幼稚園の懇談会の自己紹介

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/19 17:03:05

    じゃあ、一言が始まる前に主さんが司会してあげて。

    • 0
    • 19/04/19 17:03:28

    長々って何を話すの?そんな話すことある?

    • 0
    • 19/04/19 17:04:11

    >>2子供の性格とか。

    • 0
    • 19/04/19 17:06:08

    最初の人が長々喋って、その長さの流れで半分まで来てタイムオーバーに。
    半分より後の人は名前とよろしく位になった(笑)

    • 2
    • 19/04/19 17:11:38

    上の子がいますアピールがうざかったー
    在園児ならまだしも、小、中学生の兄弟姉妹がいますなんてどうでもいいわ

    • 4
    • 19/04/19 17:12:27

    >>5いたいた笑

    • 2
    • 19/04/19 17:13:47

    >>2こんなに育てにくい話、家族で○○に行くのが好き、嵐のファンです、役員なのに妊娠してすみませんって言ってる人も居たな

    • 2
    • 19/04/19 17:14:03

    >>3
    想像以上にどうでもいい話だったわ笑

    • 2
    • 19/04/19 17:14:17

    上に3人子供いてそれぞれの性格説明しだして、いつ終わるの?ってお母さんいた。最後はみんなこの幼稚園ですごく成長しましたってたどりついたよ!

    • 2
    • 19/04/19 17:15:18

    >>7
    それみんな真面目な顔で聞いてるの?
    嵐のくだりで笑い堪えられる気がしない

    • 2
    • 19/04/19 17:21:42

    >>10みんなリアクション大きくにこやかに聞いてたよ
    話が上手な人と緊張で泣いちゃう人とかも居た
    幼稚園の椅子で丸くなって話すの、怖い

    • 2
    • 19/04/19 17:25:08

    自己紹介で言うこと決まってたよ。  
    1子供と親の名前
    2住んでいる場所
    3兄弟の数
    4子供の性格
    5趣味

    • 2
    • 19/04/19 17:28:30

    >>5
    普通に言うことじゃない?

    • 2
    • 19/04/19 17:35:39

    >>13
    うちも言う人多いわ。上に兄弟がいると、園生活のこととか聞いたりできるし、下に赤ちゃんいると役員難しいんだなーってわかるし、別にいらない情報だとは思わないけどな。

    • 1
    • 19/04/19 17:37:47

    私も主さんと同じ考えだわ
    簡潔にまとめて終わる!のが一番。どこの出身でとかもいらねぇ

    • 5
    • 19/04/19 17:39:48

    幼稚園のときは長かったなー。
    小学校と中学校は先生によるけど。

    • 0
    • 19/04/19 18:15:33

    名前とよろしくお願いしますだけでいいと思うの

    • 2
    • 19/04/19 18:19:12

    こういう性格で、家ではいつも○○してて…と長々。マジ勘弁。
    上の子がいます、くらいなら別にいいよ。

    • 5
    • 19/04/19 18:24:36

    長いと枠に収まりきれなくなるから名前と挨拶程度。始めに話す人によるよね。一番が長々と話すとみんな長々いく気がする

    • 0
    • 19/04/19 18:29:00

    ママ友作るのに必死な人が多い気がする。
    できるだけ多くの情報を出して、共通の友達を見つけようとしてるんだと思う。

    • 0
    • 19/04/19 18:41:10

    活発なのでお友達を押したり叩いたりしてご迷惑をおかけしてしまったらすみませんシリーズが多かったよ。

    • 2
    • 19/04/19 18:45:58

    上の子の幼稚園はみんな何かしら一言あったけど、今の園は名前とよろしくお願いしますだけ。

    • 0
    • 19/04/19 21:35:33

    いいじゃんかよ。たった一回の懇談会くらい付き合ってやれよ。

    • 0
    • 19/04/19 21:36:37

    >>18こういう人もいた。

    • 0
    • 19/04/19 21:38:54

    一人が長々喋り出すと次々長くなるから勘弁して欲しい。

    • 1
    • 19/04/19 21:44:06

    自分は長く話すの苦手だからみんなが一言だと流れ的には嬉しいけど聞くだけなら人の情報っていくつもある方が私は聞いてて楽しいな。

    • 1
    • 19/04/19 21:52:28

    >>12
    そんなにいっぱい言うんだ。4番目で長々と話し出す人いなかった?え、趣味って…笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ