーターある駅ばかりじゃないから電車移動でベビーカー自体あまり見かけないし

    • 0
    • 19/04/28 14:59:14

    >>92
    いやいや、みんな髪まとめてるし仕事中はアクセもしてないじゃん、、、
    みんなジャージだしさ
    化粧バッチリでもそんな付けまつ毛バサバサとか濃いわけじゃないし、誰に迷惑かけてるわけでもないし、、

    難癖つけてくる保護者先生も大変だなぁ

    • 3
    • 19/04/28 14:59:11

    余計なこと=おしゃれの風潮なくならないかな

    • 1
    • 19/04/28 14:56:56

    お洒落しまくってて苦労してなさそうとか育児してなさそうに見える人もいるなぁ。

    • 0
    • 19/04/28 14:54:40

    昔0歳児の保育室にピアス落ちてたことあったな。
    あぶないよね。

    • 2
    • 19/04/28 14:53:37

    PTAとか活躍して仕事もしてる人って結構綺麗にしてる人が多いように思う。
    おしゃれも家事も子育ても楽しんでる感じ。
    見ていて羨ましいし、そうなりたいと思うけど、悪いことなんて全然ないと思うよ。

    • 8
    • 19/04/28 14:52:59

    何か責められるようなこと言われたの?
    化粧や身だしなみは大人の女性として最低限のマナーだし、おしゃれを楽しむのも全然良いと思うけど。

    • 7
    • 19/04/28 14:52:33

    汚い身なりの人は、家事もだらしないんだろうなと思うけど、
    それは髪がボサボサ放置の人
    髪をを巻いたりピアスしてるのがおしゃれとか思わない。
    それが嫌いな人いるし
    ちなみに私はわざわざ髪を傷ませる意味がわからないからしない

    • 1
    • 19/04/28 14:51:32

    >>84
    あー、でかいベビーカーで電車にガンガン乗ってくる奴らね!
    無駄にアクティブ!

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/04/28 14:49:39

    >>77
    アクセして仕事できる職業ありますよね?
    事務員や受付でしてる人みますよ。
    では何故保育士がアクセダメ、髪結ばなきゃダメなのか、それは保育に支障が出るから。
    よって育児にも支障が出る。

    化粧ばっちりの保育士はダメ保育士。

    • 2
    • 19/04/28 14:49:29

    私は逆にアホ毛でまくりの、どスッピンママにひく‥
    部屋汚そう‥
    五分早起きするだけでこ綺麗にできるのに

    • 6
    • 19/04/28 14:48:47

    子供がいても身だしなみおしゃれは大切だと思う。寧ろその方がいい!

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ