家庭訪問って普通ケーキまで食べないよね?

  • なんでも
    • 110
    • 寿永
      19/04/22 22:20:26

    20年前、小学校の担任のおじちゃん先生が、家庭訪問の前に「先生は…卵焼きが好きやー…」とかボソっと言うの。で、子ども達が親に卵焼きを作れ!ってねだる。先生は「〇〇のところは甘くてよかったな~、△△のところは出汁巻でこれもよかったなー」って褒める。
    今の学校教育じゃ考えられないし、家庭の事情もあるけどその先生は許されてたなぁ。自分ちの卵焼きが褒められて嬉しかったし。もちろん出さない、出せないとこもあっただろうけど。
    いい思い出。
    今の先生はお茶すら手をつけないけど、お菓子は「先生、わかんないからさー」って、ポケットにねじ込む。ケーキとか出さん。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ