サラサラな髪質っていつまでキープできるの?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 19/04/25 01:09:27

40代後半でサラサラな髪質の人って少ないと思います。普通は何歳くらいまで、そういう髪質がキープできるものなのでしょうか?自分は34歳ですが、今のところは細くてサラサラな髪質です。長さは背中の真ん中くらいのロングです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/09 00:25:41

    芸能人でいったら、アムロちゃん?
    もっと年上だと萬田久子とか?

    毎日欠かさず化粧したり、服装も年相応にオシャレにしてないとサラサラのロングはヤバイかもね。

    何歳くらいまでキープできるかは、食生活、シャンプーの成分、カラーの頻度による。

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/06/09 00:06:23

    昨日の爆報フライデーに出てた元女優の津山登志子って人のロング…歩いてる後ろ姿が鬼婆みたいだったわ。
    私もロングだから時々家族に後ろ姿の動画とってもらおうと決めたわ。鬼婆になったら新しい髪型考える。

    • 0
    • 19/06/08 23:51:19

    私も髪はいまだにサラサラだけど、ボリュームがないから、年とともにつむじのへんが薄くなって来て、地肌がすごく目立つ。

    できればパーマかけずに自然がいい……
    普段はうまくまとめたりして、ごまかしてるけどね。

    年は隠せないねー

    • 0
    • 19/06/08 23:39:56

    >>90
    サラサラな髪質って、意外と人気ないんですね。

    • 0
    • 19/06/08 15:59:34

    癖毛だけど自分の髪質は気に入ってます。サラサラヘアが羨ましいって、別に思ったことないですよ。

    • 0
    • 19/06/08 00:33:54

    >>87
    分かる。カーラー巻いても直ぐに取れちゃう

    • 0
    • 19/06/07 00:10:47

    >>87
    変わってますね。私もサラサラストレート過ぎるけど、癖っ毛になりたいと思ったことは一度もないな。自分の髪質気に入ってるし。

    • 0
    • 19/06/07 00:06:34

    サラサラストレートすぎて癖っ毛になりたい。かといってパーマかかんないし。

    • 0
    • 19/06/07 00:01:54

    例えおばちゃんじゃなくてれっきとしたおばちゃん
    それも年齢詐称

    • 0
    • 19/06/06 23:20:08

    >>80
    そうかな?私はたとえおばさんんでも髪だけでも綺麗な方が良いと思うけどな。美点が保てているだけマシかと。

    • 2
    • 19/06/06 15:02:48

    >>80
    いるいる、ダルダル顔のオバケ
    アレ顔

    • 0
    • 19/06/06 13:22:11

    表面とか前髪は35過ぎくらいから陰毛みたいにザラザラになった。内側はストレートなんだけどね。それでもつやがなくなってるからサラサラとは程遠くて悲しい。

    • 1
    • 19/06/06 13:17:24

    >>80
    いるいる。
    顔見てギョッとするww

    • 1
    • 19/06/06 11:57:50

    アラフィフの髪が命ここにもいるの。貴方の髪ただ気持ち悪いだけだよ

    • 1
    • 19/06/06 00:53:51

    いや、髪がいくらツルツルでもさぁ…
    後ろ姿は良くても振り返ると…って人いるからね。
    おばさんのロングは童顔か美人以外はちょっとキツくない?

    • 11
    • 19/06/06 00:30:21

    >>78
    生まれつき細めサラサラな髪質です。40代ですが、ボリュームもあり艶々ですよ。ところで、あなたは天パなの?

    • 0
    • 19/06/06 00:27:26

    >>77うそこけ 名前からして胡散臭い婆ですやん

    • 1
    • 19/06/06 00:11:45

    >>76
    私は地毛でサラサラストレートロングです。縮毛矯正なんて無縁ですよw

    • 0
    • 19/06/06 00:08:05

    >>74あんたと一緒にしないでよ

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/06/05 23:50:22

    >>72
    へーその年齢で地毛でサラサラヘアなんて珍しいですね。てっきり、縮毛矯正でサラサラにしているのかと思いました。

    • 0
    • 19/06/05 12:53:47

    ツバキってめっさ安い

    • 0
    • 19/06/05 01:18:54

    >>71かけてません。地毛ですが何か?

    • 1
    • 19/06/04 23:11:17

    >>70
    縮毛矯正かけてますか?

    • 0
    • 19/06/04 19:55:29

    昔からずっとカラーしてるけど
    今でもサラサラ風になびくよ(笑)
    白髪はまだ無い44歳
    見た目も若いと思う 皺もほうれい線も目立たないよ

    • 0
    • 19/06/03 23:54:56

    >>66
    そのくらいの年齢でサラサラストレートの人は、ほぼ全員、縮毛矯正かストパーですよ。天然ストレートで綺麗なロングの人は稀ですね。

    • 0
    • 19/06/03 22:28:36

    >>67
    いいなぁー。私もちょっと前までサラサラだったんだけどなぁ

    • 1
    • 19/06/03 22:23:08

    >>66天使の輪出来るよ笑

    • 0
    • 19/06/03 22:21:26

    45超えてもサラサラストレートの人って、こんなにいるの?周りにいないから、ビックリした

    • 1
    • 19/06/03 02:46:28

    >>24チェックとか気持ち悪すぎ

    • 2
    • 64
    • ママスタセレクト
    • 19/06/03 00:34:25

    はい!

    • 0
    • 19/05/07 17:48:15

    髪が細いのにサラサラって羨ましいよね。
    風になびきそう

    • 1
    • 19/05/07 16:25:16

    >>61
    39才なら普通

    • 1
    • 19/05/07 16:22:06

    39歳サラサラの直毛だよー
    パーマかからないくらい。

    美容師さんいわく、キューティクルが強いんだって。
    うねり、くせもない。

    カラーの傷みもない。
    白髪もない。

    • 0
    • 19/05/07 08:27:57

    62歳の母は今でもツヤツヤサラサラで綺麗だよ。うねりもなし。
    白髪はあるけど染めるほどでもなくて、白髪染めもしたことない。
    でも昔より髪が細くボリュームはなくなった(^^;)

    • 2
    • 19/05/03 23:15:52

    やっぱり、生まれつきの髪質や体質なんですね。美容室のトリートメントとか、まめなメンテで何とか頑張れるのは42~3歳までで、そっから先は運しだいって感じですね。コメントありがとうございました。とりあえず、もうしばらくはヘアケア頑張ります。

    • 2
    • 19/05/03 15:30:03

    今46歳。
    髪は昔からめっちゃキレイ。
    何にもしてないし、シャンプーや、リンスにこだわりないよ。
    白髪もまだないし、若い時は金髪にしたりパーマあてまくってたけど、傷まない…
    母も、60歳まで白髪染めしてなかったし、今もツヤツヤだよ。
    こればっかりは、体質だな。

    • 6
    • 19/05/03 09:56:17

    46です。子供の頃からクセなし。
    髪質は変わってないけど、細くなった気がします。白髪も一ヶ所に密集して生えてます。
    毛量多めなのでまだ目立ってないけど、内側とかヤバイです。

    • 0
    • 19/05/03 02:27:56

    松田聖子って、髪の毛綺麗だけど、凄く人工的な感じがする。たぶん、縮毛矯正かストパーを掛けていると思う。

    • 3
    • 19/04/30 09:51:55

    >>49
    ホルモンバランスですやん

    • 0
    • 19/04/30 09:51:03

    >>51
    ストパーやらなんやらかんやらしてはる

    • 0
    • 19/04/29 22:07:28

    >>51でも植えてそうだよね

    • 0
    • 19/04/29 22:07:03

    >>41
    45ですが、ストレートでうねりないですよ。

    • 0
    • 19/04/29 22:03:58

    松田聖子57歳なのにサラサラ~ツヤツヤ~

    • 0
    • 19/04/29 21:57:33

    20代なかばかな。
    義理の妹きれいだった。

    • 0
    • 19/04/29 21:54:26

    >>43
    元39です。
    生理がある内はうねりにくいことを初めて知りました!
    相関性あるんですね~

    • 0
    • 19/04/29 12:58:18

    私の母が当時60手前くらいで髪の毛サラサラで白髪があっても2、3本だった。
    割とマメに美容室通ってトリートメントしてたと思う。

    • 0
    • 19/04/29 12:55:30

    サラサラでもゴワゴワでも体質やらもあるし仕方ないと思うんだけど、たまにゴワゴワでバッサーって感じのロングの人は、あれ髪の状況の自覚ないのかな?とは思う。さすがにサラサラとは思ってなさそうだけど、なんか10代20代のふわふわロングのつもりでおろしてそうな。

    • 1
    • 19/04/29 12:52:45

    職場の人、44だけどつるんつるんのプリンプリンの豊かな髪の毛しているよ私も39だけど天使の輪ができてる。シャンプーはアレッポの石けん

    でもやっぱり職場の50過ぎの人はバサバサだもんな~
    40後半から睡眠・食事をさらに気を付けないといけないのかな

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ